気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チキンタツタ食べたよ! :: 2009/09/29(Tue)

マックで人気商品だった「チキンタツタ」が期間限定で復活したとCMで見たので、早速
先週日曜日に食べました。

しかも、実家で新聞を読んでいるとマックのクーポン広告も入っていたので、それを利用して♪

「チキンタツタ+テリヤキチキンバーガー+チーズバーガー(ハッピーセット)」にそれぞれ
「ポテト(M)(S)とジュース(S」)がセットになったファミリーセットクーポンと言うのがあって、
1,000円でこれらが買えちゃいました♪

090927b.jpg
090927a.jpg
ポテトが揚げたてじゃなかったのが残念でしたが、チキンタツタ美味しかったです☆
バンズがカレー味だった気がしたんですけど、気のせいですかね・・・。



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

丸亀製麺のごぼう天うどん :: 2009/09/29(Tue)

連休中全く食事を作らなかった私。。。
お昼は安いお店へ外食。夜は私の実家で頂いていました。
母から兄達が帰省するということで大量に食材を買い込んでいたそうで、一緒に食べて
もらった方が消費できると言われたしv(^^)v
(↑無理のある言い訳ですな・・・実家が近いと甘えてしまう悪い癖)

さて、その連休中のお昼。
夫と実家の近所にある「丸亀製麺」へうどんを食べに行きました。(今回で2度目)
近所に美味しいうどん屋さんが出来て嬉しい限り♪

ここはセルフ式のうどん屋さんで値段も安く、味も美味しいので、お店はすごく繁盛している
ようです。

090922aa.jpg

私は、うどん屋さんでは必ずおだしのうどんを食べます。
麺のコシも大事だけど、おだしで大体そのお店が美味しいかどうか
私は判断しているんです。。
こちらは、おだしが私好みのかつおの効いたお出汁♪
釜玉うどんも人気なようですが、ぜひお出汁入りのうどんをおススメします。
だんだん寒くなってきたし☆

お気に入りの「ごぼう天うどん」
090922ab.jpg
長崎ではごぼう天うどんというと大抵のお店がかき揚げの物を出しますが、
こちらは、福岡などで食べられるゴロゴロとしたごぼう揚げが入ってます。
これがまた、ホクホクして美味しいんですよね(≧▽≦)

ペロっと食べてご馳走様?♪


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

OXOのサラダスピーナー :: 2009/09/27(Sun)

090926.jpg
ず??と欲しかったOXOのサラダスピーナー♪やっと手に入れました!

これケンタロウさんが男子ご飯で使っているのを見てすっごく欲しいと思って、フランフラン
やキッチン雑貨のお店を覗いていたものの、このサイズ(大)でなんと、5,400円くらいす
るんです。

だから、見るたびに「欲しいなぁ?高いなぁ?また今度買おう。。。」とこれの堂堂巡り。
ダメ元でネットで同じ物を探してみたところ、なんと3,000円で販売してました!
「安!!」

それでも、「使う頻度が少ないからもったいないかなぁ」とか悶々と悩んで購入の「ポチッ」
が押せずにいました。

この話をMさんにすると、
「OXOのじゃないけど、サラダスピーナーあると便利だよ、これがあるとないとではサラダ
の仕上がりが全然違う!」
とお勧めされたので、ようやく買う決心がつき「ポチッ」と購入ボタンを押しました!
母も欲しいとのことだったので、2個♪

ポチッと押して、4日目の昨日届きました(≧▽≦)早??い!!

早速、レタスでもやってみようと思い立ったものの冷蔵庫に無かったので、スピーナーは
流し台の下に眠ってますzzz

早く使いたいなぁ♪




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

あっ!!ぷるPRESS買ったばい♪ :: 2009/09/26(Sat)

NBC長崎放送が月?金の朝放送しているローカル情報番組「あっ!!ぷる」とこれまた長崎
の月刊タウン誌「長崎PRESS」がコラボした「あっ!ぷるPRESS」買っちゃいました!
090925b.jpg

この雑誌に掲載されている美味しいお店がなんと付録のDVDで映像としても楽しめる
特典付き(≧▽≦)さすが、情報誌とテレビ会社がコラボしているだけあります!
090925a.jpg

ここ一年くらい、ながさきプレスで美味しいお店の情報を見つけている私。
プレスの写真がとっても綺麗で美味しい物がさらに美味しく見えるんですよね。
私が高校生のときに見ていたプレスと良い意味で大分変わったような。。。

それに、ローカル情報番組で一番お気に入りのあっぷる♪

これは買わずに入られません!!!

