気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リーファさんとW誕生日会 :: 2010/04/28(Wed)

ハワイ旅行記を一時中断。


先週土曜日、リーファさんとW誕生日会を気になっていたお店”ル・シエル”さんでお祝い
してきました(*^_^*)

リーファさんは4月5日生まれ。私は5月2日生まれなのでちょうど中間の日にち♪

ずうずうしくも、自宅までお迎えに来ていただいてリーファさんの運転するお車で出発?!
なんと、リーファさんミッションを運転されるんです!私なんて、教習所で練習しただけもう
クラッチの感覚すら忘れてしまいました(^_-)

私たちが住むところから車で10分ほどで到着!
萬吉もそうですが、美味しいお店がご近所にあって本当にラッキーです♪

長崎プレスやnachakoさんのブログを見てずっと気になっていたお店☆
100424c.jpg
私好みのインテリア♪和と洋のレトロ感がすごくマッチしていて落ち着きます♪
100424a.jpg

100424q.jpg 100424s.jpg

ランチは一種類のみ。
↓リーファさんにメニュー表を持っていただきました(^^;)すみません、リーファさん。。。
100424r.jpg

料理もそうですが、器も器の使い方もすごくセンスが良いので是非それもご覧下さい。

100424p.jpg

       100424t.jpg
       100424o.jpg

オーロラドレッシングをサラダにかけて食べます。サラダにも春を感じさせるタケノコが入っていて
季節感を感じる一品でした。それに牛タンのスモーク!これが青さによく合う!
ちょっと癖のある牛タンをさっぱりソースがかかっている青さが消してくれて、すごく
美味しかったです!



続いて、野菜スープ。
スプーンに乗せられているピューレに注目!これはグリーンピースのピューレ!
凝ってますよね!これをスープに入れて溶かして頂きます。
100424l.jpg

100424n.jpg
ほのかに、グリーンピースの味がして美味しい♪それに添えられている手作りパンが美味しい!
きなこパンとくるみパン?きなこパンが美味しくてお代わりしてしまいました(*^_^*)

サツマイモと木の子のゆば包み。
100424k.jpg
私の中でヒット!おそらく湯葉は乾燥湯葉ですこし歯ごたえがありました。
それがサツマイモときのこによく合う!味を表現できないんですけど、
絶妙な美味しさ!

トンテキと白身魚のピカタ
100424j.jpg
トンテキってなんですかね?ビフテキと同じ意味?
こちら2種のメインディッシュも美味しく頂きました(^_^)


デザート。抹茶ロールと桜アイス
100424i.jpg

  100424g.jpg
            100424h.jpg
抹茶ロール見えないですが、周りをクレープで包んであります。あまさも抹茶のほろ苦さも
ちょうどよくもう一個!と言いたくなるケーキでした。
そして、桜アイス。塩漬けの桜の歯が混ぜ合わせてあり、ミルクの力でクリーミーですが桜餅の味。

レモンティー。
100424b.jpg
実は、レモンティーちょっぴり苦手。
リーファさんが以前いらしたときに、ミルクティーが出てきて、そのミルクにキャラメルのようなものが入って
いてすごく美味しかったと言われていました。
私もそちらを飲みたかったなぁ(>_<)
そして、持ち手が付いていないので、少々やけどしそうでした。。。

美味しいご飯を食べて、会話も弾み話したり無かったので、ル・シエルをあとに、ここから
車で数分で行けるORANGE SPICEへお茶をしに向かいました♪




Le Ciel:

TEL 0957-22-2888

住所 長崎県諫早市平山町110

営業時間 ランチ 11:30?14:00(L.O)
     ティータイム 14:00?16:00
     ディナー 18:00?22:00(L.O.20:00)

定休日 日曜日

  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハワイ旅行? ザベランダの朝食 :: 2010/04/26(Mon)

ハワイ旅行2日目。

ロミロミマッサージのお陰です?っと眠りについて、朝は気持ちよく目覚めました。

私が起きようかなとしたときに何か物音がしたので、ガバッと起きてみると夫が
外から帰ってきたようでした。
たばこを吸いに行ってきたんだろうと思いきや、5時半頃目が覚めてたばこを吸いに
行った後、散歩に出かけたそうです。
私が起きたのが7時頃だったので1時間半も散歩に行ってたみたいです。

