気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

暑いときは! :: 2008/05/28(Wed)

昨日の長崎はとっても暑かった(>_<)
私の職場だけかなぁ?
私が勤める会社は環境問題にとりくむ、地球に優しい会社で
冷暖房はCO2排出量削減や電気代節約の為にギリギリまで入れない。
勝手にスイッチを入れるもんなら、後日上司から指導されるほどです。
事務所は日当たりがよく、昨日はサンサンと日光がふりそそいで
たまらなく暑かった。。。しかも無風ときた(T0T)
事務所にいるみんなが14時を回る頃には暑さでバテてきて
仕事に集中できないくらいに。
どれくらいのミネラルウォーターを飲んだか分からないくらい飲みました。

やっとのことで定時を迎え、そそくさ帰宅。
今日は熱い物などとうてい喉を通らないということで
冷凍讃岐うどんを使って「冷やしぶっかけうどん」を作りました!
トッピングはあり合わせの物なので、乏しいですけど^^;
冷やしぶっかけうどん

↑携帯で撮ったんですけど、携帯のカメラ機能って以外に
素晴らしいですね!(失礼なこと言ってすみません)

氷水でキンキンに冷やしたので、のとごしがヒヤッとして美味しい♡
それに冷凍うどんと侮るなかれ!コシがあってウマい!
暑さでバテバテだったけど、つるつる入って完食?(^o^)

夏の暑い日は冷やしうどんや素麺にかぎるね☆
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

手作り麻婆豆腐 :: 2008/05/28(Wed)

だんだん手作りご飯が増えてきてちょっと嬉しいこのごろ♪
日曜は仲良くさせて頂いているリーファさんが以前作られていて
自分も挑戦してみたかった、「麻婆豆腐」を作りました!

材料はいたってシンプルで何故今まで手作りで作らなかったん
だろうというくらい☆作り方もとっても簡単だし♪
麻婆豆腐

市販の味とは異なり食べたことはないけど、本格的な感じに
仕上がったと思います。
豆板醤のピリッとした感じと、生姜の効いたあんがご飯と合う(>▽<)
ただ、水溶き片栗粉の水の量が多かったのか、とろみが多少
足りませんでした。
彼もその点を除くととっても美味しいと絶賛!
また作らなきゃ☆

レシピはリーファさんのご友人が紹介下さったものなので、
承諾を得ていないため、非公開とさせて頂きます(>_<)
ご了承下さい。
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ロールキャベツのトマトソース煮 :: 2008/05/26(Mon)

土曜日は、お昼外に食べに行った後は彼の家でDVD鑑賞
でもして過ごしていました。雨だったし・・・

夕飯のメニューなんにしようか悩んだので、彼に何がいい
かと尋ねると、「ロールキャベツ!」という突拍子もない回答
がきて、「面倒なものを注文したな」と思いつつ、
頑張って作りました。

種はハンバーグと同じなので簡単なのですが、
問題は種をロールするキャベツ!
キャベツの葉を1枚1枚キレイに取り外すのが面倒で・・・。
結局キレイには取れなかったので、小さな葉で補いました
そして、トマトソースは久しぶりにホール缶から作りました。

完成したものがこれです↓
ロールキャベツ

種にチーズを忍ばせていたのがいい具合にとろけて
美味しかった♪
彼も「美味しい!!」と言ってくれたので、
一先ずよかったです☆
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

沖縄料理 ゆいまーる :: 2008/05/25(Sun)

先週から、無性にソーキソバが食べたくて大村のレインボーロード
沿いにある沖縄料理店「ゆいまーる」へ行って来ました。
ゆいまーる看板
ここはリーズナブルなお値段で焼き肉も食べれられるお店
としても有名で、週末の夜などは予約をしないと入れないことが
多いそうです。

店内は、大衆食堂のような感じでお洒落な内装ではありません。
でも、沖縄の民謡が流れていて、沖縄の雰囲気を多少
味わえます♪

メニューを見ると、島らっきょ、海ぶどう、豆腐ようなど沖縄の食材が
沢山使われていて、大学の卒業旅行で沖縄に行ったときに、
沖縄料理を満喫した事を思い出しました(*^_^*)