早速、雑誌とDVDを見ましたが、長崎の伝統的な食事を楽しめるお店や穴場スポット
を紹介されていてとっても見ごたえがありました。

これを見て、何軒か行きたいお店があったのでちょくちょく足を運びたいと思います。


発売は10月1日とのことですが、ジャスコの本屋さんにはすでに発売されてましたよ♪



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

小浜ちゃんぽん :: 2009/09/25(Fri)

はらぺこ二人は雲仙から小浜へ下り、目指すは小浜ちゃんぽんを食べれるお店。
小浜は長崎中華街で食べるちゃんぽんとまた違ったちゃんぽん文化があるらしく、
以前から気になってました。
「日本三大ちゃんぽん」の中の一つだそうです。
(日本三大ちゃんぽん=長崎、天草、小浜温泉)
でも、とっさに小浜のちゃんぽんを食べようと思いついたので、お店のリサーチなんか
しておらず、雲仙の行きがけにちゃんぽんののぼりのあるお店を何軒か把握していた
だけ(^^;)
ロシアンルーレットならぬちゃんぽんのぼりルーレット!

何軒か見かけたお店で、一番駐車場に停車している車が多かったお店にしました。
私の勘は当たるか外れるか!

そのお店が、「海花亭」。
090922d.jpg
090922c.jpg
お店に入るとお店のおばちゃん以外は人っ子一人居ませんでした(^^)
当たり前ですよね、着いたのはもう16時近く。とっくにランチ時は過ぎてるし、夕食には
早い中途半端な時間。

店内は海鮮食堂のような造り、確かにメニューにも魚定食などがありました。

車えびのフライ定食に惹かれながらも今回は目的を達成すべく、ちゃんぽん定食2名分
注文!(単品でもあります)
※ちなみに、ちゃんぽん定食1名 800円也

ちゃんぽんを待っている間にパラパラとお客が入り、いつの間にかほとんどの席が埋まって
ました。
その人たちもちゃんぽんを注文してましたよ!
それを見て「やっぱりここのちゃんぽん美味しいんだろうな」と期待大で待ってました♪

そして、待ちに待ったちゃんぽん定食が到着!!
090922g.jpg
ちょっと中華街のちゃんぽんと違う!小浜温泉のまん前は新鮮なお魚が獲れる橘湾が
広がっているので、海鮮食材がふんだんに使われています。

090922f.jpg
見た目も海鮮ちゃんぽんの風格。

さてお味をみてみましょう。
090922e.jpg
海老もいいミソの味がするし、イカもプリップリ(≧▽≦)スープも江山楼のこってりまで
は行きませんが、深みみがあってまろやかな味。すごく美味しい。
(私の勘は当たり当たり!!)
鶏だしというより、豚骨の方が強かったかな?
小浜ちゃんぽんで唯一こちらのお店には温泉水が使われているそうです。

夫も「これは美味しい」ともりもり食べていました。
今度、小浜に来るときはまた別のお店のちゃんぽんを食べてみよう!

「小浜ちゃんぽんマップ」というものがあるので、それをたよりに(^^)


※ちゃんぽんマップはこちらのサイトからダウンロードできますよ。
 http://www.city.unzen.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=5603

興味のある方は是非!



