気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ローソンで見つけた! :: 2011/12/22(Thu)

おはようございます!

今朝は北風がぴゅ~ぴゅ~吹いてまた気温が下がっている長崎。

明日からの3連休は雪が降るかもしれないという予報が。。。

インフルエンザも徐々に流行り始めていると言うことですので、皆さま体調管理にはお気を付け下さい。

そっか、今週末はクリスマスだから”ホワイトクリスマスになるかも♪”とロマンチックに行かないと
ダメですね(笑)
我が家はそわそわウィークなので、クリスマスの予定何にもない。


さて、今朝夫を送り出した後、なんか無性に甘いパンそれもベーグルが食べたくなって近所のローソンへ
ベーグルを買いに行ってきました(^^;)

最近ローソンにはBAGLE & BAGLEプロデュースのベーグルが2種類販売されているんです。
長崎にはBAGLE & BAGLEのお店がないから手軽にその味が食べられて嬉しい(*^_^*)

近所のローソンにはココア&リッチチョコのベーグルが1個だけ残っていたのでラッキーでした♪
IMG_0739.jpg
早速家へ帰ってこのベーグルをレンジでチンして朝食りんごヨーグルトとともに朝ご飯☆

ベーグルの中のチョコが溶けて美味しい~~(≧▽≦)生地はもちもちしてるし♪

最近、朝ご飯食べたり食べなかったり、食べてもお芋1個とか極力塩分糖分を控えようと努力してたけど
昨日の検診でまた蛋白尿+-だったので、今まで押さえていた糖分熱が爆発しちゃいました(^^;)
妊婦検診の最後まで尿検査の蛋白で引っかかってしまうと言う。。。
でも+-だから中毒症までは行ってないんですけどね~。血圧も浮腫も問題なしだし。
何故蛋白が出るのか不思議???やっぱり塩分かな?それも出来るだけ抑えてはいるけどなぁ。

ま、そんな話はおいといて、ローソンパンのお気に入りをご紹介↓
IMG_0740.jpg
これまたもっちりしっとりの白いパンになるんですが、チョコレートが練り込んであって美味しい!
ローソンに行ってパンを買うときは必ずこれを手に取ります♪

コンビニ各店ではスイーツ・お弁当・パン等などそれぞれ思考を凝らしたものを置いていますが、
私はパン部門はローソンが一番好きです。私好みのパンが多いから(笑)
因みに、夫はセブンイレブンのあんパンが一番のようです。




追記:

今日は冬至。

先日直売所でたまたま買っていた小っちゃい柚子が数個あるので今夜は柚子湯に浸かって温まろう♪



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

リトルエンジェルズのクロワッサン :: 2011/11/18(Fri)

IMG_0528.jpg
東長崎に用事があったので、チーズケーキが人気のお店リトルエンジェルズに寄って
クロワッサンを買って帰りました。

ローカルニュースで最近クロワッサンを販売するようになったと言っていたので、是非食べて
みたかったんです(*^_^*)

1個180円だったかな?

翌日トースターで焼き直して、食べてみるとバターの風味が良く、パリパリサクサクしていて
触感がいい♪でも、パン特有のふんわり感は少なかったかな(^_^;)

もう少し膨らんでいて、外はパリパリ中はやわらかい方が私の好みでした。

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今日の朝ご飯 :: 2011/08/06(Sat)

昨晩、マッサージでゴリゴリ揉んでもらったら、今朝揉み返しが来て身体がだるかったので
朝から熱めのシャワーを浴びて大分良くなりました。

シャワー浴びたら目が覚めたので、朝から片付けをして家の中もちょっとスッキリ(*^_^*)


家の中もスッキリしたところで、朝ご飯♪

今日は夫が仕事なので(土曜は隔週出勤なんです)、一人朝ご飯♪

クリーブラッツで買ってきた明太フランスとグリーンコープで買った、沖縄パイナップルジュース☆

パイナップルジュース(果汁100%)に炭酸水をちょっと足して、スッキリジュースにしました♪♪

IMG_0300.jpg

朝ご飯を食べながら、DVD鑑賞♪

観たDVDは「マザーウォーター」。

かもめ食堂やめがねを撮ったスタッフが撮った新作映画。

静かで優しい映画♪朝の一人ゆっくりした時間に観るのに最適の映画でした♪

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

佐賀ドライブ 3 鳥栖クリーブラッツ :: 2011/08/03(Wed)

パフェを食べた後、せっかく佐賀市内まで来たんだから、"鳥栖まで足を伸ばしたい"と夫にお願いし、
鳥栖のプレミアムアウトレットの直ぐ近くにある、パン屋さん「クリーブラッツ」にパンのまとめ買い
をしに行ってきました。

ここの明太フランスが好きで食べたいなぁとたまに思うんですけど、お客さんが多くて入るの諦めたり、
お店に入ったとしても明太フランスが売り切れたりしたので、滅多に行かないんです。


IMG_0273.jpg

今回も相変わらずお客さんが多くて明太フランスないかも。。。と思いながらお店にはいると、
かろうじて3本あったので、全部買い占めてしまいました(^^;)

IMG_0279.jpg
明太たっぷりのフランスパン♪美味しいんですよね~☆

色々買って、冷凍庫にストックしてます(*^_^*)

クロワッサン初めて買ったけど、美味しいかな♪
IMG_0280.jpg
今週末のお楽しみなんです☆

サンド類の一部

手前がたまごサンドで奥がチキン南蛮サンド
IMG_0285.jpg
たまごサンドはスモークハムの良い香りがして美味しかったです!
冷凍できればもう1個買いたかったけど、サンド類は冷凍できませんからね~(>_<)

夫がチキン南蛮サンドを食べていましたが、チキンも大きくてタルタルソースが沢山入っていた
そうで、マヨラー夫はペロッと食べてました。
IMG_0286.jpg


プレミアムアウトレットの近くまで行ったのに、寄らずにパンだけ買って次の目的地へ行きました。
最近お腹が出てきたため、妊娠前に比べ、洋服などにあんまり興味が無くなったんです。
サイズが合わないし、これからどんどん大きくなるからどんな物を着たらいいのか?着れるのか、
いまいち良く分からないんですよね~。

なので、この佐賀ドライブの記事を見てお分かりの通り、色気よりも食い気に走ってます(^_^;)



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

三日月屋のクロワッサン :: 2009/11/26(Thu)

秀ちゃんラーメンから天神へ向かう前にちょっと寄り道♪
薬院にあるクロワッサンのお店「三日月屋」でクロワッサンを買いました(*^^*)
091122i.jpg

091122h.jpg

翌日の朝、ミルクティーと一緒に頂きました♪
091123c.jpg
091123b.jpg
紅茶味のクロワッサン↓
091123a.jpg
3分ほどトースターで温めてパリッと仕上げに♪

サクっとした触感の後に紅茶の香りがして美味しかったです(^^)
9個買ったので残りは冷凍保存中。
休日の朝食に頂きます☆



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
