気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

お洒落の参考書 :: 2012/05/19(Sat)

ようやく先週末節句も終わったし、育児にも少し余裕が出てきたので久しぶりに外に出て
お洒落をしたい♪という気持ちになった。

まずは気分だけでも味わいたくて、妊娠中から欲しかった梨花ちゃんの写真集を買って
はるとが大人しいときに一緒に隣でごろんとしながらのんびり見てます☆
IMG_1136.jpg
梨花ちゃん、モデル生活20周年を記念して作成された私服スナップ写真集。

シンプルなシャツやジーパンを小物をつかってお洒落に着こなしている感じが好き♪
もう10年くらい密かなファンなのです(*^_^*)
そして、出産が私と1ヶ月違いなので勝手に親近感を持っている(笑)

気分だけでもお洒落気分満喫なるゎ♪♪





スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

波佐見陶器市 白山陶器 :: 2012/05/18(Fri)

GW後半の初日の3日、ずっと行きたかった波佐見陶器市へ行ってきました♪♪

といっても、はるとがいるので特設テントのある陶器市会場へは行かず、私の好きな窯元、
白山陶器のギャラリーにのみ行ってきました。

本当は母も一緒に行きたかったんですが、初節句のために土曜日を2週続けて休みをもらっている関係で
GWは出勤になってしまって、、、。
焼き物大好きな母ですから、行けずに残念がっていました。

高速を東彼杵で下りて波佐見に入ったんですが、渋滞に巻き込まれることが無かったです。
福岡方面からだと波佐見有田インターまで3km渋滞していたとのことですので、福岡方面から
渋滞を避けて波佐見に入りたいなら、料金はかかりますが東彼杵で下りた方が良いかもしれません。

陶器祭り開催中、白山陶器は2ヶ所に特設会場を設けB級品を格安価格で販売し、ギャラリーでは
通常品を少し値引きして販売していました。
   IMG_1061.jpg
陶器市会場を避けてギャラリーに来たけど、ここも陶器を求めるお客さんが多い(^^;)
でも、買い物を終えた車がタイミング良く出たので待つことなく駐車場に車を停められました♪

さぁ~~私の買い物スイッチをオンにしてはるとを夫に預けいざギャラリーへ!!

私の購入したい物リスト↓↓↓
 ・大鉢
 ・大皿
 ・湯飲み
 ・ブルームラインのティーカップ


そして、購入した器たち♪希望のものがほどんどゲットできました♪

ただ、ブルームラインのティーカップは、手書きで絵付けをするため大量生産が出来ないので
陶器市には滅多に出ないとのことで、今回はゲットできませんでした。
通常のギャラリーにもあまり出ていないそうですから、事前に連絡をしていった方が良いそうです。

ティーカップはゲットできなかったけど、収穫ありあり♪♪

IMG_1070.jpg
直径35cm程の大皿。

IMG_1069.jpg
黒いマットな色の楕円の器。

IMG_1068.jpg
うず潮らいんの中鉢。
以前訪れたとき一目惚れしたんですが、良いお値段したので買わずに帰って後悔したものを
今回陶器市価格でゲットできました~~♪

IMG_1073.jpg
お客様用の湯飲みと茶托。
シンプルな湯飲みだけど、丸みとつやと大きさが良くてすごく気に入っています。
湯飲みもティーカップも複数個買わないといけない物を安くで購入できるのは助かります(*^_^*)
湯飲みは1個通常840円のものを560円で購入できました~♪
茶托も同じ額です。
しかし、残念ながら茶托はティーカップのソーサーにも使えるとあって人気が高かったらしく、
残り3枚だったので、湯飲みを4個買ったから1個少なかった。。。
茶托は1個買い足さなきゃ(^^;)

今まで大皿がミッフィーちゃんしかなく、不自由していたので安くで良い物を購入できて良かった
です。
器が良いとより一層料理が美味しそうに見えるし、食卓がお洒落になりますよね~♪
今回購入したお皿は早速初節句の時に登場しました!!


