気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コストコ 買い物 :: 2011/03/06(Sun)

今回買ったコストコ商品です↓

コストコ1
行けば必ず買って帰る、さくら卵と豚バラ薄切り(約1kg)。
そして、今回初めて買ったパイナップルジュース。これはあまり美味しくなかったので失敗(>_<)

バスケット(1,100円)
P1050266.jpg
バーベキューの時や実家にお裾分けする時ように購入♪早速実家にコストコで頼まれていた物を
入れて持っていたんですが、大量に詰められるのでとっても便利でした♪

そして、夫婦で平日の朝毎日のように飲んでいるチオビタ(^^;)
P1050267.jpg
30本入りで1,680円。10本毎回買っているので、30本あると買う頻度が減って助かりました♪
それに、安いし(*^_^*)

マカロン♪
P1050269.jpg
リーファさんのお家で食べさせて貰って、美味しかったので私も買っちゃいました♪
これで900円くらいです。
半解凍くらいで食べると美味しいです☆

会社で冷凍パスタと合わせて食べる用のホットドック。
P1050271.jpg
これもリピート品です。

トイレクイックル
P1050254.jpg
会社の先輩とシェアして買うんですが、16袋入って1,500円くらいだから安いです。
それに半分ずつなので、750円で8袋はお得お得!!

前々から買ってみたかったサーモン(1,300円くらい)。
P1050258.jpg
母曰く、サーモンはトラウト産よりもアトランティック産の方が美味しいと以前から言っていて
コストコにはそのアトランティックのサーモンが売ってあるんです。
いつも夫の実家から帰る途中にコストコに寄って帰るので、生ものが買えなかったんですが、
今回は自宅から行ったので、ちゃんと保冷剤&発泡スチロールの箱を用意していたので
バッチリ買って帰りました!

割り箸1.5本分くらいの長さがあるサーモン。でかい。。。

でも、サーモン大好きな夫は翌日半身をお刺身で食べてしまいました(^^;)
私も一切れ貰いましたが、臭みもなく美味しかったです。

この他にも、湿気取りやガラコ、タマネギやダウニー等々てんこ盛り購入。


今年の1月末で会員期限が切れたんですが、買い物と一緒に更新しました。

行く頻度が少なくて元は取れてないけど、ついついリピートしてしまうコストコ。

今度は、今回見つけられなかったコムタン麺買うぞ??!!



  1. コストコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

コストコでお買い物 :: 2010/08/25(Wed)

先週末、夫の実家へ帰省した帰りにコストコで日用品などの買出しをしてきました☆

夫の実家へ帰省した際には必ず寄って帰るんですけど、帰省時期ってお正月やGWで
いつも人が多いのでじっくり商品をみれないんですが、今回は相変わらず人は多かった
ものの、比較的ゆっくり店内を回れました♪

買った物がこちらです↓
コストコに行ったら必ず買って帰るダウニー。
P1040596.jpg
私はエイプリルフレッシュの香り(ピンクのフタ)をかごに入れていたら夫がこの黒いダウニーを
持ってきました。
オーキッドアリュールという品名だそうです。通常のダウニーより200円高かったかな。
3.96L入って1,680円だったと思います。
そして、ダウニーのファブリーズ。
家の衣類の香りが全てダウニーになってしまった・・・。
 
我が家の必需品カビキラー。
P1040608.jpg
            お特用なので、でかいです。すごい厚いでしょ↑(^^;)


お気に入りのスパークリングアップルジュース♪12本入りで1200円くらいだったです。
   P1040597.jpg
                      P1040598.jpg
いつも行く輸入食品店に販売されているんですが、1本200円くらいで販売しているので、
お安くゲットしました♪

卵も20個入りで330円。国産豚ロース薄切りが1Kg入って1,100円くらいでした。
P1040602.jpgP1040605.jpg

ウィンナー=シャウエッセンな私にはたまらない↓
P1040607.jpg
約1kgも入って1280円。お得お得???♪♪

大好きなレモン♪10個入りで300円♪めっちゃ安かったぁ(>▽<)
P1040615.jpg

そして、リーファさんが購入されていて気になっていた、キャンベルのビシソワーズ♪
P1040612.jpg
150g×10袋入りで1,000円弱。今週末にでも頂こうと思います(*^^*)

そして、会社用に買ったリプトンの紅茶。100個入り☆
まだ暑くて飲みませんが、冬になると欠かせないんですよね♪
P1040613.jpg


このほかに湿気取りも買って、1万円くらい使いました。
量が多い分、ひとつひとつの金額が大きいからコストコに行けばだいたいこれくらい使って
しまいます。
でも、消耗品を買いに行く頻度が少なくなるからまとめ買いって意味ではすごく便利です。

あ?久しぶりのお買い物☆楽しかったぁ(*^_^*)


  1. コストコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

コストコデビュー♪ :: 2010/01/05(Tue)

2日、夫の実家から自宅へ帰る途中、トリアス久山にあるコストコへ行って来ました!
夫がまだ福岡にいるとき、ずっと気になっていたんですが年会費が高いので諦めて
いたんです。

ワクワクしながら新規会員カード受付へ♪
年会費(4,200円)はクレジット払いすればいいかと考えていたのが甘かった。
ここはクレジットカードはコストコで作ったカードかアメック(アメリカンエキスプレス)
しか使えないとの事(ーー;)

あ?年会費分買い物できないやとちょっとふてくされ、いよいよコストコの中へ。
100102k.jpg
配偶者のカードも無料で作れるとの事だったので作ってもらいました♪
100102j.jpg

コストコの中は倉庫みたいな雰囲気。色んな生活用品がたくさんあってすごく楽しい♪
それに、どれもアメリカサイズでデカイ&大量!!

値段だけで考えると高いけど、量から考えるとこの量でこのお値段!安い!!と思います。
例えば、柔軟剤ダウニー3.87L(約)が1,400円だったり(^^)
通常1.0L未満で700円くらいしますからお得です♪

ってことでがっつり食材と日用品買い込んできました!!
100102i.jpg

100102b.jpg

100102e.jpg
このピザ、40cmくらいの正方形なので箱ごと冷蔵庫に入りませんでした。
小さく切って冷凍庫へ☆休日の朝ごはんに頂きます♪
100102c.jpg
分かりにくいですが、国産豚バラとスライス約1.0kg入ってます(^^;)
しばらく買わなくていいや♪

夫の実家から30?40分くらいで行けるので、実家へ帰る度に買いだめしに行こう♪



  1. コストコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