でも、今日はずっと食べたかったソーキソバを私は注文。
ソーキソバ
ソーキソバは本場で食べたものより、少し味が薄い気がしましたが、
それでも美味しかったです♪

そして彼は、本日の定食からゴーヤチャンプルー定食を注文しました。
ゴーヤチャンプルー

ちょっともらって食べたんですが、ゴーヤ特有の苦みを多少残しつつ、
上手に苦みを取り除いていて、とっても食べやすかった☆
味付けも調度良い味加減でしたよ?(^_^)

今度は夜、焼き肉を食べに来よう♪


ゆいまーる 1号店:
 TEL 0957-52-8321
 住所 長崎県大村市池田2-1386-1
 営業時間 12:00?14:00/17:00?22:00
 定休日 火曜日
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

これなんだ? :: 2008/05/21(Wed)

夕飯を食べ終わり、私がパソコンに向かっていたとき、
なにやら「プ??ン」とネギ科の独特の香りが漂って
くる・・・・(-_-;)臭い。

何だろうとキッチンに行ってみると母が今年もあれを漬けようと
下準備していました。
そうこれです!
らっきょ

分かりにくいですが、「らっきょう」です(^o^)

我が家のらっきょうは毎年味が違います。
ある年は
「お母さんこのらっきょうサクサクしないでグチョってする」
と食感に問題があったり、またある年は
「辛い!口から火が出る!!」と鷹の爪を入れすぎ
てヒーヒー言いながら食べたり。
母は保存食を作るのが苦手だそうで、でも一生懸命フルタイムで
働き夕飯を作った後に、せっせと漬けてくれるので文句は
言えません(^^;)
私が家庭を持ったら母のような働きアリさんになれるかなぁ。
きっと無理だ。ヘタレの私には。

今年はどんならっきょう漬けになるのかな☆
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

トマトとベーコンの和風スープ :: 2008/05/20(Tue)

母の作る料理で私が好きな物の一つ、
トマトとベーコンの和風スープ
を自分なりに作ってみました♪
トマトスープ

トマトはサイコロ状に切り、玉ねぎとベーコンは細切りに。
(今回は彼に材料切りをさせたので、細切りにはなっていません)
かつおの出汁の中にベーコンとトマトを入れ沸騰させ、
灰汁を取り、白だしで味を付けて完成!
隠し味にバターを入れてコクを出します。
バターを入れると入れないとでは全く味が違います☆
簡単だけどとっても美味しい♡
このスープはロールキャベツにも代用してます。

ハヤシライスに添えて夕飯のできあがり?(*^_^*)
ハヤシライス


スープの味ですが母の味に近かったです(^-^)
美味しかった☆
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

野いちご :: 2008/05/17(Sat)

いつもお菓子作りやパン作りで参考にさせて頂いている
きょこさんが、先日野いちごの話題を取り上げられていて

「久しぶりに見ましたぁ」

などというコメントをした私ですが、
昨日、帰宅した時にふと写真などを飾っているところを見ると
なんと野いちごが花瓶に入れられて可愛く飾られていました(*^_^*)

母が家の隣の空き地に咲いていた物を勝手に摘んできた
らしいです。

「うゎ?なんてタイムリーな♪」と私が言うと、母が「何が?」と
不思議そうにつっこんできました。
当然ですよね^^;

嬉しくなったので、写真を1枚撮っちゃったよ♡
野いちご

赤と緑の色彩が綺麗☆
部屋の中に植物があると良いですね(^-^)

「んっ!?野いちご?蛇イチゴかもしれない・・・。」
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

春キャベツとベーコンのクリームパスタ :: 2008/05/15(Thu)

ある休日の昼食

春キャベツが余っていたのでこれまた余っていたクリームで
春キャベツとベーコンのクリームパスタ」を作りました☆

春キャベツとベーコンのパスタ

我ながらパスタの茹で加減も味もグ??

だんだんレパートリーが増えてきたぞ!!
この調子で頑張ろう!わたし!!