  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

福田屋の貸切風呂 :: 2009/09/25(Fri)

シルバーウィーク4日目は夫と雲仙の福田屋へ温泉に入りに行ってきました♪

というのも、私の勤務する会社へ「雲仙湯けむりチケット」を販売しに、雲仙の旅館の
方がいらっしゃって、そのときに1,200円でチケットを購入して、半年以上行けてなかった
からなんですけど・・・(^^;)
090922a.jpg
残念ながら、入浴券の有効期限が過ぎていたので、50%offの券で今回は入って
きました。

事前に福田屋さんへ電話したところ、今日は貸切風呂がいっぱいで14時から
「丸太ん坊の湯」のみ空いていると言うことなので、昼ごはんも食べずに行って
きました!
チケットは他にも、富貴屋、九州ホテルなどでも利用できるんですが、富貴屋さんは
貸切風呂の予約を受け付けていないとの事。お風呂は気になったけど、行ってから
入れないじゃ悲しいので確実に入れる方を選びました♪

※福田屋さんは貸切風呂が4種類あってどのお風呂も魅力的だし、サービスやスタッフ
  の対応も良いので好きだし♪


貸切風呂を利用するのは今回で2度目。一昨年、まだカップル時代に夫と利用して
以来です。
その時は、溶岩の湯でした。

今回は「丸太ん坊の湯」貸切風呂では最も高い利用料ですが、50%offなので一人分
の利用料で入ることが出来ました。

じゃん♪♪
090922b.jpg

大人4人はゆうに入れる大きさ(≧▽≦)本当に丸太で枠が作られてます。
もみじは赤く色づいていて、一足早く紅葉を楽しみました。
紅葉を見ながら温泉に入る・・・風情がありますね?☆
たっぷり癒されました。

丸太ん坊の湯にはサウナも付いてました!夫はさっそくサウナに入ってましたが、
5分もせずに「暑い??」っと言いながら出てきました(ーー;)じゃあ入るなよ。。。


シャンプーや石鹸も高価な物が備え付けられていましたよ。
(私は洗顔にお茶の石鹸を使いました)
090922i.jpg
090922h.jpg

バスタオルもハンドタオルも無料で貸し出してくれるので、着替えと身体洗いを持って
いけば入れます。
ドレッサーやドライヤーはお風呂を出たところに備え付けられていますので、心配
ご無用!
090922k.jpg

50分十分お風呂を満喫しました?。

お腹ペコペコだから福田屋にある食事どころで溶岩蕎麦を食べたかったんですけど、
生憎、満席でお断りされました。
連休とあって宿泊客、観光客が多かったし仕方ないか。
移動中よく県外ナンバーの車を良く見かけましたよ。

二人とも食べないと元気が出ないと言うことで、観光もせず以前から食べたかった
もの食べに小浜へ下りました。



  1. 日帰り温泉
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

CASISで輸入食品ゲット♪ :: 2009/09/23(Wed)

東長崎にある、お洒落な輸入食品のお店CASISへ母とMさんを連れてお買い物に
行ってきました♪
Mさんも輸入食品にすごく興味があって楽しんでいました♪
Mさんは輸入食品の使い方などすごく詳しくて、食品一つ一つをどう調理するか教えて
下さって、とても勉強になりました。
お値段が安いといろいろ買いたいんですけど、輸入物だから多少お高めなので、
品物を選んで購入しました。

今回、買ったのはこれ↓↓
・ドライトマト
090921a.jpg

・スパークリングアップルジュース
090921b.jpg
これ、ワインじゃないんです!天然の炭酸水と果汁100%のりんごから作られた
スパークリングジュースなんです!
ぶどう(赤・白)とりんごがあったんですけど、りんごを買ってみました!
夕食時に飲んだんですけど、す??ごく美味しかったですよ?♪
また買いに行く予定です(^^)

そして、ドライトマトを使ったことが無い私にMさんがお手本を見せてくれました♪
090921c.jpg

ドライトマトをぬるま湯でじっくりとふやかして作った「牛肉とドライトマトのパスタ」
6人分だからすごく多いですがあっという間になくなっちゃいました♪

Mさんは料理がとっても上手!
実家でもずっと母に代わって台所に立って料理を作ってくださいました♪
Mさんありがとう☆



i_1083.gif  i_1083.gif  i_1083.gif  i_1083.gif  i_1083.gif i_1083.gif




  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

BBQでお祝い♪ :: 2009/09/23(Wed)

シルバーウィークも今日で終わり。
仕事の5日間はめちゃくちゃ長く感じるのに、連休の5日間は本当あっという間。
あ??これで、私の励みがなくなっちゃった(T◇T)
次の私の糧は年末年始の正月休だなぁ。。。長い・・・。

こんなことを書いていると暗くなるので、連休の事を書く事にします。

私たちの連休は充実したものでしたよ♪皆さんはいかがでしたか??

