気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏スタイル 2009 :: 2009/07/31(Fri)

この時期になると、俄然夏ばてモードに入るセバスチャン。

今年もまた刈られました。。。
携帯で撮った写真なので上手く撮れていませんが、セバスチャンの夏スタイル!
ペット美容室でキレイにカットしてもらったので、首にリボンを付けてもらって
父はご機嫌♪セバスチャンは不機嫌。 

Before
  090530.jpg

After
090731a.jpg

大好きなカバのぬいぐるみでも遊ぼうせず、ひたすら私をにらんでました(ーー;)
私が美容室へ連れて行く担当なので、私を恨んでるんでしょう。
 090731b.jpg
犬にも感情があるんですよね。家のワンコは意思表示が強過ぎる!!

でも、毛が短くなって、本人も涼しくなったようで気持ちよさそうに畳の上で
寝てました。



  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

父からの嬉しい配達物 :: 2009/07/31(Fri)

一昨日、母から「仕事が終わったら連絡ください♪」

というメールが届き、仕事が終わって早速電話してみると、

「お父さんの作った野菜が大量に収穫できたから持っていくね?」

という嬉しい連絡(≧▽≦)

青々としたピーマンにミニトマト、それにナス。
写真には写してないけど、青唐辛子にかぼちゃまで(☆0☆)

一気に冷蔵庫の野菜室が一杯になりました!
スーパーでこんなに買うと結構高いからすごく助かります♪
しかも、無農薬で栽培してるから安心して食べられる♪♪

090730c.jpg
5月に写真にとったときはまだ小さかったピーマンとトマトです

090730a.jpg
おナスは早速、その晩に何個か素揚げして、鰹出汁で煮て煮びたしに。

おナスが嫌いだった(知らなかった)主人もこれは美味しいとパクパク食べてました。
090730b.jpg

かぼちゃはスープにしようかなぁ♪沢山のお野菜があるとレシピも広がって楽しい?。
お父さんありがと???!!
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

赤黒対決! :: 2009/07/28(Tue)

先週日曜日のお昼はマックでした。

最近マクドナルドがCMしている「赤VS黒」バーガー。どちらもスパイシーな
ハンバーガーなのですが、私は以前、赤(赤唐辛子)の方を食べてその辛さに
もう食べないと誓ったので(ハンバーガーに辛さを求めていないし)、当然、
黒(ブラックペッパー)も興味は無く、普通に海老フィレオセットを注文していた側で、

「ジューシーチキンの黒を下さい」

と主人の声。

「えっ!!辛いの苦手なくせに!?」

「唐辛子じゃないから食べれるやろう」

と余裕の様子。

090726.jpg

いざ食べてみると・・・
「辛!!辛???!!!」
だそうです(^^;)だから言ったじゃん。

それにしてもでっかい一口だなぁ↓
090726a.jpg

私も少し食べさせてもらいましたが、確かに辛かった。

赤はピリピリッと舌にきますが、黒はビリビリときます。どちらも辛いです。



「赤VS黒」

私のジャッジはドローですね。

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

失敗 手作り餃子 :: 2009/07/27(Mon)

土曜日、餃子を作りました。
しかも、餃子の皮も自分で作ろうと思い立ってお昼からせっせと
作ったんですけど、どうでしょうこのざまは・・・。
皮が厚くて、だんご汁の団子のような触感(ーー;)
しかも、デカい・・・・・デカ過ぎる!!
通常の餃子の倍はありました。

090725a.jpg
何か失敗しそうだなぁという心配があったので、市販の皮も買ってきて
自分作の皮と市販の皮と半々にしました。
予感は的中(T◇T)市販の皮を買っていて正解でした。

090725.jpg

餃子の中身はとっても美味しかったので、今度からタネだけ作って皮は市販の
物に頼ろうと誓ったまいちゃまでした。




  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鰻楽のうなぎセット :: 2009/07/26(Sun)

一昨日、某大手デパートに勤める幼馴染からうなぎが届きました♪

二週間ほど前に、「鰻送るから」というメールが来て、てっきり鰻の蒲焼が一匹
届くのかと思っていたら、こんなに立派なうなぎセットが届きました(^^:)
鰻楽という宮崎県の鰻の名店のセット♪
090724.jpg

