気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

行ってきます :: 2008/11/30(Sun)

今日は待ちに待ったアムロちゃんのライブ!

アムロちゃんのライブを見るのは9ヶ月ぶり(≧▽≦)

今回はどんなセットで何を歌ってくれるのか楽しみです♪

それでは行ってきま?す♪

                           i_0063.gif




  1. 音楽

すうぃ?つ :: 2008/11/29(Sat)

数週間前にココウォークへ行ったついでに、長崎初上陸のスウィーツのお店
36スティックス」でケーキを買いました。
そのお店の名の通り、販売されているケーキ全てがスティック状になってるんです!
種類も多分36種類だと思います。。。

たくさんのケーキの中で、お互い1ずつ買おうということになって、二人とも悩みに
悩んだあげく、これらを選びました↓↓↓
      081116a.jpg
二人ともチョコ味かよ!!とお互い突っ込み(^^;)でも、別の種類なんですよね?。
彼は確かティラミスだったかな?私はショコラ何とか??
すみません数週間も前の話なので、名前を忘れてしまいました。

味は甘さ控えめで美味しかったですし、スティック状になっているので食べやすいです!
これは、手土産にもっていくのにはオススメだと思います♪


そして、続いて母が会社で島原温泉旅行へ行ったお土産にと買ってきてくれたケーキ↓
ビアリッツのちぢわロール☆
このロールケーキは長崎の美味しいロールケーキの1つだと思います!
        081128.jpg
ふわっふわで素朴な甘さのスポンジケーキに甘さ控えめなフレッシュなクリームが
マッチしてすごく美味しいです!



つぶやき。
最近、私の影響であまりケーキを口にしていなかった彼もケーキを食べるようになり、
そのせいで口が肥えてきたみたいで、
「このクリーム美味しい」、「このクリームは甘すぎるかな」
など意見を言い出すようになって来ました(>◇<)
ビックリだよ!!

  1. 手作り(Sweets)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ありがとうございました☆ :: 2008/11/29(Sat)

Greedy girlをみてくださっている皆様


婚約の報告記事にたくさんのお祝いコメント頂きまして有り難うございます。

お会いしたことはないのにすごく温かいメッセージを頂いてブログをやってて
良かったなぁと本当に思います。
これから結婚式の準備が本格的になっていきますが、あまり衝突しないよう、
当日は笑顔で迎えるよう頑張っていきます!

これからも宜しくお願いします♡



                                     まいちゃま

                         chokolate05.gif

  1. つぶやき

無事に終了!! :: 2008/11/25(Tue)

11月23日、無事に結納が終わり婚約しました

自宅で結納を行ったんですが、家のお掃除やら仕出しの手配やら
両親、そして親族を巻き込んでの大事だったので大変そうでした(><)
(自分の為にしてもらったのに、他人事。。。ひどいヤツ!)
母なんか、結納前日はヤツレ果ててお婆ちゃんのように老けてしまって(/_;)
父母のお陰で、家も見違えるほどきれいになって年末には大掃除必要ないほど♪

さて、慌ただしく当日を迎えたまいちゃま家。
父は緊張からか、どことなくそわそわしてて、見てるこっちまでそわそわしそうになるし、
母は配膳役の母の妹に、てんぱって説明するので主語がないし何を言いたいか
意味不明。
(昨日十分なほどにうち合わせしたからもういいんじゃないか!同じ事言ってるよ!
と突っ込みたかったけど、我慢我慢)
そして、とうの本人はというと、全く緊張することなく、のんきに兄が買ってきてくれた
クリームパンでも食べながらその時を待ってました(^^;)
むしろ、初めて体験する「結納」という物にわくわく。(アホか!!)

11時。彼のご家族(ご両親+お姉さん)がお見えになり、結納品を並べられ、
準備が整った旨伝えられ、私登場♪
花嫁になる人は結納のお飾りが終わるまでその一部始終を見たらいけない
そうです。
緊迫感のある中、それぞれの席に着き両家父のやり取り。
彼のお父さんはサラッとお言葉を言われたんですが、私の父は緊張のあまり
とちるとちる。ガンバレ父!!と心の中で応援(^^;)
私も父に続き、「・・・・幾久しくお受け致します」と言葉を添え結納の儀式というものが
終わりました。
想像したよりも、すごくあっさりそして短時間で終えたことにビックリでした。
その後は、お食事を用意しおもてなし。場が盛り上がって3時間くらい滞在されました。
すごく、良い雰囲気で終わったので、ホッとしました。

結納が終わっても、それが一つのイベントだととらえてしまって、まだ自分が婚約した
とは実感してません。
結婚式に向けての準備が進に連れて実感していくのかな?

それとも結婚したあとかな・・・?

