気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リラックスタイムに♪ :: 2011/10/16(Sun)

8ヶ月半ば、大分お腹が大きくなってきました。

だんだんと座骨神経痛とむくみが酷くなってきて、”早く産休に入りたい!”と毎日思いながら
会社に行ってます。

あと2週間。

もうちょっと♪ではなく、まだあと2週間もある。。。と思ってしまいます。

心が折れかけている自分に、一日一日カレンダーに×を書いて一人カウントダウンをして励ましてます(^^;)

さて、たまたま祝日テレビを見ていたら、アサデス九州上半期大反響スペシャルっていう特集があったんですが、
その特集の中で気になったものをお取り寄せしてみました!

それが、レドックスソルトスパ(1袋=1,260円)
     IMG_0397.jpg
IMG_0400.jpg
100%天然のヒマラヤ岩塩でつくられている入浴剤で、高いミネラルを含んだ岩塩はお肌に良く
それに水道水のカルキを除去してくれて、自宅で本格的な温泉を満喫できるそうです。

届いて早速試してみたんですが、浴槽から硫黄の香りがして硫黄温泉と同じ香りがしました。
ゆっくり入っていると、汗も結構出てデトックス効果があるようです!

今はお風呂入れるのも面倒くさくて、平日はシャワーなんですが、産休に入ったら、
この塩入れてゆっくりお風呂にはいるようにしよう♪
座骨神経痛もむくみも多少和らぐかな?

この商品は楽天市場などで購入できます。

因みに私は、テレビでは福岡の美容室「ACT JAPAN」というとで取り扱っているということだったから
そこから取り寄せました。

  1. お取り寄せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

えとやの梅の実ひじき :: 2011/08/13(Sat)

佐賀ドライブの帰り、金立サービスエリア(下り側)に寄って帰ったんですが、店内をうろうろしていると、
買ってみたいと思っていた、「えとや 梅の実ひじき」があったので、思わずゲットしました♪♪

テレビや雑誌などでも、人気お取り寄せグルメとして数多く取り上げられていて、気にはなっていたものの
わざわざお取り寄せするのはちょっと・・・と思っていたのでラッキーでした(^_^)v

IMG_0308.jpg
     IMG_0312.jpg

あつあつご飯にかけて食べてみると、梅のエキスを吸った肉厚ひじきとカリカリ梅がとっても美味しい!

ソフトタイプのひじきのふりかけは何度か食べたことがあるんですが、その中で一番美味しいです。

カリカリの梅がクセになるんですよ~~(*^_^*)

我が家ではお弁当のご飯に振りかけて持って行ってますが、夫も「このふりかけ美味しい」と

言っていました。


1つ680円くらいとふりかけにしては高いけど、金立に寄ったらまた買いたいと思います。

その時にまたあればいいけど。


  1. お取り寄せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

藤村屋の京漬け物 :: 2011/03/23(Wed)

京都の漬け物が食べたくなり、お取り寄せしました♪

昔、二十日大根の浅漬けを何度か頂いたことがあって、それをどうしても食べたくて。

どこのお店の物か忘れてしまったので、二十日大根の浅漬けを売っているお店をネットで
探したら、藤村屋さんという京都の御ばんざいをネット販売するお店に行き着きました。

二十日大根の浅漬けの他に、山芋のシソ漬け、柴漬けそれに実家用に奈良漬けも購入。
P1050336.jpg
P1050333.jpg
二十日大根の浅漬けは、とうが立っていた物もありましたが、あっさりしていて大根の
フレッシュ感も残っていて美味しかったです。レモンを搾ってポリポリあっという間に食べて
しまいました。

山芋は色が変わらない為なのか、酢に漬けてあったようで、酢の味が強かったです。
でも、お茶と合うのでこれも実家で食べました。
私、山芋大好きなくせに、アレルギーで手や口につくとかゆくなるので母に切ってもらって(^^;)



そして、両親が絶賛したのは、奈良漬け。

もろみミソと一緒に食べるらしいですが、バリバリと歯ごたえの良い音は美味しそうでした。
私はぬか漬け、奈良漬け関係はめっきり食べられないので、音だけ味わいました(笑)

注文した後に気づいたんですが、藤村屋さんはちりめん山椒や生湯葉も販売しているんです。
くみ上げ湯葉やちりめん山椒も買えば良かった。。。



  1. お取り寄せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今夜はすき焼き! :: 2011/03/02(Wed)

先月上旬、会社で先輩とお昼休みにネットでお取り寄せサイトを見ていて、二人で即買いしてしまった↓

但馬牛の色んな部位の切り落とし。

送料込みで1kg(2,980円)。

二人で飛びついた。


コストコで大量に買い物をして我が家の冷凍庫には入らなかったので、会社の冷凍庫に
保存していたんですが(やりたい放題)、今日また寒くなってきたので、すき焼きをしようと
会社で解凍して(女子ロッカーでこっそりね)持って帰ってきました(^_^)
※送り先を会社にしていたのです(笑)

このトレーで500g。1kgまとめてどっさり入っていないから助かりました。
但馬牛

解凍しだしたのが夕方だったので、まだ帰宅しても結構凍ってた。
P1050279.jpg

美味しいかなぁ?

早く食べたいな♪

このお取り寄せには、おまけが付いていて、霜降り薄切りロースが6枚付いてきました。


これはまだ会社にあるので、次回にお預け☆


  1. お取り寄せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

六厘車のつけ麺 :: 2010/06/28(Mon)

昨年末にどうしてもお取り寄せして食べてみたかった、東京で有名な「六厘車」のつけ麺。
年末に注文して約5ヶ月。ようやく届きました♪

冷凍状態で、1箱3人前のつけ麺セットが入っていました。
凍ったままのスープと麺をそれぞれお湯で熱っして解凍!

麺がめっちゃくちゃ太い!
氷水できんきんに麺を冷やし、つけ汁は熱っつ熱にして頂きます☆

つけ汁は魚系の香りがただよっています(^^)

早速頂くと・・・香ったまんまのパンチのある魚のお出汁で、麺を食べると
「えっ!?うどん?」と錯覚するような極太の麺。

美味しい(≧▽≦)
六厘車

チャーシューも角切りで多きです♪柔らかくて美味しかったぁ??☆
P1040487.jpg
    
味が薄くなったら魚粉を混ぜて食べます。
P1040488.jpg

最初はお腹も空いていたし、結構パクパク食べていたのですが、麺が太い事と
つけ汁が濃い為ペースダウン。。。

結局、最後は夫に食べてもらいました(^^;)

女性には少し量が多いかな?女性ウケというより男性が好む味ですね!

私的にはつけ汁も少しお湯で薄めたほうが好みだと思いました♪
実際に、薄めて食べたら美味しかったし☆



久々のお取り寄せグルメ!今回も頼んで損無しの品物でした!

東京の超有名なつけ麺が自宅で食べられるなんてお取り寄せってすごいな?♪♪
としみじみ思ったまいちゃまでした(笑)

※気になる方は是非!


  1. お取り寄せ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