早速、今夜ひつまぶしを頂きました☆
醤油の甘辛たれによく漬かった蒲焼がす??っごく美味しい!!
柔らかくて臭みもなし!
主人は鰻が苦手だったようですが、ぺロッと食べてました♪
090726b.jpg

折角、ひつまぶし用の鰻だったので、最後はお茶漬けに。
たれとお茶が合う??(≧▽≦)でも、お出汁だったらさらに美味しかったろうなぁ。
090726c.jpg

鰻の蒲焼二枚は夏ばてしたときにとっておきます(*^_^*)
猛暑はこれからですからね!
  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

カプリチョーザでパスタ&ピザランチ :: 2009/07/26(Sun)

アマルフィーを観る前にリーファさんとランチ♪
和食とイタリアンと悩んだ結果、リーファさんお勧めのイタリアン料理のお店
カプリチョーザに決定!!
こちらのお店はアミュプラザの5階にあるので眺めは最高です!
運良く窓側の席だったので、長崎港を見ながらのランチでした

ランチセットもあったのですが、ランチセットでは気に入ったメニューがなかった
ので、単品のピザとパスタをシェアして食べる事にしました(^^)

私がパスタを選び、リーファさんがピザを選びました♪

そして、映画のチケットでソフトドリンクがサービスになるそうで、私たちは
クランベリージュースに♪
きれいな色
  090723c.jpg

ジュースを飲見ながらお話していると、タイミングよくパスタが登場!
私が選んだのは生パスタメニューから、
「パッパルデッレ 蒸し鶏とブロッコリーのクリームパスタ」
090723e.jpg
平打パスタですっごく太い!!こんなに太い生パスタを食べるのは初めて!!
これがすっごく美味しいんです!
クリームソースがあっさりしていて、それに香草の良い香り♪
バジルかな?パセリかな?と二人で話してました☆
パスタもモチモチしていて太いのでソースと絡んで、これはまた食べたくなる
パスタでした

続いて、ピザメニューからリーファさんが選ばれたものがこちら
「クアトロ・フォルマッジ”(4種のチーズのピッツァ)」
090723b.jpg
ピザといえば、マルゲリータを注文してしまう私なので、この4種のチーズだけで
作られたピザは新鮮でした!
生地も薄いのにフワモチ!とした触感で美味しかったぁ
リーファさんがおっしゃるには、このピザにメープルシロップをかけるととっても
美味しいのだそうです。
チーズの塩気が強いので、これにメープルシロップをかけるとどうなるのか
想像が付かないですが、食べてみたい!!

ピザが結構大きかったので二人とも満腹状態。。。しかも食後の紅茶が出てきた
のが映画が始まる5分前
090723a.jpg
熱い紅茶を急いで飲んで(結局飲み干せなかった)、5階から、映画館のある4階へ!
ぎりぎりセーフでスタートに間に合いました♪




  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

アマルフィー 女神の報酬 :: 2009/07/25(Sat)

昨日、仲良くさせて頂いているリーファさんと「アマルフィー 女神の報酬」を観に
行って来ました♪リーファさんは私がこの間プレゼントした洋服を着て下さって
いてすごくお似合いでした?(≧▽≦)よかったぁ?。

事前にネットで評価がどうなのか見てみると、面白いという人とそうでない人の
両極端だったので、自分が見てどう感想を持つのか楽しみに映画館へ向かったの
ですが、私は面白かったと思います。



織田祐二ふんする、外交官 黒田康作がイタリア赴任直後に邦人観光客の
親子(母役:天海祐希)の娘を身代金目的で誘拐されるという事件が発生。
大使館に赴任して間もない研修生(戸田恵梨香)と通訳として黒田が事件を
担当する事に。
その事件と同時期に日本大使館はイタリアで行われるG8外務大臣会合出席の
ために訪問される川越外務大臣の受け入れ準備に追われていた。

母親は犯人からの携帯電話への連絡で次々に指定される身代金受け渡し場所へ
奔走する。しかも、指定場所は観光客の多い名所ばかり。。。
しかし、警察が関与していると知り、犯人は取引を中止。

結末は予想していなかった方向に向かう。


舞台はイタリアの風光明媚な観光地。本当に素晴らしい町並みでした。
それにサラ・ブライトマンの代表ソング「Time to say goodbey」が映画とすごく
マッチしていました。