日本出国前まで「この人本当にハワイ旅行楽しみにしてるのかな?」と思っていたんですけど、
夫は夫なりにハワイを満喫しているようでした。

さて、せっかく早起きしたのでちょっとリッチな朝食を取りにお出かけ。
早朝なんですが、ジョギングをしている人やお散歩を楽しんでいる人が多かったです。
100412m.jpg

宿泊するホテルから10分くらい歩いたところにある、ハワイの老舗ホテル、
モアナサーフライダーウィスティンリゾート&スパ。またの名を”ワイキキのファーストレディー”
1901年からの創業。ワイキキでもっとも古いホテルだそうです。
100412j.jpg

サーフライダーの写真を一生懸命撮っていると、「おや?」
100412k.jpg

「虹だ!!」ハワイで虹を見ると良いことがあるそうです♪
100412l.jpg

外観の写真も撮りおわり、ドキドキのザベランダーへ(*^_^*)
それは、ホテルの1Fにあります。
テラス席と、室内の席があるのですが、最初室内の席に案内されたので私がテラスに移りたい
と言うと、快く対応してくれました。

テラス席で2番目に良い席。
写真にも写っていますが、この席に座りたかった。
ベストシートに着けるのはたった2組のみ!
100412b.jpg
席に着くなりメニューリストをもらうのですが、私たちは人気な朝食ブッフェをオーダー。
ブッフェには<オムレツ、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフル>が付いていて、
どれか一つ選ぶことが出来ます。オーダーを受けてから作るので出来たてが楽しめるんです♪
私はオムレツ、夫はフレンチトーストを頼み、その他の料理を取りにいきました。
100412i.jpg

取ってきたメニューです↓(私)
100412h.jpg
オムレツがくるので手前の方を開けていました(*^^*)


オムレツが来たらこの通り☆おお?見栄え良し!(自己満足)
100412g.jpg
スモークサーモンとマヒマヒ(まぐろ)のソテーはいまいち。クロワッサンはめっちゃ美味しかった
です♪オムレツも中のチーズがトロッと溶けてホクホクのじゃがいもとほうれん草と相性バッチリ
でした☆

そして、夫↓いかにも男子ごはん!というメニューの取り方(^^:)
これに、お味噌汁とご飯も付いてきていました。昨晩てんこ盛り食べさせられたのにすごい食欲。
100412d.jpg
これも食べてましたよ(^^;)↓フレンチトーストすごく美味しかったそうです。
100412e.jpg

そして、結局食べ切れなかった、エッグベネディクト。私のところにやってきました。
もともとニューヨークで生まれた朝食メニューらしいのですが、ハワイでもホテルの定番朝食の
一つとなっています。ハウツリーラナイのエッグベネディクトはガイドブックにも載っているくらい
有名です。本当は、ハウツリーラナイに行く予定でしたけど、ザベランダに来たのでこちらでも
これが食べられて良かった♪
100411w.jpg
さぁ楽しみにしていたお味は???(>▽<)

「・・・ん?」

ん??なんというかモッタリ感がすごい。黄身がもう少し半熟だったらまだサラッと食べられたん
でしょうが、もらったのがもう冷え冷えで黄身が固まっていたので、黄身のモッタリ感とソースの
まったり感がなんとも重たいハーモニーを作り上げていて半分残しました。
楽しみにしていたのに、残念。。。

テラスで海を見ながら朝食を食べるなんて滅多に出来ないこと♪
朝食としてはお高い金額でしたがこの雰囲気を味わえので良しとしました☆
夫は高かったと後から言っていましたけどね。(無視です)
100412c.jpg

2日目は午後からポリネシアカルチャーセンターへ行きます。
それまでのんびりゆっくりタイムです(^^)





続きを読む
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

ハワイ旅行? ロコモコとロミロミマッサージ :: 2010/04/23(Fri)

市内観光が終わり、またワイキキ界隈のお店をうろうろ。
ホノルルでショッピングセンターと言えば、アラモアナショッピングセンターですが、
ワイキキのショッピングモールなども有名ブランド店からローカルな品物を販売するお店
まで多く軒を連ねているので、こちらもウィンドウショッピングが楽しめました♪


さてさて、沢山歩き回ったので、お腹が空いて18時前だけど夕飯を食べることにしました。
20時半から出張マッサージをお願いしていたこともあったし。

お店はガイドブックで事前に調べていた”アロハテーブル” 

