気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

N.Y.DINNINGでディナー :: 2009/12/28(Mon)

お久しぶりです><
皆さん、素敵なクリスマスを過ごされましたか?私たち夫婦はお互い仕事が忙しく
イブの日はホットモット、クリスマスはモスチキンを食べました(^^;)
(食事作りたくなかったんです(T◇T))

でも、以前からどちらもクリスマスは忙しいと分かっていたので、事前に27日に
食事へ行くことにして、その日を糧に頑張っていました♪

私たちが行ったお店は、二人のお気に入りのレストラン、Y.N.DINING。今回で3度目。
1回目2回目
こちらでアニバーサリープランのコースを頂きました。
このコースは1ドリンク、12cmのアニバーサリーホールケーキ、写真を撮ってくれるという
サービスが付いています。

こちらのレストランはホテルの15階にあってすごく眺めがいいんです!
夜に来るのは私たちの結婚式の二次会以来♪やっぱり夜景が素敵でした☆
091227j.jpg

メリークリスマスと仕事お疲れ様を込めて、乾杯☆
091227i.jpg

まずは前菜:冷たいアミューズ
091227h.jpg
スプーンの中にはオマールエビとパプリカをマリネしたものが入っていました。
スプーンの下にパンがあるんですが、それに乗せて食べるとすごく美味しかった
です(*^^*)

続いて
温かいアミューズ:牛テール煮込み味噌仕立て
091227g.jpg
和風仕立てなんですけど、味噌が前面に出ずにでもコクが合ってなんとも
美味しい一品でした。テール独特の脂っこさも臭みも無かったです。

12月限定フランス産モンドールチーズを胡桃のパンとご一緒に!
サーモンのマリネとサラダを添えて
091227f.jpg
すごく長いメニュー名ですが、このモンドールチーズ、もみの木でスモークしただけ
あってすごく香りがいいし風味がよかったです。胡桃入りのライ麦パンと相性バッチリ
でした。厚切りのサーモンも美味しかった♪

オレンジブーケ(カリフラワー種)のクリームスープ
091227e.jpg
こちらのレストランのスープすっごく美味しいんです!以前パンプキンスープを
頂いたのですが、スープの温かさも味も私好み☆
今回のオレンジブーケのクリームスープも素材の味を活かしつつクリームでまろやかに
おさめている感じがすごくよかったです♪
思わずホッとしちゃいました。

夫は美味しい食事と綺麗な夜景にお酒も進み、ブランデーを注文。
お酒の中でブランデーが一番好きなんだそうです。
家ではブランデーなんて飲めないからね?。良かったね?。


近海産鮮魚のパンチェッタと白菜の豆乳シチュー、オマールエビを添えて
091227d.jpg
豆乳のさらっとしたソースと淡白な白身魚がすごく合う!
それに白菜も煮込みすぎていない、歯ごたえのある状態だったので色んな
触感が楽しめました(^^)


長崎県産牛のロティー、赤ワインソース
091227c.jpg
緑の葉っぱは最近市場に出回ってきた「プッチーナ」水泡のようなつぶつぶが
葉の表面についていてしゃりしゃりとしていて不思議な感じ。しかも少し塩分の
味がするんです。
このお肉すごく美味しかった??。柔らかくてペッパーが利いていて。。。
思い出すとヨダレが・・・><


ミルクティー
091227b.jpg

オペラに苺のフルーツとシャーベット添えて
091227a.jpg
苺のシャーベット、苺のフレッシュな味がして私好みのシャーベット♪
オペラも重厚感たっぷり濃厚な味が美味しかったです。


2時間くらいかけて食事をし、久しぶりにゆっくり会話ができた素敵なひと時でした。


さぁ今日まで仕事頑張るぞ??!


  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

液晶テレビを・・・ :: 2009/12/21(Mon)

昨日とうとう液晶テレビを買いました。
夫にボーナスが出たし(私もちょっと出るし♪)☆

以前は来年に購入を考えていたのですが、ちょっと来年は大きな買い物を
控えたかったので、いっそのこと年内に買ってしまいました。

実家のテレビも合わせて2台まとめて購入。
その分お安く買えました♪

夫の希望でAQUOSの40型を買ったのですが、我が家の部屋の広さにはちょいと
大きくないかい?っていうくらい大きいです。
店員さんが視聴距離が1.5mあるなら40型がおススメと言っていたので買ったん
ですけどね(^^;)でかいですよ!
実際に設置してみると「テレビ様」っていう感じで部屋にでんと座っていらっしゃいます。

まぁ大きさはともかく、画質がめっちゃ綺麗!アナログとは違いますね?。
ただちょっと人の動きで残像が残りますけど、そこまでは気になりません。
今度、レンタル屋さんでブルーレイを借りて見てみよう♪


は???これで家電は全て買いそろいました!もうしばらく買いません!
後は壊れかけの掃除機が壊れないことを祈るばかりです。


そうそう、エコポイントですが、電気屋さんが添付資料の準備や記入をしてくれ
たので、自宅の住所を書くだけで済みました♪楽チン♪

エコポイント交換商品のカタログをもらいましたが結構食べ物が多かったです。
その中で私はJTBギフト券23,000円分に交換してもらうようにしました♪
ギフト券届くのは来年4月頃かなぁ?気長に待とう。

夫はそのギフト券でウィーを買いたいようですが、そうは行きませんよ!!
(自分で買ってくださいな)
実用的な何かを買います!!