サラのTime to say goodbeyが大好きなので(披露宴の和装入場の時に使ったくらい)
スクリーンで彼女の歌声を聞いただけで鳥肌が立ちました♪

ストーリー展開が速いという方もいらっしゃったようですが、私たちはそうは
感じませんでした。
劇場へ観に行って良かったね?と二人で話して帰ってきました(^^)


  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハリーポッター&レストラン アレッタ :: 2009/07/20(Mon)

昨日、ハリーポッター第6章の「ハリーポッターと謎のプリンス」を観に
行って来ました。

この章を本で読んでいたので、どう映像化されるのか楽しみだったのですが、
本の内容通りで脚色されること無くストーリーが展開されていました。
でも、かなり掻い摘んではありましたけど、それでも面白くドキドキしながら
鑑賞しました♪
今回の章は最終章のいはば序章の役割を果たすので、今回のストーリーから
どんな結末につながるのか今から楽しみです。


さて、映画を観終わった時間が7時近くだったので、そのままレストラン街へ♪

友人から、「アレッタ」のディナー食事券をもらっていたんです(^^)

このお店は世界各国の料理がバイキング方式で食べられるんです。
今はタイ・ベトナム料理フェアが開催されていました。
090719b.jpg
席もゆったりとくつろげるソファーの席だったのでよかったです♪
      090719a.jpg

メニューの並べ方もお洒落です(^^)
090719c.jpg
タイ・ベトナムフェアとあってグリーンカレーやトムヤムクン、生春巻きなど
アジアン料理満載!

090719d.jpg
ナシゴレンやパパイヤサラダは美味しかったんですけど、私たちの口には
ココナツやパクチーなどの香草は口に合いませんでした><

じゃじゃ??ん。チョコレートフォンデュ♪
   090719e.jpg
チョコバナナ最高に美味しかったぁ(≧▽≦)

090719f.jpg
料理はう??んという感じだったんですけど、バイキングって楽しいのでそれだけ
でも良かったです♪

  1. 映画
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

簡単パスタ :: 2009/07/19(Sun)

久しぶりに主人が今日明日の2連休♪
だから、今日は映画デートへ行ってきます☆

観に行く映画というのが、先週より公開されている、

「ハリーポッターと謎のプリンス」

私が高校生の頃、この本の第一巻が発売され、学校の図書館で
読んで以来すっかりハマッるんです。でも、主人はイマイチ(ーー:)

この映画に先駆けてロードショーで過去の作品が放送されている
のを出張中見て、「結構面白いから映画観に行ってみようかな」と
気分が変わったようで、急遽観に行く事になりました(^^)v

映画の上映終了時間が夕方でそのまま夜も外食するので、お昼は自宅で。
paramさんからこの間簡単で美味しいパスタソースの作り方を教えてもらった
ので早速作りました☆
さばの缶詰と父の農園のミニトマトを使ってのペペロンチーノ♪
ちょっと塩気が足りなかったですが、それでも美味しかったです♪♪

090719.jpg

さっ、そろそろ行く準備をしなくちゃ!
また、用意が遅いと怒られてしまう>◇<
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

プルニエでランチ :: 2009/07/18(Sat)

昨日は友達とグランドパレス諫早併設されているレストラン プルニエでランチ
してきました。
中学生の頃、家族ぐるみで仲が良かった親友親子とまいちゃま親子で夜のコース
を食べに来て以来です。
090717h.jpg

レストラン内もあの頃と同じ。
  090717g.jpg
天井が高く、ヨーロッパのアンティークな雰囲気。老舗ホテルのレストランという
感じです。

こちらで、私たちはプチコース(\1,575)を頂きました。

アミューズ
090717f.jpg
色んな種類の前菜がちょこちょこあって嬉しい(≧▽≦)
ですが、美味しいものと美味しくないもの両極端な感想が入り混じったアミューズ
でした(ーー;)

続いて、野菜のクリームスープ
090717e.jpg
何のお野菜が入っているのか分かりませんでしたが、コーンスープの味が
して美味しかったです。

車えびのジェノベーゼパスタ
090717d.jpg
メニューに車えびと書いてあったので、大きい車えびがドカンと乗ってくるのか
と思いきや小ぶりなえびさんが2?3匹
パスタがきたときはえびの小ささにがっかりだったんですけど、食べるとやっぱり
外国産の海老より甘味があって美味しかったです♪
バジルの青々とした風味もとっても美味しかった☆