 100411ad.jpg

100411ac.jpg
テラス席で頂きました(^^)

夫のリクエストで、本場のロコモコが食べたいとあったのでロコモコをオーダー。
そして、野菜を食べたかったので、ほうれん草のサラダ。
で、何を思ったかクリームパスタまで頼んでしまった、私。

夫もお店の方も「えっ!?全部食べれるの?」って言わんばかりの顔をしていたんですけど、
「OK?♪」と一人食べる気満々(^^;)

しかし、料理が来てビックリ!
そう、忘れていたんです。

ここはアメリカだと・・・。アメリカンサイズなんだと・・・。

どのメニューも2.5人分くらいありそうなボリューム。

隣に座っていた、白人の家族も私たちのテーブルを見て驚いていたそうです。
(そんなに食べられるの?みたいな・・・。)

頼んだものは仕方ない、食べましょ!
(頼んだのが夫であれば、私からブーイングの嵐だった事は間違いない)

ほうれん草のサラダ。
100411ab.jpg
ほうれん草が大きかったんですけど、独特のえぐみがなくこれはペロッといけました♪
ガーリックが効いていたからかも知れませんね。

続いて、夫リクエストのロコモコ。
100411aa.jpg
一口目は”美味しい!!”っだったんですが、食べ進めるとお肉の味が、肉肉しい味と言うか、
牛の臭味がまだ少し残っているような後味が分かってきて、6割りは夫に食べてもらいました(^^;)

ソースはデミグラッスソースで美味しかったです☆

そして、調子に乗って頼んだサーモンのクリームパスタ。
100411z.jpg
こってこてのクリームパスタ。グラタンよりもさらに煮詰めたクリームくらい濃厚なソースで
二口食べてギブアップ。
残す覚悟で、まだ食べている夫にエール!(後もう半分!ガンバレ???!)
最後、ちょっと私も手伝って完食。ここまで来たら大食い選手権さ。

食べ終わるころにはディナータイムになってお客様が一組また一組と入ってきたので、
満腹でもう少し休憩したかったけど、出ることにしました。

アメリカは日本と違い、会計はテーブルで済ますそうです。
(本やリーファさんから聞きました)
お店の人にお会計の旨伝え、伝票が来るんですがそのままの金額(食事代)を払っては
いけません。
チップというものが向こうの習慣であるので、それを含めた金額を伝票に記載⇒支払。

正直面倒だった。。。

でも、郷に入れば郷に従えですからね、仕方ないか(ーー;)
ハワイのチップの相場はレストランでは食事代の15?20%だそうです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

満腹のお腹を抱え、ぼちぼち宿泊先へ帰り、待ってましたのマッサージタイム♪

マッサージの予約は20時半。その前にお風呂に入り準備万端!

マッサージはアロハハンズさんにお願いしました。
他にもまだ安いくて出張可能なお店はあったのですが、男性不可であったり、男性もOKで
あっても値段が高かったりとなかなか希望にそぐわなかったんです。
でも、こちらのお店はどちらも叶っていて(しかもスタッフは日本人)、ハワイに行く前に
事前に予約していました。

二人とも60分全身コース。
飛行機でむくみもあったし、歩き疲れもあったので。
20時半きっかりにアロハハンズのセラピストさんがいらっしゃいました。
セラピストさんは女性で一名は日本人。それから少し遅れて中国人のセラピストさんが
いらっしゃいました。

マッサージはハワイのロミロミマッサージ(オイルマッサージ)。
夫はロミロミに指圧を交えたコンビネーションマッサージ。

セラピストさんが慣れた手つきでささっとマッサージの準備。
その間、上半身すっぽんぽんでタオルを巻いて待っていました。
そしてすぐさま二人同時にマッサージスタート。だから写真はありません。

飛行機のことで神経を使っていたので、マッサージが始まったとたんその気持ちよさに
爆睡zzz
夫もいびきをかくくらい寝入ってたそうです。

終わった後、むくみが取れてすっきりしました!もう本当に気持ちが良かったです!!
マッサージお初な夫も大満足。

私はホテルなどで寝るとき結構寝つきが悪いんですけど、マッサージの後はすぅっと
寝れました(*^^*)