まず、連休一日目は兄とMさんが福岡から帰省して、父の誕生日会ならぬ、
誕生日BBQを自宅で行いました!!
9月25日が父の誕生日なんだけど、平日だから一足早くにお祝い♪

父の誕生日会ということで、お肉も大奮発して諫早のアーケードにある和牛専門の
お肉屋さんで立派な佐賀牛を買いました♪♪
090920b.jpg
佐賀牛めちゃくちゃ霜が降っていてとっても美味しかったです。
滅多に食べられないから、あっという間になくなっちゃいました(^^;)

それ以外にもホルモンや手羽先トントロなどたくさんの食材を買い準備万端!
もちろんアルコールも♪
090920a.jpg
って冷やすそばから持っていくなぁ??!!乾杯もまだなんだよ(>◇<)!

ようやく、準備が整い乾杯をするとみんな各々に食らいついてました!
やっぱり外で食べると気分も味も一味違いますよね?♪
美味しかった♪♪
090920e.jpg
父と母と私はひたすら椅子に座って、焼けたものをついでもらって食べる専門。
兄とMさんと夫(←兄に焼き方が下手くそだったから怒られてた(^^;))が一生懸命
火の番をしてくれてました。
兄は焼肉奉行と合って焼き方にもこだわってましたよ。。。

そして、〆はMさん特製の焼きおにぎり(^^)
刷毛でみりん醤油を何度も塗り、表面がこげずにカリッとなるまでじ??くり焼いて
出来上がり♪
090920d.jpg
表面はカリ、中はふわぁ?っとしてすっごく美味しかった!
Mさんありがとう(≧▽≦)
冷凍食品やガスで焼く焼きおにぎりと全く違う、隅ならではの香ばしさ!
また食べたくなってしまった・・・。


父も自分の誕生日を祝ってもらうというよりも、家族がそろってご飯を食べるという
事がすごく嬉しかったようです。


改めて、お父さん誕生日おめでとう!!

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

疲れた時に :: 2009/09/19(Sat)

今日からシルバーウィークに突入されたかも多いでしょうね?♪
皆さん、お出かけされるんでしょうか?
我が家は、父の誕生日が25日なので、一足早く明日お祝いをする予定です。

その他は温泉に行こうか悩み中。最近お疲れ気味なので、自宅でゆっくりしよう
かとも思ってます(^^)

お疲れ気味と言いましたが、そうなんです、最近目の疲れや肩こりが酷く、
困ってます。
仕事上パソコンを使わないといけないので、目を酷使していて頭痛がするくらい
辛くなします。
そんな時、私は最近これを愛用↓
090918b.jpg
じわ?っと温かいアイマスクに蒸気がじんわりとっても気持ちいいんです!
寝る前などにしてます。
今回はラベンダーの香りを買ってみました。無香料と2種類あるんですが、
ラベンダーは気を静めてくれるので気に入りました♪
090918a.jpg

それと、ビタミンC摂取の為にキレートレモン!
これめっちゃ酸っぱいんですけど炭酸入りで甘すぎず飲みやすいんですよ☆
最近のお気に入り飲料です!
気分的にビタミンたっぷり摂取している気になります♪
090918c.jpg
ドラッグストアで安かったので大量買いしちゃました♪

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

スタバで一息 :: 2009/09/18(Fri)

今日はお休みだったので、美容室へカラーをしに行ってきました♪
行きつけの美容室は浜の町の近く、銅座にあるので、終わったら
カフェでランチしようかと思っていたんですけど、カラーしたりちょっとカットしてもらったり
してたらいつの間にか時間が過ぎて、終わったのが14時を回っていてました(^^;)
ランチ時は過ぎたし軽く何か食べたいな?と考えながら歩いていたら調度タイミングよく
スタバの前を通ったので、そのままお店に。

秋の新フレーバーが登場していたので早速お試し。

その名も「クレームブリュレマキアート」

キャラメルの良い香り♪
ほろ苦いキャラメルが美味しかったですよ♪
ついでに、サーモンとアスパラのサラダラップも注文!

