気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私の癒しのDVD :: 2010/09/02(Thu)

09071701.jpg
※かもめ食堂のDVD紹介のサイトからお借りしました↑

仲良くさせていただいているtomoさんが、以前、お気に入りの映画として紹介しているのを
ブログで見て、私もなにげにレンタルショップへ借りに行った事がきっかけで、大好きになった
かもめ食堂』。

フィンランド ヘルシンキで日本食の食堂を営むサチエ。そこにひょんなきっかけでかもめ食堂の
お手伝いをする事になったミドリとマサコ。
この3人がくりひろげるゆったりとした時間がすごく好きで、一人ボーッと自宅にいるときは
ついつい見てしまいます。好き過ぎるあまり、DVDを買ってしまったほどです(^^;)
(もともと北欧に興味があって、家具や食器も大好きだから、余計気に入っちゃったのかも。)

それに、かもめ食堂で出されるご飯が美味しそうで、シナモンロールなんかシナモンが嫌い
なのに食べたい!!と思うほどです(*^_^*)

”やりたくないことはやらないだけ”

とサチエが言う場面に、毎回羨ましいと思ってしまう私。

好きなことを生業にして、そしてそれが成功するって言うことなしの人生ですよね。
私もそういう人生を送りたい(切望)!!



平日の夜だけど、今夜も一人また見ています♪



  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

アマルフィー 女神の報酬 :: 2009/07/25(Sat)

昨日、仲良くさせて頂いているリーファさんと「アマルフィー 女神の報酬」を観に
行って来ました♪リーファさんは私がこの間プレゼントした洋服を着て下さって
いてすごくお似合いでした?(≧▽≦)よかったぁ?。

事前にネットで評価がどうなのか見てみると、面白いという人とそうでない人の
両極端だったので、自分が見てどう感想を持つのか楽しみに映画館へ向かったの
ですが、私は面白かったと思います。



織田祐二ふんする、外交官 黒田康作がイタリア赴任直後に邦人観光客の
親子(母役:天海祐希)の娘を身代金目的で誘拐されるという事件が発生。
大使館に赴任して間もない研修生(戸田恵梨香)と通訳として黒田が事件を
担当する事に。
その事件と同時期に日本大使館はイタリアで行われるG8外務大臣会合出席の
ために訪問される川越外務大臣の受け入れ準備に追われていた。

母親は犯人からの携帯電話への連絡で次々に指定される身代金受け渡し場所へ
奔走する。しかも、指定場所は観光客の多い名所ばかり。。。
しかし、警察が関与していると知り、犯人は取引を中止。

結末は予想していなかった方向に向かう。


舞台はイタリアの風光明媚な観光地。本当に素晴らしい町並みでした。
それにサラ・ブライトマンの代表ソング「Time to say goodbey」が映画とすごく
マッチしていました。

サラのTime to say goodbeyが大好きなので(披露宴の和装入場の時に使ったくらい)
スクリーンで彼女の歌声を聞いただけで鳥肌が立ちました♪

ストーリー展開が速いという方もいらっしゃったようですが、私たちはそうは
感じませんでした。
劇場へ観に行って良かったね?と二人で話して帰ってきました(^^)


  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハリーポッター&レストラン アレッタ :: 2009/07/20(Mon)

昨日、ハリーポッター第6章の「ハリーポッターと謎のプリンス」を観に
行って来ました。

この章を本で読んでいたので、どう映像化されるのか楽しみだったのですが、
本の内容通りで脚色されること無くストーリーが展開されていました。
でも、かなり掻い摘んではありましたけど、それでも面白くドキドキしながら
鑑賞しました♪
今回の章は最終章のいはば序章の役割を果たすので、今回のストーリーから
どんな結末につながるのか今から楽しみです。


さて、映画を観終わった時間が7時近くだったので、そのままレストラン街へ♪

友人から、「アレッタ」のディナー食事券をもらっていたんです(^^)

このお店は世界各国の料理がバイキング方式で食べられるんです。
今はタイ・ベトナム料理フェアが開催されていました。
090719b.jpg
席もゆったりとくつろげるソファーの席だったのでよかったです♪
      090719a.jpg

メニューの並べ方もお洒落です(^^)
090719c.jpg
タイ・ベトナムフェアとあってグリーンカレーやトムヤムクン、生春巻きなど
アジアン料理満載!

090719d.jpg
ナシゴレンやパパイヤサラダは美味しかったんですけど、私たちの口には
ココナツやパクチーなどの香草は口に合いませんでした><

じゃじゃ??ん。チョコレートフォンデュ♪
   090719e.jpg
チョコバナナ最高に美味しかったぁ(≧▽≦)

090719f.jpg
料理はう??んという感じだったんですけど、バイキングって楽しいのでそれだけ
でも良かったです♪

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

映画デート :: 2009/05/17(Sun)

今日は今月15日から公開されている「天使と悪魔」を観に行ってきました。
というのも、結婚指輪を買ったお店からTOHOシネマズのペア上映チケットを
頂いて、そのチケットの期限が今月末だったんです
彼はレッドクリフ2を観に行きたかったんですけど、私が戦いものが苦手なので
強制的に天使と悪魔を観るように促しました(^^;)

TOHOシネマで映画を観るのは初めてで、長崎にもうひとつある大きな映画館
のユナイテッドシネマと比較すると、シートの座り心地や座ったときの前列との幅
など、TOHOシネマの方がゆったりとしたシートで座り心地も前列との幅の広さも
十分で良かったです。
それに音も良かったと思います。でも、内装はユナイテッドシネマの方が私は好き
ですね?♪

さて、映画の話ですが、3年前に話題となった「ダビンチコード」の続編にあたるのが
今回の作品「天使と悪魔」。前作同様、トム・ハンクス扮するラングドン教授が
ある事件をきっかけに、宗教と秘密結社に秘められた謎を解きあかすという話。
私の感想は前作よりも今回の作品の方が最後まで楽しめました。
ストーリー展開が面白かったです(^^)
(前作は終わりがなんだかあっけなかったというかなんというか。。。)


映画を観る前にcocowalk内のフードコートでお昼。
090515.jpg
ペッパーライスというお店のペッパーライス(スモールサイズ)というメニュー。
あっつあつの鉄板の上にブラックペッパーの効いたご飯に甘辛たれのソースを
かけて食べます☆
焼肉ライスみたいな感じでなかなか美味しかったです
でも、味が結構濃いのでスモールサイズで十分でした(^^;)





  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

少林少女 :: 2008/05/01(Thu)

明日まで仕事頑張ればゴールデンなウィーク?♪
忙しいけど頑張るぞ??!!

先週土曜日、久しぶりに映画を見に行ってきました。
私は、「魔法にかけられて」を見たかったのですが、
いつも彼に何かと妥協してもらってるので、今回は
彼が見たがっていた「少林少女」を見ました☆

この映画の為に1年前から少林寺を習っていたという、柴崎コウ。
映画でもその成果が現れていたと思います!
ストーリーは柴崎コウ扮する凛が少林拳を通して、友情、強さを
学び、悪に立ち向かうというヒーローもののような感じでした。
男の子が好きそうな映画です(^_^)
99の岡村隆史も出演していて、演技が面白かったです♪
キーパーソン的な役割かもしれない。

映画の前にアミュプラザ内にある「高山ラーメン」にて腹ごしらえ
したんだった(^O^)
高山ラーメン

しょうゆ味のあっさりスープで麺は太麺。
美味しいんだけど、豚骨に慣れている二人には物足りなかった
かなぁ(^^;)
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
