気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

クロックムッシュプレート :: 2011/12/20(Tue)

IMG_0681.jpg
先週母と軽めのランチをとりにオレンジスパイスさんへ。

母としてはお店の1階にある雑貨屋さんで和小物を買うのが1番の目的で、ランチはついでかな(*^_^*)

ホットサンドと迷ったけど、平日限定のクロックムッシュセットは食べたことがなかったので、二人とも
それも注文♪

枝豆ポタージュとあったかクロックムッシュ♪
中身はベーコンとふかしたジャガイモがバジル風味(確か?)のソースであえられたものでした。

窓側の席でゆっくりご飯を食べて、食べた後は2階と1階の雑貨見物。

楽しかった☆

2hana.gif2hana.gif2hana.gif2hana.gif2hana.gif2hana.gif2hana.gif2hana.gif



さて、今日もお天気が良いのでこれからお芋食べてまたまた日課のウォーキングへ行ってきま~~す!

では、良い一日をお過ごし下さい♪♪
  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

佐賀ドライブ2 新 SUN :: 2011/08/01(Mon)

ラーメンを食べたその足で、今回私が一番行きたかったお店に行ってきました♪

もうず~~~っと行きたくて、ようやく行ってきました。
色んなブロガーさんが訪れている、「フルーツガーデン 新SUN

    IMG_0257.jpg
    IMG_0258.jpg
お店に着いたのが1時頃だったんですが、既に満車。
お店を出るお客さんと入れ違いでタイミングよく駐車出来たので良かったです。

そして、店内に入ると。

1階はフルーツショップになるんですが、そこに沢山の待ち客。
どうやら皆さん2階のフルーツパーラーの順番待ちのよう。。。
順番待ちの紙に名前を書いて、気長に椅子に座って待っていました。

そして、待つこと30分弱。

ようやく席につけました!

パフェメニューだけかと思っていたんですが、パスタやドリアなど洋食メニューもあって
私たちが行ったときは食事をする人たちの方が多かったです。



さ、何のパフェにしようかな~~♪♪
とパッととった旬替わりのメニュー表を見て即決!

私、「山梨県産 特選桃づくしパフェ!!」
IMG_0261.jpg

夫は桃パフェと即決した私のオーダーを聞き、「それ頼むんならオレはこれにする」と
チョコバナナパフェを注文。

それも、なんとまさかのLサイズ

なんで私が桃パフェ頼むんなら「オレはLサイズのチョコバナナパフェ」なんだ?
(さっきラーメンとご飯食べたよね??はっ!気のせい?)と色々突っ込みたかったけど、
食べたいならどうぞ~と言うことで、何にも言いませんでした。
IMG_0264.jpg



5分ほどで私のパフェが到着~~♪♪♪

見て(≧▽≦)桃がてんこ盛り!!
IMG_0267.jpg

桃が大好きな私にはもうたまりません!

IMG_0265.jpg
一口食べると甘くてジューシーな果汁が口いっぱいに広がって・・・。

幸せ~~(*^_^*)♪

さすが、フルーツショップが経営するパーラーだけあります!!


パフェの中はこんな感じ。
IMG_0271.jpg
バニラアイスの上に生クリームがちょっと乗っていて、桃メインのパフェ♪
アイスの下にもまた桃が隠れてるんですよ☆
パフェの中に通常入っているコーンフレイクなどは一切入っていません。
だから、甘さもしつこくなくさっぱりしています。


続いて、夫のチョコバナナパフェ Lサイズをご紹介。

IMG_0270.jpg
このパフェが来たとたん、二人で爆笑!

後ろに見える、私の桃パフェと大きさが全然違う・・・。

お隣のお客さんもあまりの大きさにくすくす笑っていました。
(店員さんが運んできたとき、店員さんも若干笑っていた)

うわぁ~!これでもかってくらいバナナが突き刺さってるよね!と二人で笑いながら夫の孤独な
大食い大会の始まり(笑)

      IMG_0268.jpg
間違いなくバナナ2本は使われていますね。
パフェの中身はピンクグレープフルーツやパイン?などが入ってたみたいです。

途中きつかったみたいですが、完食してました(^^;)