メイン 魚料理と肉料理から選べます。
090717c.jpg
私は今回肉料理を選びました。
三瀬鳥のオーブン焼きトマトソース和えとヒレステーキ。
牛ヒレステーキはビーフシチューのようなソースがかかっているのかと
思ったんですけど、デミグラッスソースでした♪
お肉も柔らかくて美味しかったぁ(^^)

最後にデザート。
090717b.jpg
デザートは3種類の中から選べます。
私はアップルパイとお願いしたら、こんなに立派なプレートに飾られて
きました。
もうすでにお腹一杯だったので、美味しかったけど、苦しかった??><

ティーカップが可愛いですね?♪
090717a.jpg

アミューズの2品くらいにはがっかりしたけど、その他はバッチリ美味しかったです。
このボリュームで1,575はお得だと思います♪


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

フランツの生チョコロール :: 2009/07/17(Fri)

昨日、彼が神戸から帰ってきました。

出張へ行く前に、「神戸はスイーツが有名だから、ケーキ買ってきて♪」
と無理なお願いをしていた私。

「買ってこれるかなぁ?」と困惑しながら神戸へ向かった彼。

買ってきてくれました(≧▽≦)

フランツの生チョコロール
このお店はチョコレートが有名なお店だそうです。(知りませんでした)
090717.jpg

今朝、彼を送り出し、一人このケーキを食べながら優雅な時間を満喫☆
真ん中の生チョコが程よい柔らかさと甘さでとっても美味しかったです。

美味しいお土産ありがと??!!


お昼は友達とランチへ行ってきま??す♪♪

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

今が旬♪ :: 2009/07/13(Mon)

090712.jpg
昨日のお昼から主人は神戸へ出張に行きました。
今週木曜日まで留守なので、私は彼を駅へ送り、その足で実家へ。

母とジャスコへ夕飯の食材を買いに♪
果物コーナーを通ったとき、とっても甘い桃の香り☆
桃大好き人間の私が物欲しそうに桃を見つめていたので、見かねた母が
買ってくれました(^^;)ついでに、パイナップルも。

果物って高くて到底まいちゃま家のお財布からは買えない、というか果物=贈り物
というイメージがあるので自分で買おうとしないんですよね。

お母さんありがとう(≧▽≦)

家に帰って、早速冷蔵庫で冷やし、お風呂に入ったあとに食べてみると
ひんやり冷たくて甘??いジューシーな果肉がとっても美味しかったです。

あっという間に一個食べちゃった。しかも一人で。。。

もう一個はまだ取ってあります。家へ帰る最後の晩に食べる予定v(^^)v


  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カップラーメンの革命? :: 2009/07/12(Sun)

昨晩は友達宅からバーベキューのお誘いを受けていたんですけど、
大雨で中止。

朝から「もう中止だろうな」とは予測してたんですが、バーベキューが
出来なくても居酒屋に飲みに行くかな?と密かに考えていた私。

すると、主人から夕方4時くらいに電話があって

(主人) 「今、友達から連絡があって、今日は中止だって」

(私) 「(やっぱり)分かった、じゃあどこか飲みに行くの?」

(主人) 「いや、行かないよ。中止だよ」

(絶望的な私) 「・・・・マジですか」

(今更ご飯作りたくないんだけど・・・。)

でも、今月は出費がかさんでお財布の中が寂しいので、重い腰をあげて
作りました。。。
結婚前は「中止なら焼き鳥行こうか」と言っていたでしょうが結婚したらそうは
いきませんよね。節約しないといけないところは節約しないと!!

まっ、今日から主人も神戸へ出張に行くので、ちょうど冷蔵庫の中の掃除が
出来たから良かったけど。
出張の間は、私は実家へ帰るので(≧▽≦)/


長々とタイトルと全く異なる話をしてきましたが、
昨日、バーベキューがあると期待してお昼は控えめにと思ってコンビニに
おにぎりを買いに行ったら、カップ麺のコーナーでこういうものを発見!
090711a.jpg
「カップヌードルライト」

美味しいのかな?と気になったので、おにぎりから変更してライトな
カップヌードルを買ってみました。

090711b.jpg

何故、こんなにもカロリーを削減できたかと言う事が、ふたの裏に書いて
ありましたが、麺を3層にしているそうです。
「通常麺+食物繊維+通常麺」との事。
私としては、この食物繊維が何なのか分からないんですけど、気になるん
ですけど!!(それは企業秘密だよなぁ)

味は普通のカップヌードルより薄いかな?というくらいで、ほとんど変わりは
無かったです。

飲料水でも「糖質ゼロ、カロリーゼロ」が続々出てるけど、とうとうカップ麺界にも
ライトフードの波が押し寄せてきたんだなぁとカップヌードルをすすりながら
思った私でした。




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お気に入りの番組☆ :: 2009/07/11(Sat)

皆さん「男子ご飯」という料理番組をご存知でしょうか?