これでしばらく器は買わなくていいな♪♪

初節句の時に母に買ったお皿を見せると、

「良いお皿ね~私も行きたいから今度一緒に行こう!」

と言われたので、また近々母と行ってきます(^_^;)
その時、茶托を1個買おう☆
湯飲みと数がそろっていないのはなんだか具合が悪い。。。


追記:
夫と息子の仲良し二人組は私がお皿を見ている最中、3歳くらいの女の子とお友達になったそうです。


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

野中屋の揚げ物たち :: 2012/04/19(Thu)

最近育児に追われているので、夕飯は仕事していたとき以上に時短料理ばっかり。
野菜炒め、2日ほど食べられるカレーなどハードリピートしている我が家。

たまには揚げ物も食べたい!!!けど作れない。作りたくない(面倒だから)。

・・・・・・・・・・・・・・。

でも食べたい!!

となって、お世話になっている銀行の近所にあるここへ初めて揚げ物を買いに行ってきました。


諫早アーケード内にある「野中屋
IMG_1039.jpg
このお店のお隣が同系列のお肉屋さん。
佐賀牛などを扱われていて、バーベキューの時などはお世話になっていました。

お値段もリーズナブル♪
IMG_1040.jpg
ここで、チーズカツ・ハムカツ・ヒレカツ・コロッケ・メンチカツを購入。
冷凍分も含めて買ったから千円くらいになった。

帰宅して、付け合わせのレタスとフライを皿に盛って夕飯完成!
めっちゃ楽♪♪

フライはチーズカツが一番美味しかったかな♪あとは・・・う~~ん普通(^_^;)
でも安く揚げ物が食べられるので、また揚げ物が食べたいときや夕飯メニューが全く浮かばない時に
お世話になろうと思います♪

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

近藤さんちの美味しいトマト :: 2012/03/29(Thu)

1ヶ月ほど前にフラッと大地のめぐみへ初めて野菜を買いに行ったとき、美味しいトマトに
出会ってしまいました。

トマト売り場で一際つやが良く真っ赤な完熟色で美味しそうなトマトだったので、トマトがあまり
好きではないのについつい購入してしまったのが出会ったきっかけ(笑)

その晩、付け合わせにこのトマトを添えたら珍しく夫が、

「今日のトマト美味しかったよ。初めて青臭くないトマト食べた」って感想を言うほど。

確かに、私も食べられるほど甘くて青臭さのないトマト。
サラダにはもちろん、熱してたべるとより一層甘さとジューシーさが出て美味しいんです♪

母にお裾分けしたら母もすごく気に入って、リピートしてます(*^_^*)

近藤裕子さんという方が作られているミディトマト。
IMG_1011.jpg

他の生産者の方が作られているトマトにまざって売られています☆
(7~8個くらい入って、250円)
でも、近藤さんのトマトが一番人気ですぐに売り切れてしまうそうですよ。

トマト以外にも新鮮な野菜や今はイチゴが販売されていてこれもオススメ!

わざわざ買いに行く価値ありです(^^)/

  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

からあげ・たかちゃん :: 2011/12/15(Thu)

わげのラーメンを食べた後、諫早方面に向かっていたんですが松原町の298という酒屋さんのところに
移動販売の唐揚げ屋さんを発見!!(長崎プレスにも掲載されていました)

移動販売 からあげ・たかちゃん
     IMG_0690.jpg
試しに夕飯のおかずに買ってみることにしました。

1パックの量が分からないけど値段が安かったので、ももから大・鶏皮を各1パックと手羽先を2本を
購入。それでも660円♪♪
IMG_0689.jpg

     IMG_0688.jpg

熱々の唐揚げを乗せていると美味しそうな臭いが後部座席からぷんぷんと漂ってきます♪
からあげたかちゃん
唐揚げは塩味ではなく全て醤油タレ。

夕飯の時にトースターで温め直して食べたんですが、醤油辛さが無いしにんにくも入ってないので食べ安い!
唐揚げ大好きな夫も大満足な味でした♪

見かけたらまた買おう♪

クリスマスのチキンセット(2000円)もあるみたいです。12/20締切


<からあげ・たかちゃん>
 ※移動販売のため場所は電話かTwitterで確認要!
 tel:090-8415-9180
 Twitter:takaori61621
 営業時間:15:00~21:00(売り切れ次第閉店)
 休日:不定休
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。