夫の胃袋はどうなってるんだ。

私もあっという間に完食!桃とアイスとちょっとの生クリームだけで作られているから、
どっかりしないんです。
あ~~~美味しかったぁ♪

また食べに行きたい!と思うフルーツパフェでした。



食べ終わった後、翌日義父母が来る事になっていたので、1階のフルーツショップで梨とオレンジを
買って帰りました。
IMG_0287.jpg
梨はハウスの物で出たばっかりなので、まだ糖度が安定していないとのことでしたが、
みずみずしくとても美味しかったです。

梨を買うとき、お店の方が親切に説明してくださって、美味しい梨をゲットできました♪

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

シシングハーストでティータイム♪ :: 2011/03/19(Sat)

丁度一週間前、リーファさんシシングハーストでお茶をしてきました♪

以前、リーファさんのブログでお友達と行かれている記事を見て、私も行きたいなぁ?と思っていたら
一緒に行きませんか?とお声をかけてくれて、当日迎えるのが凄く楽しみでした(*^_^*)
リーファさんの可愛い愛車ビートルで出発☆

長与の奥と言いますか、海岸に面した丘にお店はありました♪
店内はヨーロッパのアンティーク家具に囲まれていて、お洒落で落ち着きのある雰囲気。
こんな感じ好きなんだよなぁ?。

   P1050313.jpg
   P1050292.jpg

平日休日関係なくいつもお客さんが多いと聞いていたので、12時にお店に着くように少し早めに出たん
ですが、それでもテーブル席はほぼうまっていました。
でも、ラッキーなことに一番奥の窓側の1テーブルのみ空いていたのでそこに座ることが出来ました。

メニューは二人とも頂いてみたいと話していたティーセット\1,300円をオーダー♪

ティーセット用のお皿やフォークナイフ↓
P1050295.jpg
見てみて!!アンティークのフォークナイフに飾り細工がしてある↓たっ高そう(^^;)
P1050297.jpg


そして、お楽しみのティーセット2人分。
   P1050306.jpg

シシングハースト

スコーンはほんのり温かく、サクッホロホロッとしてすごく美味しかった。
P1050311.jpg
スコーンにはブルベリージャムとクロテッドクリームが合わせてついてきました。
スコーンにこのクロテッドクリームを出してくれるお店ってあまりないから嬉しかったです。
クリームのバター風味とちょっと甘い感じが温かいスコーンにじんわり溶けて美味しい♪
    P1050298.jpg

紅茶もしばらくすると、お店のスタッフが1度ティーポットにお湯を足しに来てくれるんです☆

お茶も楽しみつつリーファさんとゆっくりおしゃべりしてとっても楽しかった♪

カフェの隣にはアンティーク家具を販売するお店が併設されていますが、どの家具も手の届かない
額の物ばかり。でも、購入されている方が数名いらっしゃいましたよ(>_<)
大量に購入されていたので、お店をされている方かもしれません。

この後、リーファさんにお付き合いいただき、ドライブしてきました。
ケーキ屋さんにヤマダ電機(笑)
楽しかったですね?♪

次回は、ランチかな(*^_^*)楽しみ☆




  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

何の建物でしょう? :: 2011/03/01(Tue)

この建物は一体何に見えるでしょうか?


P1050188.jpg


篠栗にある若杉山の中腹にそれはあります。

P1050187のコピー

山の中にすごい存在感で建っている、近代的な建物。


      P1050191.jpg


P1050233.jpg





ここ、実はカフェなんです。



茶房 わらび野




続き↓ 続きを読む
  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

スタバで休憩 :: 2009/11/24(Tue)

ラーメンを食べ終わって、向かうは天神!

3時間くらいあちこちのデパートをうろうろして足が棒になってきたので、IWATAYA本館にある
スタバで休憩。お天気も悪かったので、テラス席はがら空き、だけど店内は満席(ーー;)
でも、足がクタクタでどうしても座りたかったので注文で並んでいるときにスタッフの方に
「席の予約できますか?」と尋ねたところ、できると言われたのでお願いしました♪
コーヒーを受取る時には席が1テーブル分空いて、そこを取っていてくれたのでラッキーでした☆
言ってみるもんですね?。

クリスマスバージョン♪
私はダークチェリーモカ、夫はキャラメルエクレールラテ(*^^*)
091122g.jpg
091122f.jpg
疲れてたし、外は寒かったし温かくて甘いコーヒーが美味しい☆
しばしのコーヒーブレイクで元気を補充したのでした!





  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