       081123.jpg

滞りなく、結納が終わったのも両親をはじめ兄、親戚が一生懸命になってくれたお陰
です。
私は幸せ者だと思います。本当に有り難うございました。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

やっと届いたよ??!! :: 2008/11/17(Mon)

今月29、30日にマリンメッセ福岡である安室ちゃんのライブチケットがようやく
届きました(≧▽≦)/
7月に発売されたベストアルバム「Best Fiction」を引っさげてやってきます♪
10代20代30代でミリオンヒットを飛ばした初の歌手!
歌、ダンス、ビジュアル全てにおいてカリスマ性のある彼女のライブパフォーマンスは
素晴らしいとしか言いようがありません!!
今回のライブはどういったものなのか今からすごく楽しみです(*^_^*)
ただ、FC先行予約でチケットを取ったのですが、「う??んどうなのかなこの席・・・」
という点だけちょっぴり引っかかりますが、安室ちゃんのライブを見に行けるだけ
良しとしたいと思います(^_^)

     081117.jpg

ライブへは私、母、彼の3人で仲良く行って来ます♪
母は安室ちゃんの大ファンなんです(^^;)

あ??はやく当日にならないかな


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

「ここんの」でカレーランチ :: 2008/11/17(Mon)

昨日、「ここんの」というお店にランチしに行ってきました(^^)
以前から母におススメのお店と言われて気になっていたお店♪
場所は、ナフコ多良見店の裏手にありちょっと分かりづらかったです(^^:)
     081116e.jpg
お店の外観からして和モダンな雰囲気。お洒落空間の臭いプンプンです
        081116d.jpg
わくわくしながら店内に入ると、お洒落なアンティーク家具やインテリアで統一されていて
ちょっとシックな感じ。
BGMにはジャズが流れているし、落ち着きます♪

ランチメニューは「オリジナルカレー」「グリーンカレー」がおススメとの事。
それ以外に「ベーグルサンド」「ピタサンド」「オーナー手作りケーキセット」がありました。
水曜日と木曜日は和食のランチをされているそうです。
(オーナー曰く、その日は予約必須だそうです

私たちは二人ともオリジナルカレーセットと注文。
カレーセット 800円にプラス150円でホットまたはアイスのコーヒーか紅茶が付くそうなので
二人とも付けました☆

注文して10分くらい経って、美味しそうなカレーセットがきました(≧▽≦)
     081116c.jpg     
お盆?にジャストサイズの器!器も絵柄が統一されていて勉強になります。

さてさてカレーですが、じっくりと煮込まれたビーフカレーで牛肉がほろほろととけて
しまいました♪辛さもちょうど良く(中辛くらいかな)私好みの味!
美味しさに二人ともペロッと食べてしましました☆

そして、食後の紅茶♪ここはコーヒーもおススメだそうですが、私はあまりコーヒーが
得意でないので、紅茶に。彼はコーヒーでしたが確かに美味しかったそうです。
       081116b.jpg

オーナー(奥様)から気さくに声をかけていただいたので、こちらも話しやすかったです♪
それに、「女性にはグリーンカレーが人気なのよ!」と薦められたので、
今度はそれを頂きに行こうかと思います(^^)


「ここんの」
 住所 : 長崎県諫早市多良見町囲名 465-4
 電話 : 0957-43-5146
 営業時間 : 11:00?21:00
 定 休 日 : 土曜日・第1木曜日


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

リトルエンジェルズのチーズケーキ :: 2008/11/15(Sat)

週末というのに、あいにくのお天気ですね?。
私は天気で偏頭痛を起こしてしまう人で、今朝の曇り空は久しぶりに頭痛が
しました。。。
今は雨が降り出して多少落ち着きましたが、まだムカムカがとれません(T◇T)

今日の頭痛はひどかったので鎮痛剤を処方してもらいに病院ヘ行き、その帰りに
私の大好きなケーキのお店「リトル・エンジェルズ」でチーズケーキを買ってきました。
大学生のころ、ここのお店のすぐ近くでバイトしてたので、甘いものが食べたいと
すぐ買いに行ってました(^^)ケーキの値段も安いし。

フランス人のマダム=カノン・ベレニスさんが作る焼き菓子やケーキの中で、
特に美味しいのが、厳選した材料で作られている「ゴールドフロマージュ」 ↓↓↓

     P1010423.jpg
有名な料理記者岸 朝子先生著書の「全国5つ星手土産」にも取り上げられたほどです。

すっごく濃厚なチーズケーキなんですけど、後味がもったりと来ないんですよね♪

こんなに全国的にも美味しいと有名なお店が近所にあってちょっと得した気分(^^)

チーズケーキがお好きな方にはオススメの一品です☆



  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小さなプレゼント♪ :: 2008/11/11(Tue)

昨日、彼が可愛いお土産を持ってきてくれました(*^_^*)

それは、会社の周辺を掃除しているときに見つけたそうです♪

     081111.jpg

ちょっと暗いですが、一番手前にあるコロコロしたもの・・・

そうです、太っちょどんぐり

彼はその形がとても気に入ったらしく、私に見せたかったそうです(^^)

確かに、まん丸してて可愛いですよね?♡


どんぐりコロコロに癒された一時でした♪




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

北海道物産展・・・ :: 2008/11/11(Tue)

おはようございます(><)
今日も北風の吹く寒い朝ですね!

