気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私の週末♪ :: 2007/09/30(Sun)

9/29、福岡に住む大学時代の友人の家へ女2人でプチ旅行です♪

↓白いカモメの中から出発直前にパシャッ
20070930194037.jpg

福岡まで約1時間30分、一人で乗ってるときは長く感じるのに友達と一緒に乗っていると「えっ!?もう着くの!」っと感じるくらいあっという間に着いちゃいました。
数ヶ月ぶりの再会☆まるで昨日も会っていたかのように始まるGirl talk
恋愛、仕事、新婚生活など話題はてんこ盛りで話は尽きません^^;

夕食はモツ鍋を食べに行きました。お店の名前は控えてなくて忘れちゃったけど、しょうゆ味のモツ鍋やっぱ本場のは美味しかったぁしかもメチャ安!!モツ鍋3人前と串を食べたのに3人で6千円もいかなかった。
20070930194051.jpg

そして、お風呂は友人の家より車で10分くらいの所にある「天拝の湯」へ
秋の夜風を受けながらの露天風呂サイコーでした。
ぽかぽかの体で帰宅し3人で宴の始まり始まり(^-^)ビールにチューハイにお菓子にと食っちゃべり、ホラー映画を見て就寝zzz

9/30 帰りのJRの時刻が15時半なのでそれまで太宰府天満宮へ観光に行こうと出発。高校受験の合格祈願ぶりに訪れた天満宮。今日はアジア系(多分韓国人)の観光客がすごく多かった?。

本殿の敷地内へ入ったとき、今からここで挙式があるとのアナウンス。なんと、天満宮の神主さんの息子さんの挙式との事。花嫁さんは十二単で登場。生の十二単なんて初めて見ました≧∇≦偶然めでたい場に遭遇して何だか私まで幸せな気分に浸ってました。

参拝を終えてちょっと疲れたので、お食事処「かさの家」さんで休憩。ここの梅が枝餅が美味しいと聞いたので(^o^)3人は梅が枝餅とお抹茶がセットになった、「抹茶セット」を注文。散策で歩き疲れた体に、出来たての梅が枝餅の甘さとお抹茶がホッと一息つかせてくれました。

20070930194107.jpg


時間を忘れ観光していたら、いつの間にか出発時刻30分前。天満宮をあとに二日市駅へGO!!
1泊2日の癒されプチ旅行。とっても楽しかった☆

最後に、「俺のことは気にせんで楽しんでおいで」と言ってくれた旦那さま、本当にありがとうございました(*^_^*)


『天拝の郷』:http://kyushu-cm.scm.co.jp/tenpai/index.html
『かさの家』:http://www.kasanoya.com/
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Have a nice weekend !! :: 2007/09/28(Fri)

明日から1泊2日で、結婚して太宰府に住む友人の家へ遊びに行ってきます♪
2ヶ月ぶりに会うので楽しみ(*^_^*)夜はモツ鍋を食べに行く予定!
早く明日にならないかなぁ☆
皆さんも良い週末をお過ごし下さ?い。

20070928234034.gif

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ぶどうスカ~ッシュ!! :: 2007/09/24(Mon)

あっという間の3連休でした。
仕事での3日間はとても長く感じるのに、休みの3日間はと?っても短い(;_;)切ないなぁ?。

さて、昨日今日の私はというと、何かと体を動かす事をしてましたV(^^)V
昨日はジムで80歳並みの筋肉を鍛え、今日は2?3ヶ月ほど洗っていない自分の車を洗車、ガラスコート、ワックスがけとフルコースでピカピカにし、気付けば半日かかっていました。

今日は外で洗車していたせいか、珍しく「スカッ☆」っとする炭酸飲料が無性に飲みたくなったんです。でも、市販されているコーラやファンタなどは炭酸が強く、しかも、なんか体に良くないような気がして(好きな人はごめんなさい(>_<))飲めないので、自分で作っちゃいました。

材料は、ペリエと今回はグレープジュースです。割合は9:1(ジュース:ペリエ)で混ぜるだけ。
いざ、試飲…。
市販のジュースより甘さ控えめで美味しい♪
疲れた体も「スカッ!」としたね?☆

20070924220915.jpg

  1. 手作り(パン・その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ハニーバナナマフィン :: 2007/09/22(Sat)

20070922152017.jpg


今日は久しぶりに家でユックリしているので、“ケーキでも作ろうかな♪”という気分になり、私の十八番、バナナマフィンを作ってみましたぁ(^^)V

バナナマフィンって材料を分量通りに量って、あとは材料を混ぜ合わせて焼くだけなのでとっても簡単♪しかも美味しい☆
ポイントは砂糖を使わずハチミツで甘みを付けるところかな!砂糖よりハチミツの方が栄養もあるし、甘みもしつこくないので、私はお菓子作りにはハチミツを使うことが多いです。

今回の出来は「◎」でした。
  1. 手作り(Sweets)
  2. | trackback:0

今日から開設しました☆ :: 2007/09/20(Thu)

今日からブログを開設しました☆

20代の一女性の日常を不定期ですが、綴っていこうと思います。

長崎在住なので、長崎のお店や場所などが主にアップされると思いますが、
宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログを通していろんな方と知り合えたらいいなぁ♪
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