090918d.jpg

サラダラップは美味しいんですけど、もうちょっとソースの味が欲しかったです。
個人的に思うんですが、スタバのフード(ケーキも)って値段の割にはそこまで美味しい
といえないものが多い気がします。
スタバのサラダラップとドトールコーヒーのサンドが同じくらいのお値段なんですが、
断然ドトールコーヒーのサンドが美味しいんですよね?。

フードの方にも力を入れたらもっと利用する機会が増えるのにと思いつつ一人
行き交う人を見ながらボーっとコーヒータイムを味わったまいちゃまでした。


  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

模様替え♪ :: 2009/09/13(Sun)

萬吉へ連れて行ってくれたお礼にと、おばさんがまつぼっくりと升とホオズキを
くれました。
早速、自宅の玄関の小物たちを模様替え♪
オレンジスパイスで、手ぬぐいと10月3日の十五夜に合わせウサギ購入☆

090912.jpg

090912a.jpg

でも、後ろの壁が殺風景になったので、すすきでも買ってもう少し秋らしく
したいと思います(^^)



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

西洋料理萬吉で :: 2009/09/12(Sat)

昨日、お気に入りのフレンチレストラン「萬吉」へ母と母のお友達を連れて行ってきました。

母のお友達とは私も小学生の頃から可愛がってもらっていて、結婚したときプレゼントを
頂いたり披露宴にも出席して頂いていたんです。
今回、その方が9月4日にお誕生日を迎えられたので、母と一緒に結婚式のときのお礼も
込めて誕生日の記念にと食事へ招待しようという事になったんです。

萬吉へ行くのは5回目。だけど、毎回メニューや演出やお店の雰囲気に感動させられます。
2回目3回目4回目
※1回目はブログを作っていなかったときなので記事がありません><

萬吉へ着いて、母とおばさんは玄関先のお洒落に飾られたエクステリアに興味津々!
お店へ入るまでしばらくかかりました(^^;)
母たちは、和のインテリア小物が大好きなんです。特に、かずら?などという植物を乾燥
させて作った物などに目が無い。。。そして、陶器。
だから、萬吉の雰囲気はすごく気に入るだろうと思っていたら、お店に入る前から関心
していました。

090911n.jpg

そして、ようやくお店に入るとまたまたお店の中に入った瞬間からまた感動。
フレンチのお店だから洋風の雰囲気だろうと二人とも想像していたのに、
実際は和モダンの店内。
四季折々の植物や置物をお洒落に飾ってあって、そういうものに興味のある人には
たまらない空間です。


さ、席に着き、フルコースの始まり始まり?♪

090911m.jpg


前菜:スモークサーモンのサラダ仕立て・かにとポテトのクレープ包み
090911l.jpg


スープ:カレー風味の野菜クリームスープ
090911k.jpg


ご飯&パン
090911j.jpg
 090911i.jpg

ゴマは醤油の味がついていてとっても美味しかったです!
ゴマの炒った香ばしい香りが食欲をそそります。
紫のパンは紫イモのパンでした。
ちなみに、ご飯をオーダーするとパンもついてくるのでお得ですよ♪


お魚:帆立貝の貝柱フライとかにの味噌ソースかけ
090911h.jpg

フライは油に入れて揚げるというか、フライパンで揚げ焼きしているような感じでした。
かにも甲羅の部分にぎっしりとカニのみが詰まっていて、その上の濃厚なカニ味噌ソース
が美味しい!!


お口直し?:穴子寿司
090911e.jpg

上に乗っている野菜の名前を聞いたんですけど、忘れてしまった。。。
酢飯によくあって美味しかったぁ。


お肉:ポークのバルサミコソースかけ
090911b.jpg

お野菜も夏野菜と秋野菜が添えられていて季節が移っているのが食べ物で分かりますね♪


デザート:チョコケーキのパイ包みとしらたまのうぐいすあん添え
090911c.jpg

うぐいすあんがクランベリーととっても合うのにビックリ!