私と主人は最近この料理番組にハマッてます(*^__^*)

テレビ東京の番組なので、長崎ではリアルタイムではなく一ヶ月ほど
遅れて毎週日曜日の朝10時半頃からあってるんですが、これまた日曜の
ゆる?いゆっくりとした時間にピッタリなんですよね☆

TOKIOの国分太一さんと料理研究科のケンタロウさんがタッグを組んだ
料理番組。

普通の料理番組ってテーマメニューに沿ってそれをメインに(当たり前だけど)
展開していきますが、この番組は料理を作りながら二人の面白い、そして
ゆるい会話を織り交ぜながら展開していくのですっごく見てて楽しいし、
男子が作るメニューとあって男子好みのガッツリ料理が結構紹介されていて
我が家にとってはとっても参考になるんです。

番組の最中に流れる70?80年代のBGMやインテリア、それに何気なく使われて
いるキッチン雑貨も私のツボなんですよね??♪


そんな楽しい楽しい料理番組が番組スタート一周年を記念して今年4月に本に
なったんです!
発売されたらすぐ買おう!と思っていたのですが、長崎の大きな書店にも在庫なし。
長崎の本屋さん何軒かを用事のついでに覗いてみましたがどこも置いておらず、
amazonで買おうか悩んでいた矢先、昨日アミュプラザにあるメトロ書店に無いとは
思いながら寄ってみると、なんと入荷してました(≧▽≦)
ポップには「ただ今バカ売れ中」との文字が!!

090711.jpg

表紙から楽しそうな雰囲気が出てますよね♪

帰って早速見てみると、レシピ本というか読み物?それくらい活字が多い!

二人の雑談・対談や番組で使われているキッチン雑貨の紹介など見ごたえ抜群な
レシピ本。
レシピ本としてはちょっと高めな1,890円ですが、買って良かったなぁと思います♪
この本を参考に自分のレパートリー増やそうっと☆


ついでに、男子ご飯を見ながらつまんでいたホットケーキ。
日曜の朝はこんなゆる??い感じ(ダラダラしてるかな?)の我が家です。。。
090705.jpg


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

nana's green teaでランチ :: 2009/07/05(Sun)

朝6時、Mちゃんのルパン三世の携帯目覚ましで起こされた三人。
間違って6時に設定していたとか(^^;)
でも、寝ぼけて携帯を操作したせいでちゃんとストップしていなかったので、
30分後にまた目覚ましが鳴って、結局Tちゃんと私は起きました(><)
当の本人は爆睡状態。
それでも、8時くらいまではゴロゴロしていたんですけど、飽きてテレビでも
見ながら紅茶をもらってボーっとしてました☆

Mちゃんも起きて今日はどこに行こうか?と話して私が電車に乗っていて
気になった「イオンモール筑紫野店へ行きたい!」と言い出し、イオンモールへ。

11時前に着いたのにすでに駐車場が満車に近い状態(ーдー)
どうやらセールが始まっていたみたいでそのせいで多かったようです。

主人にもイオンモールへお迎えへ来てもらうようにお願いして、三人で
お買い物♪雑貨や主人の会社へ行く時用のベルトや靴下を買いました☆
それにしても、ショッピングモールの大きさときたらビックリ。
全部のお店を見て回ることは出来なかったです。人も多かったし。

お店を回っているとお昼時になったので、何を食べる?とみんなで話していると
Mちゃんが「横浜で行ったここのお店は美味しくて良かったよ♪」とお勧めされたので
そちらでランチ(^^)

