気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おニューのペタンコ :: 2012/05/22(Tue)

妊娠中・育児中ヒールを履かなくなった私は専らペタンコ靴を愛用中。

スニーカーも時々履くけど、はるとを抱いたまま手を使わずするっと入る靴が今は助かるので
10年前に買ったマークジェイコブスのペタンコ靴をハードリピートして履いていたけど、、、
修理したりして大事に履いていたけど、、、でもやっぱり10年ともなればガタは来た(涙)

とっても気に入っている靴だから、履けなくなるのはいやだから、もう1つペタンコ靴を買いました。

ずっと欲しくてたまらなかった、reppetoのバレーシューズを。
これ、梨花ちゃんも履いているのです♪♪

自分への色んな意味でのプレゼント(*^_^*)
IMG_1133.jpg

IMG_1135.jpg
皮がとってもやわらかいので、履きやすいし、軽い♪


良い靴を買うと、私は長持ちさせるために靴修理専門のお店で靴底にゴムをはってもらうのですが、
レペットの靴は底にも皮のオイルが付着しているため接着剤が上手くつかないそうなで、残念ながら
ゴムがはれなかったです。。。

雨の日は履かないようにしよう☆

レペットさん、これからお世話になります(*^_^*)


  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

衝動買い :: 2011/02/20(Sun)

先週の3連休の1日目。

佐賀にパフェを食べに行こうと夫と話していたら、母から電話があり

「11日休みだけど、どこか行かない?」と母に誘われたので、

「佐賀にドライブに行く予定だけど来る?」と聞いてみたら、

「鳥栖のアウトレットに行ってみたい!」と変化球の返答が返ってきた(^^;)

ま?同じ佐賀ですけどね。

以前から行ってみたかったらしく、夫に行き先変更で鳥栖のアウトレットに連れて行って
もらいました。

その日は天候も悪く、連休初日としてはお客さんが少なかったです。

私は買う物もなかったので、母についてウロウロ。(夫とは別行動)
母は色んなお店でちょくちょくお買い物して楽しそうでした♪

そして、歩き回って疲れたのでフードコートで休憩。
久しぶりの銀だこのたこ焼き♪表面がカリッとしていて美味しいんですよね♪♪
P1050157.jpg

でも今回食べたのは、ちょっとまだ焼きが足りなかった気がしました(^^;)
なんかしとっとしていて。。。ちょっとがっかりだったなぁ?。
P1050156.jpg


フードコートを出た後、夫のたばこ待ちをしていたんですが、退屈だしフォリフォリでも覗く?
と母を誘ってお店に入ったら。

出会ってしまった。。。

一目惚れってヤツです。

本日入荷した1点物↓そう言われると購買意欲がさらに高まるんですよ!
店員さん上手いねぇ?と心の中で思いながら、しばらく悩んで買ってしまった。
P1050185.jpg
だって、出会ってしまったんだもんね!!
ステンベルトの時計を以前から欲しかったので安くで購入できてラッキーでした♪

買い物って不思議ですよね。よし買いに行くぞ!と意気込んで買い物に出ると、気に入った物が
見つからなくて、こんなフラッとなにげに行ったときにおおっ!と言う物に出会うんですよね?。

時計、大事に使おう♪


  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

買い物シーズン到来!! :: 2008/07/06(Sun)

6月下旬から徐々に各洋服店でセールが始まり、
私の買い物熱は急上昇
至る所で販売価格から20%off30%offという文字を見ると
買いもしないのに得した気分になっちゃいます(^o^)

私は先週末に一足早くいつも行っているお店へ行って物色♡
これが買ったもので??す☆
フローレントワンピース

シルクシフォンの柔らかい素材♪
カワイイデザインだけど、シンプルな感じ(*^_^*)
ちょっと元が高かったから20%offでも良いお値段しました

「ボーナス出たし、自分への半期分のご褒美だ!!」
と最初は金額にビビっていたものの、開き直って金額のことは
頭から抹消しました・・・。
  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

買っちゃった♪ :: 2008/04/10(Thu)

春になると、冬の間冬眠していた買い物熱が
ものすごい勢いでやって来ます。
そして、イメチェンしたいとも思い立ちます。

お金を貯めなきゃ!!と言い聞かせ、買い物熱を
消火していたんですが、先週末プッツンしちゃいました。

で、何を買ったかというとこれです

靴1
靴

靴を買うときはいつもここと決めているお店に、
私の好きなブランド「レベッカテイラー」で好みの靴発見!!
可愛さといい、ヒールの高さといいバッチリ☆
これは買わなきゃ!と即買い
今までの消火活動は火に油を注ぐことに(^^;)
(まっいいや?。ここ最近お買い物してなかったし。)

そして、イメチェンの方ですが髪を30cmくらい切っちゃった♪
スッキリ??♪
浜崎あゆみさんの短いときの髪型に似てます。

月曜日、会社へ行って皆リアクションしてくれるのかと、
ワクワクしながら出勤したら、誰?も突っ込んでくれる人が
いなかった(T_T)
(うちの会社は女性が私を含め2名、男性が40名の
男ばっかりの会社なんです)
期待した私がバカだったよ・・・。
とちょっと寂しく思っていたら、火曜日

「髪切ったね?そっちがいいよ」
と嬉しいお言葉♪

「昨日誰一人とて突っ込んでくれる人おらんかったよ」
と言うと。

「あまりにもイメチェンしてたから、何かあったと思って皆
言いきらんかったとさ?」

と。

やはり女性が大きなイメチェンをすると男性陣は何か
あったのだと思うそうです。
ドラマの見過ぎではなかろうか。

そんなこんなで、買い物熱に火がついた私は、
今度は春服を買おうと企て中。
誰かに止められはしませんが、熱が収まるまで
お金は貯まらないな(-_-;)



  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

得しちゃった♪ :: 2008/01/21(Mon)

私にとってダウンコートは真冬の必需品!
2年前くらいに白のダウンコートを購入したのですが、
白だけあって汚れが目立つ・・・。
袖の辺りの黒っぽい汚れがクリーニングに
出しても取れなくなったので、よそ行きの
コートとしては使えないと判断して、
ダウンコートを買いなおすことに。

昨年末に色んな洋服屋さんを何軒も
巡ってようやく自分の気に入った
デザインにめぐり合えたと思ったら
サイズが大きかった(T_T)
私のジャストフィットサイズは既に
売り切れたとのこと。
スッゴク残念な様子が店員さんに伝わったのか、
九州にあるそのブランドのお店に在庫があるか
確認をしてくれました☆

すると鹿児島の店舗に1つあるとのこと。
早速、取り寄せてもらうことに♪
届くのは1月中旬になるそうで
2週間ほど待機することに。

そして先週末私の手元にようやく届きました(≧▽≦)
写真ではよく分かりませんが、色はベージュで
Aラインのダウンコート☆
購入できて良かった??♪

ダウンコート1
  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