マッサージ料のお話:
 金額は出張費込で一人$65。そにて州税(4.7%)+チップ代(費用の15%)
 ホテルのスパを利用するよりはるかに安い金額です♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハワイ旅行? 市内観光 :: 2010/04/22(Thu)

お昼からは市内観光のツアーを予約していたので、待ち合わせの場所へ。
待ち合わせ場所が分からず、お店のスタッフらしき人に聞いてその場所へ行ったんですけど
待ち合わせ時間になってもだれも来なかったのでおかしいなぁと思いトラベルドンキーへ確認
したら、全く違う場所らしく、急いでそこへ向かい、ギリギリセーフでツアーに間に合いました。

 "ちなみに、オプショナルツアーはJTBでもあるんですけど、結構ツアー代金が高くて事前に
 ハワイのオプショナルツアーを取り扱っている会社をネットでいくつか調べていたんです。
 それで、リーファさんも利用されていたトラベルドンキーがお値段も手頃で、信頼できるツアー会社
 だったので、今回のオプショナルツアーは全てトラベルドンキーさんにお願いしました。
 こちらの会社はチップもツアー代金に含まれているので、その都度チップのことを考えなくて
 良いのが良かったですよ♪"
  

さて、市内観光の話ですが、遂行している会社が旅行会社大手のHISでした。
↓このバスに乗って、観光名所を2時間半で回ります。
 (観光案内はバスの運転手さん(日本人)がされます。)
参加者は6組と少人数でみなさんハネムーンのようでした(*^^*)

●市内観光行き先:
 ・パパコレアの丘
 ・モアナルア・ガーデン
 ・イオラニ宮殿(車窓)
 ・カメハメハ大王像(車窓)

 100411f.jpg

・パパコレアの丘
100411d.jpg
ダイヤモンドヘッドとワイキキ一体が望める絶景ポイント!
パノラマ撮影ならその絶景が伝わるのでしょうが、生憎通常モードでの画像になります。
初めて太平洋の地平線をみて感動しました。

・モアナルア・ガーデン
100411e.jpg
ご存知の人も多いと思いますが、日立製作所のCMで使われている、
”この木何の木気になる木??♪”でございます。

大樹の正式名:モンキーポッド(ネムノキ)

モアナルアガーデンには実際に数本のモンキーポッドが植わっています。
でも、この写真の木が日立製作所がCMで使った、日立の木だそうです。


・カメハメハ大王像
100411c.jpg
  100411ag.jpg
本当は車窓からだったんですけど、運転手さんが15分くらいここで写真タイムを設けて
くれました♪
ハワイ統一を成し遂げたカメハメハ大王の像が宮殿の前にあります。
この大王像は2体目で、オリジナルはハワイ島にあるそうです(^^;)
アリ・イオラニ宮殿は裁判所。  

・イオラニ宮殿
100411af.jpg
カメハメハ大王像の車道をはさんで真向かいにある。
アメリカ合衆国唯一の宮殿。

・おまけ(○○公園。。。名前を忘れてしまいました)
100411a.jpg
運転手さんが時間が余ったのか、連れて行ってくれた公園です!
ハワイのポストカードなどでよく目にする、ワイキキとダイヤモンドヘッドの絵。

パパコレアの丘と同じ風景を別の角度で見ると、また違った景色になります(^^)


2時間半と短い時間でしたが、凝縮されていて楽しい観光でした♪



続きを読む
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハワイ旅行? ワイキキビーチにて :: 2010/04/20(Tue)

6時間半のフライトでハワイに到着♪
到着したのが、現地時間の朝7時半。
空港も旅行客は少なく、入国審査は一時間足らずで終了しました。
100411o.jpg

LOOK JTBが手配しているバスに乗って一路、ルックJTBのディスクがあるアラモアナショッッピング
センターへ。

そこで、ベビーカーやオプショナルツアーの予約などをするのですが、私たちはどちらも必要が
無かったので、一組だけお先にJTBオリオリトロリーに乗ってワイキキを目指しました♪

ツアーにはオリオリトロリー乗り放題が付いていたので、乗り物には一切お金がかかりません♪
ワイキキの主要ホテルに停留所が設けられているので、凄く便利です。
私たちのホテルにも停留所があったので楽ちんでした♪
それに、荷物は後からホテルへ届けてくれるので、手ぶらで良いし(^_^)v