紅茶 or コーヒー:私は紅茶を♪
090911d.jpg
Noritakeのティーカップが可愛い(≧▽≦)

料理一つ一つの味や演出がとても繊細なんです。奥様がサービスを担当されているん
ですが、それもまたお客様に対しても腰が低くそれもまた感動するんですよね。
オーナーシェフ・奥様のおもてなしの心が伝わります。

母とおばさんは料理にも、器にもと??っても感動していました。
2時間あまりゆっくりと食事とおしゃべりを楽しみました♪
おばさんは、インテリアがすごく気に入っていたので、オーナーに店内に飾られてある、
インテリアのあれこれについて質問していました。
お店には私たちだけだったので。


二人とも声を合わせてまた来ようと言っていました。


連れてきてよかった(^_^)v



続きを読む
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

31のアイスクリーム :: 2009/09/09(Wed)

坦々麺を食べた後、しばらく口の周りがピリピリしてたしこってりラーメンだったので
口直しに紅蘭亭のすぐ近くにある31アイスクリームへ行きました。

主人はキャラメルリボン。
090906l.jpg

私はチョコミント♪

090906m.jpg

主人曰く、

「この前テレビの番組で31の特集があってたけど、チョコミントって古いんだってよ」

と笑いながら私に言ってきました

「いいんです、私はチョコミントが好きなんです!大好きなんです!!」

と反論しつつショックを受けた私。

チョコミントって古いんですか?


  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

紅蘭亭の坦々麺 :: 2009/09/07(Mon)

諫早に美味しい坦々麺のお店があると、以前友達に教えてもらっていて
ず??っと気になっていたものの、主人が辛いものが苦手なので行くのを
我慢していたんですが、この前いつも美味しいお店探しの参考にさせて
頂いているnachakoさんがそのお店の坦々麺を記事に書かれていて
すっごく食べたくなったので行ってきました。

お店の名は「大丈夫屋 紅蘭亭
090906d.jpg

090906c.jpg

店内はいかにも中華料理屋さんという感じのインテリアでした(^^)
BGMも!

メニューですが、坦々麺がメインのお店なようでその坦々麺に「赤」と「黒」という
2種類がありました。
ちなみに「赤」は辛党におススメ、「黒」は辛いのが苦手な方におススメだそうです。

090906e.jpg

私は辛いものが好きなので「赤」、主人は「黒」に。

しばらくして注文したものが来てビックリ!本当に赤と黒なんです!
ここまではっきりと色が分かれるとは。。。
090906k.jpg
090906j.jpg


赤はひき肉の中に唐辛子が結構な量入ってて見た目からしてすごく辛そう☆

090906h.jpg

さてさて、楽しみなお味は・・・

口に入れた瞬間からピリ!!っとするんですけどこれがやみ付きになる!!
スープは辛さの中にもコクがしっかりあって美味しかったです。
それに、もやしもシャキシャキとアクセントになって美味しかった!

でも勢いよくすするとむせる可能性「大」なのでご注意(^^;)

主人も一口私の分のスープを飲んだんですが、一気に汗が出てきましたよ。
すっごく辛かったそうです☆

主人は黒の坦々麺の方が断然美味しく食べられると言っていました。

090906g.jpg
090906f.jpg

食べ終わった後も口の周りがピリピリとしてて、落ち着かなかったので
紅蘭亭を後にアイスを食べに行きました♪


大丈夫屋 紅蘭亭:
 住所 諫早市鷲崎町361-1
 TEL 0957-21-8007


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

福重の大玉ナシ :: 2009/09/06(Sun)

先週はずっと体調が優れず、そのせいで何に対しても無気力で、
ブログすら全く更新してませんでした(ーー;)
夏の疲れが出たのかなぁ?

さて、先日知り合いから福重の梨を頂きました♪
この前までスイカを食べていたのに、早いですね?もう秋の果物です!
福重とは大村市福重町で作られている梨なんですが、ここの梨が大玉でとっても
美味しいんです(≧▽≦)
それを2個もいただいちゃったぁ♪梨大好きだからとっても嬉しい!!

090906a.jpg

いっこでもずっしりと重い。。。

よ??く冷蔵庫で冷やして、さて頂きます!!

090906b.jpg

う???ん♪果汁たっぷりで甘????い♪♪
ちょっと出かけている主人が帰ってこないうちに食べてしまおうと思ったら、
帰ってきてしまったので、仕方なく3切れ食べさせました。
あぁ?あ!

これから、巨峰もシーズンを迎えるし楽しみだな♪


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