※パスタ続きですみませんm(_ _)m
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

izumi furniture :: 2008/05/14(Wed)

GW最終日は彼の家でDVDでも観てボケーっとしようと
いうことになり、彼の家へお昼前に遊びに行ったのですが、
お昼ご飯も作りたくなかったので結局軽く外で食事する
事にしました。
諫早市にあるイズミファニチャーというお洒落で高価な家具屋さんに
併設されているカフェでパスタランチを食べてきました(^o^) 
(軽食ではないですね・・・)
アサリのペペロンチーノ?だったかな?↓
イズミファニチャーパスタ

ランチ時ともあってお店は満席でスタッフの人達もみんな慌ただしく
されていました。
そのせいか、オーダーしてからの待ち時間が長かったし、
残念なことに私が食べた分のアサリの1個に火が完全に
通っていませんでした。
味は美味しかったんですけど。。。

食事の後は、1時間半くらい家具などを見ていました☆

見学していた時に、展示してあった絵がどうしても
欲しかったんですけど、節約のために諦め彼に、
「結婚したら買うけんね!」と宣言しDVDを観に
帰りました。
(自分の好みを強制的に採用させるワガママなヤツ(^_^;) )
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いつまで続けられるか・・・ :: 2008/05/14(Wed)

昨晩から母とウォーキングをはじめました。
「はじめました」とは書いたものの、したりしなかったりの
繰り返しをここ数年続けているんです(^^;)

母は健康診断に向けて増えてしまった体重を減らす為に、
私は体力づくりの為に

私が住む団地は、外周が約1kmと歩くのにちょうどよいコースで
しかもアップダウンも多少ありウォーキングでも程よい有酸素運動が
出来るんです♪(時間的には1周=20分弱)
ただ、暖かくなると変質者も出没するのであまり遅くには
おっかなくて歩けません。

当分慣れるまでは1周で終わって、慣れてきたら2周
回ろうかと♪
普段は車通勤の私だから20分でも歩けば上等です。
それに、冷え性でいつも足先手先は冷たくて靴下が
手放せないけど、歩くと血行が良くなって、末端まで温かい

頑張って続けなくては!

なんだか、文字ばかりで寂しいので、セバスチャンの
寝顔をアップしました(^^;)
おやすみセバスチャン
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

無心になって♪ :: 2008/05/11(Sun)

昨日急性胃腸炎になり、原因はストレスじゃないかなぁ?
とお医者さんから言われて、私も思い当たるところがあった
ので、今日はストレス解消に「紅茶のシフォンケーキ」を
つくりましたぁ??v(^◇^)v

私、お菓子作りはたまにやるんですけど、作るお菓子は
バナナマフィンやガトーショコラなど決まっているので
シフォンケーキを作るのは初めて!
どんなものが出来るのか失敗も恐れず作ってみることに☆

我が家にはシフォンケーキの型が無く100均で
紙のシフォンケーキ型を調達。自分のケーキを作る頻度を
考えると、型はまだ買わなくていいかなと(^^;)
しか??し12cm型ととっても小さい(>_<)2つ焼けるよ。

レシピをネットから引っ張って、彼氏もやりたがったので、
手伝わせ、せっせせっせとメレンゲ作りやクリーム作り
無心になって楽しくそして一生懸命に作ったのが↓
シフォンケーキ爆発

うぉ??大爆発!!(◎◇◎)型からはみ出してるよ。。。
型に入れる種の量が多すぎた!

でも、小さい型だったから、もう1つ作れたので・・・
シフォンケーキ成功

じゃじゃ?ん♪ツンツルテンの可愛いシフォンケーキが完成☆

冷やして早速試食♪♪恐る恐るね
シフォンケーキ盛りつけ

「ん?♡初めてにしては上出来!」
やれば出来るジャン私(^O^)v

でも、砂糖をもう10g減らしてもイイかな。
メレンゲと卵黄の方に併せて110g入れたので
ちょっと甘かったです。
次回の課題も出来たことだし、また再チャレンジ
しよう☆

ケーキも成功したし、作る課程もとっても楽しかったし
ケーキ作りは良いストレス発散法になります。
  1. 手作り(Sweets)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

町家カフェ鎌倉へ :: 2008/05/11(Sun)

いつも仲良くさせて頂いている、tomoさんが
以前前原の「町家カフェ鎌倉」へ行かれている記事を見て
ずっと行きたかったので今回行って来ました☆
鎌倉看板1


鎌倉看板

ここは前原の新興住宅地「南風台」というところにあり
高台から前原市内が見渡せるお店です。
鎌倉外観

このお店は定食も頂けるお店ですが、
和のスイーツメニューが豊富にあります!
よろしければメニュー参照してください♪
沢山のメニューの中今回頂いたものがこちらです↓
鎌倉セット