そのお店というのが「nana's green tea
090627a.jpg

京都の宇治のお抹茶とお茶を出してくれる和風カフェ。
そのカフェで和食ランチが食べられるんです。

私が選んだメニューが「贅沢とん汁とじゃこご飯セット」
 090626e.jpg

ドリンクをお抹茶のアイス or ホットか宇治茶のアイス or ホットのいずれかから
選べるんですが、私は宇治茶のホットにしました。
090626c.jpg


このじゃこ飯がとっても美味しいんです!
090626f.jpg
ふわっとしたしらすとおかか醤油がすごく合っていてやみ付きになりそうでした。

お腹も満たされまたまたおしゃべりしているとあっという間に一時間経過。
ホント三人揃うと時間感覚がなくなってりまうんですよね(^^;)

そうこうしていたら主人がイオンモールに着いたので、TちゃんとMちゃんと
お別れ(;_;)
たった一泊二日だったけどすごく充実した二日間でした。
また、近々遊びに行くね??!!
二日間お世話になりました☆


二人と別れた私たちは久しぶりにお買い物デートを楽しみ、長崎へと帰って
来ました。



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

第一回の会合 :: 2009/07/04(Sat)

新妻会出席のため、Tちゃんが住む大宰府へ久しぶりの電車の旅で行ってきました。
車で行こうか迷ったんですけど、主人にダメ元でお迎えをお願いしたら快くOKして
くれたので、電車にしました♪

二日市駅に到着するとTちゃんがお迎えに来てくれていました☆
私の結婚式以来の再会。だけど、昨日会っていたような感覚。
学生のころに戻ったような感じになっちゃいました♪

大宰府に付いたのがちょうどお昼時。お腹ペコペコで、Tちゃん家に
着くなり、「お腹すいて倒れそ??」とギャ?ギャ?私が騒いだので
見かねたTちゃんがささっとクリームパスタを作ってくれました><
(ありがと?すっごく美味しかったよ??♪)

お腹も満たされ、もう一人の友人Mちゃんが住む西新へ二人でGo!!
Mちゃんは私が結婚する一ヶ月前結婚したので私と同様、ほやほやの
新妻(≧▽≦)
Mちゃんの家に行く前に手土産を買っていこうと、Tちゃんがお勧めだという
ケーキ屋さん「ジャン・ドゥ」へ・・・

「おや???どこかで聞いたお店」

そうなんです、兄の婚約者Mさんが手土産にこちらのロールケーキを買ってきてくれた
お店でした!
Tちゃん曰く、以前ローカルテレビでここのロールケーキが取り上げられて以来すごい
人気のお店だそうです。確かにロールケーキすごく美味しいんです!
今回もそのロールケーキのフルーツロールを買いました♪

手土産も買ってMちゃんの住む西新へ☆
大宰府から都市高で20分弱、すごい街中に住んでいるのでちょっとドキドキ。
Tちゃんは何度かMちゃんの家へ遊びに行っていたので迷わず到着。
駐車場でMちゃんを待っていると、いつものMちゃんが登場>▽<
でも、なんだか結婚したせいかすごく落ち着いた雰囲気をかもし出している
気が一瞬しました。結婚したらやっぱり気分的に無く落ち着くのかなぁ♪

ドキドキしながらMちゃんのお宅に入ると良い香り??。アロマキャンドルを
たいていました。すっごく落ち着く香り☆
私も真似しようかな!とさっそく小物選びの参考に。
お部屋に通され、さっきケーキと紅茶を頂きました。
ケーキを食べているときに、私からのプレゼントを渡すとすっごく二人とも喜んで
くれたので良かったです。

学生のころはファミレスや居酒屋でおしゃべりしていたのに、今はそれぞれの
家でお茶を頂いたりともてなされ、「あ??結婚したんだなぁ」とふと実感しま
した(^^;)

Mちゃんのお家でケーキを食べながらお互いの近況報告。
お互い話すことがあるから、話が止まらない止まらない。
あっという間に2時間経過。

私が「最近、肩こりと背中のだるさがつらいんだよね?」と二人に話すと、
Mちゃんが「家の近所に台湾式の足つぼマッサージのお店があるよ、行く?」と
言われたので、さっそく三人で行ってきました!