開放的なバス♪風は冷たかったけど気持ちよかったぁ(*^_^*)
100411n.jpg
トロリーに乗っているのは私たち二人だけ。
100411m.jpg
アラモアナショッッピングセンターから約15分くらいで宿泊するホテルへ到着。
でも、私たちは12時がチェックインの時間だから、自分たちが宿泊するホテルを確認して
滞在中幾度となくお世話になるABCマート(日本のコンビニみたいなお店)でご飯を買い、
それを持ってワイキキ界隈を散策しに行きました♪

はい、こちらがテレビやガイドブックでよく見るワイキキビーチです♪
100411i.jpg
波の音、それに海風でヤシの木が揺れる音がすごく心地良い♪♪

100411j.jpg

ビーチにはサーフィンや水遊びをしている人、海を眺めている人、チェスを楽しんでいる人など
おのおのの楽しみ方で海を楽しんでいました(*^_^*)
100411k.jpg

100411ak.jpg

私たちもベンチに座り、ブランチタイム♪先ほどABCマートで買った、サンドイッチとパイナップル。
サンドイッチはあんまり美味しくなかったけど、パイナップルはすっごく美味しかった?♪
そして、夫が飲んだ、スタバのカフェオレはめちゃくちゃ甘くて美味しくなかったそうです。
100411l.jpg
時差ぼけは無かったけど、何時間も飛行機に揺られてまだふわふわしていたので
しばらくここでボーッとしていました。

そして、ハワイに来たんだなとしみじみ感動しておりました。





さて、そろそろオプショナルツアーの市内観光の時間♪
待ち合わせ場所に行きましょう(*^_^*)


続く


  1. 旅行

ハワイ旅行? 出国 :: 2010/04/18(Sun)

2010年4月11日 13:15 福岡空港→成田空港へ

飛行機大っ嫌いな私はずっと飛行機が落ちないことを祈り、離陸。
あの”G(重力)”がかかるのが何とも気分が悪く、成田に着くまで終始無言。
飲み物のサービスも愛想悪く断り、ただただ黙って無事に到着する事だけを
考えていました(^_^;)
一時間半の空の旅は無事に終了。
100411u.jpg
↑19:40のJALウェイズにてホノルルへ

と言うことで、成田空港で4時間半のお暇タイム。
4時間半もあると思っていたんですけど、空港内のいろいろなお店(免税店など)を
覗いたりちょっとした買い物をしていると、あっという間に時間が過ぎていきました。

飛行機に乗る前に軽めの夕飯。
(夫)醤油ラーメンとビール
100411r.jpg
夫はすでにバケーション気分(^o^)私は飛行機で気分が悪くなると行けないので、
飲みませんでした。
100411q.jpg

(私)鶏肉と彩り野菜のフォー
100411s.jpg
あんまり美味しくなかった。。。

ご飯を食べながら、レストランの窓から見える様々な国々のジャンボジェットを眺め、
ここからいろんな国へそれぞれ旅立つんだなぁ?と物思いにふけっていました。

100411t.jpg
食事を済ませ、搭乗口へ行くとたくさんの人。飛行機はほぼ満席でした。

初めて乗る国際線飛行機にドキドキしながら、また空の旅の始まり?♪

出発して一時間ほどで機内食が出されたのですが、私はその機内食の臭いに酔い過呼吸に
なって、2時間ほどダウンしておりました。。。もちろん機内食は食べていません(^_^;)

キャビンアテンダントの方が何度も様子を見にきて頂いたり、おしぼりやお水を持ってきて下さって
本当に申し訳なかったです。
私が過呼吸になっているときも動じずに対応して頂き、すごく安心感がありました。
機内サービス以外の面でも、行き届いた心配りがありがたかったです。
”キャビンアテンダントさんって凄い!”
JALは今経営再建に向けて頑張っていますが、私も応援していますよ!
あんまり乗る機会はないけど(>_<)

気分も落ち着き、後一時間後にホノルルに到着すると言う時に軽食が出てきました。
BAGLE&BAGLEとJALのコラボベーグル。
くるみのメープル味めっちゃおいしかったぁ♪
100411p.jpg
機内食以外にも、ウェットティッシュとスリッパが配られ機内では靴を脱ぎ、スリッパを履いて
過ごしていました(*^_^*)

さぁいよいよホノルル到着♪
生まれて初めての外国です!