  1. つぶやき

師走・・・そうもう師走! :: 2009/12/16(Wed)

まだ「師走」ということにピンと来ていない私。

12月に入ってもう16日も経つのに。。。


あと一週間とちょっとでクリスマス! あと半月で年越し!


・・・やっぱりピンとこない。


今年は喪中の為に年賀状を書かないからかな?


でも、会社はバタバタと大忙しなので、年度末なんですよね。
クリスマスの日も一番忙しい日だから多分普通の夕飯になるんだろうな。
(寂しいけど・・・)

でもその分27日に2日遅れのディナーに行くからそれを楽しみにしておこう♪




                  chokolate05.gif

        クリスマスプレゼント皆さんは何をお願いしましたか?




※最近会社が忙しくて更新が滞ったり、コメントが遅くなってすみません。
 年末まではもしもしカメペースで更新させていただきます(><)



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

夫からのお土産 :: 2009/12/11(Fri)

夫が先週会社の慰安旅行で大阪ー神戸へ行ってきました。
神戸ルミナリエのイルミネーションや大阪城・よしもと新喜劇の舞台を見てきたようで
すごく楽しかったそうです。

良いですね?慰安旅行!今年は不景気で私のほうは無かったな。

おっ!という事は、夫の会社は景気が良いのか!?
ボーナス期待してもよろしいですか!!


妻は期待膨らませておりますよ。(現実はそうあまくない!)


これが私に買ってきてくれたお土産↓
フランツのスイーツは今回2回目☆(1回目はチョコロールでした)。
091206e.jpg
チョコレートケーキと思いきや、4個の素焼きのカップが入ってました(*^^*)
091206d.jpg

フタを開けると?生クリーム??何ですかこれ??(@_@)
091206c.jpg
ふんわりやわらかプリン♪♪生クリームのしたにとろ?りカスタードクリーム&ほろ苦い
キャラメルソースが美味しかったです♪


続いてこれまたスイーツ(^^;)
モロゾフのベークドチーズケーキクリスマスバージョン☆
サンタさんを切るのが可哀想だったんですけどね?・・・切っちゃいました(><)
091206b.jpg
レモンが効いていて私好みのベークドチーズケーキでした!


そしてそして?またまた愛媛に引き続きキティーちゃんの大阪バージョン!
タイガースをモデルにしてるのかな?
091206a.jpg
たこ焼きの上にのっているキティーちゃんが可愛い(≧▽≦)


たくさんのお土産ありがとう。
今度は私も行きたいな☆



  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

どっち!! :: 2009/12/08(Tue)

今、新婚旅行先に悩んでます。
ってかまだ行ってなかったの!?って感じですが、お互い仕事の関係で休みをもらう
タイミングが合わず(それに出費続きだったので)すぐには行けなかったんです。。。

来年の3月まで夫が忙しいとのことなので、4月に行こうとようやく決まりました(^^;)
もう行くタイミングを逃した感じですが・・・新婚旅行っていうより結婚一周年記念旅行
といったほうが良いのかも?ちょうど来年4月で1年になるし。

で、今この2つのどちらに行こうか悩み中。
「東京&東京ディズニーランド」か「北海道(でっかいど??!!)」

結婚前までは"オーストラリア"か"グアム"と海外に目を向けてたんですけど、
オーストラリアはサーチャージの関係で値上がり中、グアムは夫が泳げないので行っても何する?
って事で国内にしました。今は円高なので海外旅行良いんでしょうけどね。。。

昨晩、夫と「どっちにする?」といいながら結局決めれなかったので、図書館へ行って
借りてきました↓
091208.jpg

どっちが良いんだろう♪

なんなら北海道の帰りにディズニーランド行っちゃう??
(ってそんな余裕どこにある!!)

あ??しばらく悩みそう。。。

いつまでも決められなかったら旅行会社の門を叩こう。




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

スキンケアの話 :: 2009/12/07(Mon)

数週間前から肌がす??っごくかさかさしていて、ファンデーションののりが悪い悪い(ーー;)
私は肌がすごく乾燥している時は超敏感肌なのであまりいろんなスキンケア商品が
使えないんです。。。

でも、これだけはすごく肌になじんでリピートしています♪
クリニークのモイスチャーサージ☆
ジェル状のクリームがお肌にさっと浸透するんです。オイルフリーなのでどんな肌タイプの
方にもなじむそうです。
かさかさしたお肌もプルん♪♪と再生します(≧▽≦)
091207a.jpg
※今夜届いたばっかりのモイスチャーサージ↑

今回はお店まで行くのも面倒だったので、ネットで買いました。
通常は6,300円で販売されている高価なものなんですが、ネットでは2,000円も安くで販売され
ていました☆
早速、今夜お風呂に入ってる時にこれを使ってパックしよう♪こふき芋のようにかさかさした
肌を再生させねば!
私がお肌に気を遣うことって滅多にないんですけど、さすがにかさかさ肌は皆様に見せるわけ
にはいきませんので(^^;)

ついでにもう一つご紹介。
091207b.jpg
こちらはアジュバンというメーカーのクレンジングジェル♪
これもオイルフリーで敏感肌の方に超オススメ!!美容室用のシャンプーなどを作っている会社
らしく、美容室にしかこのスキンケア商品を卸していないようです。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