「鎌倉贅沢パフェ」=880円
さすがにこの量は1人では食べきれないので、
二人で食べました♪ちゃんと取り皿も持ってきてくれる
ので大丈夫です☆

わらびもちとお麩饅頭がとくに美味しかった♡
カフェへ付いたのは夕方4時をまわっていたので、
疲れがでてくる時間帯に甘いものがたまらなく
美味しかったです(>▽<)/

GWともあて国道が渋滞していたので、なかなか
時間的に思うように移動が出来なかったり、
お店に行けなかったりしたのですが、
お金をあまり使わずに美味しいものを食べたり
温泉でリラックスできたりととっても充実した1日でした。
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

豚骨ラーメン食べました :: 2008/05/10(Sat)

皆さん週末如何お過ごしでしょうか?
私は明け方から胃痛に悩まされ我慢していたのですが、
耐えきれず病院へ行ったところ、急性胃腸炎と診断され
ました。症状は軽かったので入院も点滴もすることなく
薬で治すことに。夕飯まで絶食していたからお腹が空いて
辛かったぁ・・・それに胃が痛かったし(T_T)
薬のお陰で今は元気です♪でも、しばらく消化の良いもの
しか食べてはいけないそうで、ガッカリ。
踏んだり蹴ったりな週末だ。

さて、5/5の鳥栖ドライブ記事の続きですが、
山ぼうしで温泉に浸かった後、折角鳥栖まで来たので、
福岡へラーメン食べに行こうということになり、
行って来ましたぁ?♪

色んなラーメン屋の候補は挙がったのですが、
結局、彼が数ヶ月前まで住んでいた西区にある
福重家へ行くことに。(前回も記事にしましたが
豚骨ラーメン屋さんが数ある中で、私達はここのラーメンが
一番好きなんですよね?☆

はい、今回食べたのはもやしラーメン↓絶対紅生姜は入れます!
福重ラーメン5.5

本場長浜ラーメンは美味しい(>∀<)
長崎はチェーン店の豚骨ラーメン屋さんが多くスープの味は
どのお店もどこか一定の味なんですが、やはり本場福岡の
豚骨ラーメンは違う!豚骨のしっかりとしたスープの味が
して美味しい♪
このお店の豚骨スープは濃いくないので食べやすいです。
脂っこくもないですし。
彼は久しぶりに食べる味に感動!
そしてまたしばらく食べられない寂しさを
感じていました(^^;)

ラーメンを食べ終わり、マリノアにでも行こうかと
向かっていたのですが、マリナ通りは大渋滞。
あきらめてSAKODAでインテリア雑貨をお買い物して
西区を後に前原方面へ向かいました☆

続く
  1. お出かけ夜ご飯(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

山ぼうし :: 2008/05/09(Fri)

5/5はリーファさんが行かれていて気になっていた、
鳥栖にある「山ぼうし」という家族風呂が楽しめる
温泉へ行ってきました。
折角のドライブなのに生憎のお天気
ちょっと残念でしたが、久しぶりの温泉にワクワク♪

その温泉は九州道鳥栖ICより国道34号を経由して
河内ダム方面にあります。
鳥栖プレミアムアウトレットから10分程の場所です。

山奥にひっそりとある温泉地、隠れ温泉所と思いきや
駐車場は満車状態。
タイミングよく入れ替わりで停める事が出来ました♪
ここの温泉所は離れ式になっており、案内所で料金を
支払い数種類ある温泉の造りから好きなものを選ぶ
という面白い形態です。
※家族風呂の予約は出来ません

案内所の建物↓
山ぼうし玄関3

囲炉裏では夕方より焼きマシュマロが楽しめるそうです。
山ぼうし玄関2

私たちの希望は檜のお風呂だったんですが、
利用中との事で、あいている洞窟風呂に入りました。

洞窟風呂は案内所から下ってすぐの場所。
森林浴を楽しみながら向かいました。とっても風情があります。
山ぼうし家族部尾r

洞窟風呂ってどんな感じだろうとドキドキしながら覗いてみると?
「おぉ?洞窟って感じ(≧▽≦)」と私の一言。
「スゴイスゴ??イ」と二人で大はしゃぎ☆
大人3人くらいは入れる広さです。
山ぼうし洞窟風呂
入浴時間は50分。45分にインターホンで5分前を知らせてくれます。
脱衣所はこんな感じ↓タオルはないので持参してください。
山ぼうし家族風呂脱衣所