健美園というお店
私足つぼマッサージって初めてでちょっとドキドキ。20分コースと30分コースがあったん
ですが最初ということで、20分コース(\2,100)に。
090627b.jpg
アジアンテイストのインテリアに気分が落ち着きながら寝ていると、
「よろしくおねがいしま?す」
と片言の日本語を話すイケメンお兄さんが登場!
こんなイケメンさんに足を洗ってもらうなんて、恐縮でした。
オイルを塗られ、さぁ足つぼ刺激マッサージの開始。マッサージを開始したときは
全然余裕だったんですけど、だんだん痛くなってきて「痛???イ!」と思わず叫んだら、
「坐骨神経が悪い」と甘い声の片言日本語で言われました(ーー;)
その後も「気持ち良い♪」「痛???い!」の繰り返しであっという間の20分間。
マッサージの後はむくんでいた足がす?っと普段の足に戻っていました♪
気持ちよかったぁ??☆なんだか上半身も楽になったような?

Mちゃんの家に遊びに行ったらまた行こう!

おしゃべりをしたり、マッサージをしたり優雅な三人の時間♪
すごくストレス解消になりました。

夕方になり、そろそろ大宰府へ帰ろうとしたときMちゃんが「今日は旦那さん当直で
帰って来ないんだよね?」と言うので、それなら一緒にTちゃんの家に泊まろうよ!
という事で三人で大宰府に帰りました。
大宰府に着くなり夜ご飯を食べに外食♪
結婚してからはご飯を作るのが当たり前になってたので、外食できることだけでも
幸せ☆

でもTちゃんのご主人は私たちに気を使って、自分で夕飯食べたり部屋にこもったり
してもらって申し訳なかったです。。。

Tちゃんの家に戻ってコンビニで買ったアイスを食べながら「人志松本のすべらない話」
を見ながら笑って、しゃべって♪楽しい夜はふけていったのでした。。。

私たちはいつの間にか就寝zzz

っていつも私が一番最初に寝るので、二人が何時に寝たのか不明なんですけどね?

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

夏の雑貨♪ :: 2009/07/03(Fri)

今週は決算・棚卸で忙しかったので、更新が滞ってました。。。
疲れたぁ・・・。今日は自宅でボーっと過ごす予定です。

さて先週末、福岡に住んでいる友人2人と「第一回 新妻会」を開催すべく
単身福岡へ行ってきました♪
一人は結婚3年目、一人は結婚5ヶ月。と、私(結婚4ヶ月)のメンバー(^^)
大学のときからの付き合いで、お互いそれぞれの性格を理解していて
良い意味で気を使わなくていい友人関係☆

福岡へ行く前日、母に手土産に何をもっていこうか相談したら、
「オレンジスパイスで雑貨を買っていったら?」と言われたので、
さっそく母を連れてオレンジスパイスへ♪
お店へ入ると夏のてぬぐいやお香、ろうそくなどがたくさん。
母と二人テンションが上がり、それぞれ別行動。

私はまず友人にプレゼントするものを物色。色々悩んだ挙句、3点に決めました。

フレグランスサシェの「水草きんぎょ」
090626a.jpg
水草をイメージして作られたフレグランス。
さわやかな香りがしますが、甘味もある夏らしい香り♪
私もお揃いで買って自分の洋服箪笥の中に入れてます(≧▽≦)

そして、白雪ふきんのクローバーを一つずつ。
  090327a.jpg
↑この写真は以前私が買ったときの写真です。

最後に、夏らしい手ぬぐいをそれぞれの好みに合わせて購入♪

プレゼントを買って、自宅用の雑貨を欲しかったので店内を見て回ると
素敵なキャンドルを発見!
090626b.jpg
この時期にぴったりのお花のキャンドル。そく買いでした(^^;)
見てるだけで涼しくなりますよね?♪

そして、夏小物をもう一つ☆ガラス小物♪
  090626g.jpg
母が「カエルは買いなさい、無事に帰る、無事に帰っておいでと言う意味で
カエルの置物は縁起の良いものだから」と言われたので買いました。
本当は主人と私の二匹を買いたかったんですけど、なんせカエルさんが
可愛くないお値段なもので、一先ず主人のカエル君を購入。
一匹では可哀想なので、カメもプラスしました。

春から一気に初夏へ♪
090626h.jpg
今これらは、玄関に飾られています(*^^*)

小物をちょっと変えるだけで家の中の雰囲気が変わるから小物集めって
止められないんですよね?☆
友人のプレゼントも見つかったし楽しいお買い物でした♪

さっ翌日から福岡♪




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