今朝、朝刊のチラシを何気なく見ていると、長崎浜屋で恒例の「北道物産展」が
開催されるとの広告が入ってました!
今回は、今話題の花畑牧場の生キャラメルやプリンなどが初登場するそうです(≧▽≦)
買いに行きたいなぁ??!

でも、仕事だ・・・。

土曜日行ってもきっと生キャラメル買えないだろうなぁ??。


                        i_0620.gif


  1. つぶやき

あったかスープで :: 2008/11/10(Mon)

昨日は木枯らしが吹きあれていた長崎地方。気温もグンと下がっていよいよ冬到来
ですね立冬も迎えたことだし。

こんな寒いとき、私は無性にミルクの入ったスープを飲みたくなります♪
今回は、彼のご両親から頂いた自家製かぼちゃを使って、パンプキンスープを
作りました
かぼちゃを多めに入れて濃厚なパンプキンスープに仕上げました(^_^)
     081110a.jpg
かぼちゃの甘みがしっかりした濃厚なスープ♪

体も温まって、美味しかった☆





  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

Sweet Majoramにてランチ :: 2008/11/04(Tue)

先週日曜日、結納前に髪を染め直そうと行きつけの美容室へ行って来ました。
今回はいつも1,500円床屋でカットしてる彼もヘアスタイルを変えるべく、私から
強制的に連れて行かれ、仲良くならんでヘアカラー&カットしてもらいました(^^;)
いつものカット代よりも高くついたけど、自分のヘアスタイルに満足したようで、
彼なりにスタイリングしてました(^_^)スタイリングなど全くしない人が・・・。
(てか、せっかくキレイにセットしてもらってるんだから触らない方がいいのに。)
と心の中でつぶやく私。。。

美容室から出た後、お腹が空いたので美容室の何軒か先にあるイタリアンレストラン
のSweet Majoram(スウィートマジョラム)でランチすることに♪
        081103.jpg
お店の前を通るたびに気になってたんです☆
店内は黒と白を基調とした内装でシンプルモダンな雰囲気。
     081103e.jpg
ランチメニューはコース料理やセットもの単品メニューなどがありました。
セットメニューの平均金額は1,000円くらいでしたよ(*^_^*)

私は生パスタが食べたかったので、パスタセットをオーダー。
彼はサイコロステーキセットをオーダーしました。
セットメニューにはスープ、サラダ、パンorライス、デザート・コーヒーが付きます☆

オーダーして直ぐスープとサラダが♪
     081103f.jpg
オニオンコンソメスープ♪温かくて美味しかった。

スープを食べ終えるくらいにタイミング良くパスタとステーキが出てきて、
彼が、「テンポ良く出してくれるから嬉しいね」と一言(^-^)

今回数種類のパスタからチョイスしたものがこちら↓
「トマトとモッツァレラチーズのパスタ」です
     081103c.jpg
生パスタなので、モチモチとした食感♪久しぶり生パスタ食べた♡
程良く酸味のあるトマトソースがモッツァレラチーズとパスタに絡んでとっても
美味しい!

       081103b.jpg
そしてパンにはエクストラバージンオイルがバター代わりに添えられてきました。
バケットに付けて食べると、とてもフルーティーで全然オイルっぽくなかったです!!

そして、彼が注文したサイコロステーキ
     081103d.jpg
黒の器に食材の色が映えますね♪
お肉大好きの彼から、1個ステーキを奪うのが可哀想だったので今回は味見しません
でした(^^)

最後に、デザート。
     081103a.jpg
栗のアイスクリームでしたよ☆


生パスタがとても美味しかったので、またランチ食べに来よう!


スイートマジョラム :
 住所 長崎県長崎市銅座町7-9
 電話 095-821-3700
 営業時間 11:00?14:00、17:00?23:00
 定休日 無休



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

最近・・・ :: 2008/11/04(Tue)

先月末、会社の先輩が産休に入り、その先輩の引継ぎ案件が増えて最近毎日残業で
更新が途絶えてしまってますが、ちょくちょく更新していくので良かったら覗きに来て
下さいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、身支度を整えて情報番組を見ようとテレビを付けたらビックリ!!
超有名な音楽プロデューサー小室哲哉さんが逮捕へというニュースが(@@)


「どうして!?」

アナウンサーの話を聞いていると二重に著作権を譲渡した疑いとの事。

ショック!!

小中高と小室さんの作る音楽を聞いて育ったのに・・・。
数々のヒット曲を生み出し、華やかな時代を過ごしていた人が、
今は真逆の世界にいるなんて信じられない。


私にとって衝撃的なニュースでした。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