泉質は無味無臭。詳しい事は分かりません(><)
温泉の温度はぬるめだったので今からの季節にはいいと思います。

ただ一つ気になったのが、洞窟風呂は隣り合わせなので
お隣の声が結構聞こえます(-_-;)

小言はありましたが、とっても気持ちが良かったので、
今度は希望だった檜のお風呂に入りに来ようと思います♪

折角鳥栖まで足を伸ばしたので、福岡市内へラーメン食べに
向かいました♪

続く


家族風呂温泉「山ぼうし」(天然温泉):
 ・家族風呂温泉(コインタイマー式) 6棟
 ・50分/1室 1,500円(3名まで)
   ※3名を越えると料金は1人あたり500円加算
   ※小学生以下のお子さまは無料
 ・営業時間 平日11:00?23:00 
        土日祝 10:00?22:00


  1. 日帰り温泉
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

帆船祭り :: 2008/05/08(Thu)

今更ですが、少林少女を見に行った後に帆船祭りへ
行ったのでご紹介します。
海王丸縦写真

海王丸


毎年4月下旬に長崎港へ帆船が入港し常磐埠頭では
帆船祭りという催し物が開催されます。

この写真の帆船は「海王丸」と言い、日本が所有する
船員養成のための訓練航海をしている物だそうです。
海王丸全長

海王丸説明が気


マストを広げている姿を見たかったのですが、
残念ながら広げている姿は時間的に遭遇しませんでした。
でも、とっても大きな帆船の迫力を味わえただけでも
見る価値がありましたよ☆

このフェスティバルのために長崎に来航する帆船。
1列に並んで長崎湾に入ってくる姿は優雅です。

また来年も見に行かなくちゃ!
格好良かったな?帆船♪

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

萬吉で :: 2008/05/05(Mon)

私の誕生日の日、大村の三浦道路沿いにある
「西洋料理 萬吉」というとっても美味しいフレンチの
お店に連れて行ってくれました。
ここのお店は本当に美味しいんです!
しかも昼、夜ともコース料理1コースのみ、そして
金額も2,100円(税込み)で手頃にフレンチが楽しめます。
萬吉外観

フレンチのお店なのに萬吉?と思っていたのですが、
オーナーシェフの名前をそのままお店の名前にしたそうです。
萬吉看板

この日も、金曜日というのにお店の中は満席。
みんな予約されていたみたいです。
萬吉店内

店内は、和モダンの雰囲気でとっても落ち着きます。

さて、料理のご紹介。料理の名前を忘れちゃったので、
写真だけの紹介になります(^^;)
カツオの梅肉ソースあえ
萬吉前菜

梅肉のソースとちょっとあぶられたカツオが絶妙!
それに、くりぬいたミニトマトの中には生クリーム
と飛びっこがあえてあります。とっても美味しい!
ジャガイモとコーンのポタージュ
萬吉スープ

コーンがシャキシャキしていて新鮮でした。
真鯛のポワレ
萬吉鯛のポワレ

鯛がフワっと焼かれていてちょっとピリっとする赤いソース
まっちしてこれも美味しい!
抹茶のパンとフランスパン
萬吉パン

彼はご飯をオーダーしたのですが、パンもサービス下さいました(^_^)
穴子寿司のサラダ仕立て
萬吉穴子サラダ

穴子寿司がサラダとソースをかけることで
サラダになっちゃっています。美味しい?♪
和牛ステーキ
萬吉ステーキ

お肉はレアに焼かれていて、柔らかい美味しいお肉。
彼は美味しいとペロっと食べていました。
最後にマンゴーシャーベットのアセロラゼリー添え萬吉 デザート

アセロラのさわやかさがお口直しにぴったり!
美味しかった。

料理1つ1つに大変こっていて本当に大満足間違いなしです!!
男性には少し物足りないかもしれませんが、何かの
記念日などにパートナーを連れて行くととっても
喜ばれるお店だと思います。
格式張ったフレンチのお店ではないので
リラックスして食事と会話が楽しめます。

彼もこのようなお店とは無縁でしたが、招待した彼も
とっても満足していました。

楽しい食事に連れて行ってもらってありがとう☆
また行こうね?(^o^)


西洋料理 萬吉:
 住所 大村市溝陸町340-14
 Tel 0957-52-0535
 定休日 毎週日曜日(木曜日はディナー休み)
 ランチタイム 11:30?14:00(OS)
 ディナー 18;00?20:00(OS)
  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

長崎バイオパークへ :: 2008/05/03(Sat)

先月29日に大学時代の友達9人でお弁当を持って
バイオパークへピクニックに行って来ました
バイオパークは高校生の時に行った以来、かなり久しぶり!

入り口ではオウムがお出迎え♪
バイオパーク オウム


お弁当のおかずは各自1品作ってくるようになって
いたんですが、私は何故か紙皿、紙コップ、割り箸担当
というめっちゃくちゃ楽勝な担当に選ばれて、
朝からバタバタおかずを作るでもなく、前日に100均
で3点300円で片づきました。
みんなごめんなさい(^^;)

ちょっと汚いですが、お弁当の写真です。
バイオパーク お弁当2

おにぎりや卵焼きや唐揚げなど、みんな前日は
仕事だったろうにスゴい!!ホントに恐縮でした。

さて、腹ごしらえをしバイオパーク探検へ!

バイオパークで見た動物たちの一部をご紹介します。
フラミンゴ
バイオパーク フラミンゴ

世界最大のネズミことカピバラ
バイオパーク カピバラ

プレイディードック
バイオパーク プレイデードック

キリン
バイオパーク きりん

アライグマ(餌ちょうだい♡と近づいてきます)
バイオパーク アライグマ

サイ(体重は2.5tあるそうです)
バイオパーク 歳

リスザル(要注意!餌を求めてとんできます)
バイオパーク リスザル

最近バイオパークに仲間入りした、カンガルー達。
この日は暑くて日陰でお休み中でした(^^;)
バイオパーク カンガルー


日常ではあえない動物にたくさん会えるので、大人なのに
みんなで大はしゃぎ♪
楽しかった?!!



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

WARANAYA :: 2008/05/02(Fri)

今日また一つ歳を取りました(^^;)
社会人になって、時間の流れが8倍速くらいで
進んでいる気がしてなりません(ーー)

さて、先週日曜日、前々からレインボー道路を通っていて
気になっていたカフェ「WARANAYA」さんへ行ってきました。
山道をどんどん奥へ「まだ着かないのかな?」と不安になり
ながら進み辿り着きました♪

山の中にひっそりと佇むロッジ風の建物。
写真右したの白いものに注目!
   waranaya 外観


拡大すると?なんとヤギさんでしたぁ(≧▽≦)
   waranaya ヤギ1

玄関はこんな感じ。
  waranaya 玄関

店内も昔の古家を改造して作られているのですが、
天井部分にある梁などはそのままの状態でとても趣がありました。
  waranaya テーブル


ここで食べたケーキがこれです。ベークドチーズケーキ☆
美味しかった♪♪
  waranaya チーズケーキ

添えられている花はラベンダーで優しい香りがしましたよ♪

雰囲気がとってもいいところなので、ユックリとお茶をしたい
ときにはお勧めのお店です(^^)
  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

少林少女 :: 2008/05/01(Thu)

明日まで仕事頑張ればゴールデンなウィーク?♪
忙しいけど頑張るぞ??!!

先週土曜日、久しぶりに映画を見に行ってきました。
私は、「魔法にかけられて」を見たかったのですが、
いつも彼に何かと妥協してもらってるので、今回は
彼が見たがっていた「少林少女」を見ました☆

この映画の為に1年前から少林寺を習っていたという、柴崎コウ。
映画でもその成果が現れていたと思います!
ストーリーは柴崎コウ扮する凛が少林拳を通して、友情、強さを
学び、悪に立ち向かうというヒーローもののような感じでした。
男の子が好きそうな映画です(^_^)
99の岡村隆史も出演していて、演技が面白かったです♪
キーパーソン的な役割かもしれない。

映画の前にアミュプラザ内にある「高山ラーメン」にて腹ごしらえ
したんだった(^O^)
高山ラーメン

しょうゆ味のあっさりスープで麺は太麺。
美味しいんだけど、豚骨に慣れている二人には物足りなかった
かなぁ(^^;)
  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