続く



  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ただいま?♪ :: 2010/04/18(Sun)

アロハ????(^▽^)/


一昨日の夜、無事に自宅へ帰ってきました(^o^)

ハワイ!もう最高でした!!

                    e.jpg


ハワイ旅行へ行った人が「ハワイは何度も行きたくなる」と言う気持ちがよく分かります♪
日本人にとって定番の旅行先になる理由がたっくさんありました(*^_^*)

  c.jpg             a.jpg


海も山も見所満載♪4日間では全然足りず、心残りがたくさん(>_<)
  


                    b.jpg


これから何度かに渡ってハワイ滞在4日間の旅行記を綴っていきたいと思います♪



良かったら、お付き合いください☆






  1. つぶやき

行ってきます(^o^) :: 2010/04/10(Sat)

09_main.jpg
ハワイ州観光局より画像をお借りしました↑

4/11?4/16まで新婚旅行でハワイに行ってきます♪

今回はオワフ島のみの観光です(*^_^*)

初めての海外旅行!たぶん見るものすべてが新鮮に感じるんでしょうね?♪

一週間も仕事を休めるなんて、今後ないこと!

仕事のことなど一切考えず、目一杯楽しんできます♪

飛行機が落ちませんように。。。
(ひっ飛行機嫌い・・・)




  1. つぶやき

清香園で念願の焼肉! :: 2010/04/06(Tue)

一昨日、とうとう解禁してしまいました。。。

「外食」

旅行まで外食禁止令を出していた我が家だったのですが、腰が痛くあんまり立ちたくなかった
ので外食にしました(^^;)

しかも、ず???っと食べたかった焼肉!(奮発したよ??!!)
お互い仕事などで疲れていたので、ここでスタミナをつけないとと思ってね、頑張りました!

焼肉食べに行こうと決まったら、即夫が清香園に予約の電話。
夫も食べたかったんでしょうね(*^^*)
お陰でお店の奥の個室だったのでよかったです♪

さぁ????じゃんじゃん頼みましょう!!


 100404l.jpg

まずはビールで乾杯♪(久しぶりだね(≧▽≦))
100404k.jpg

カクテキと牛スジポンを食べながらお肉を待ちます♪(お肉♪お肉♪)
   100404h.jpg
   100404e.jpg
スジポンはスジがすっごく柔らかく、ポン酢のサッパリした感じが美味しかったです♪

そうこうしているうちにお肉が登場!

清香園盛り合わせAセット (小さく節約してみました)
盛り合わせだとお得なんですよね?♪夫の大好きなホルモンも付いてるし!
野菜はチシャか焼き野菜か選べます。私たちはチシャを注文しました。
100404i.jpg
美味しそ??!!
100404j.jpg

100404f.jpg

焼担当は夫。私は皿に来たお肉を食べる専門(^^)楽チン♪

↓こちらは夫のみ食べます!センマイです。
嫌いな人はごめんなさい(><)私はホルモン苦手なので食べません!
食べるのはミノだけ。
長崎ってホルモンを食べる文化が定着していないから、ホルモンを食べさせるお店は
他県より少ないと思います。夫は福岡県飯塚出身なのでホルモンは昔から食べている
ようで、絶対ホルモンは注文するんです。
飯塚はホルモン屋さんが沢山あって、美味しいそうです。
   100404g.jpg
   100404d.jpg

飲み物もおかわり?♪
左:コーラハイボール(夫) 右:ぶどうサワー
100404b.jpg100404c.jpg

だんだんお腹が膨れてきたけど、どうしても冷麺を食べたかったから冷麺も追加(^^)
100404a.jpg


あ?お腹一杯♪

ずっと食べたかった焼肉を食べて大満足の外食でした☆



追記:
昨日病院へ行って、湿布と飲み薬を飲んだら大分良くなりました(^^)
旅行までには何とか治りそうです。






  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

一週間後は・・・ :: 2010/04/04(Sun)

またまた更新をさぼっていました(>_<)

ちょうど一週間後の今頃は成田空港でホノルル便を待っているんだ?。
なんだかまだ一ヶ月後のような気がするんですけど、来週なんですよね(^_^;)

3月はどこの企業も決算期で夫は夜遅く帰ってくるし、私も月末月初で忙しかったので、
「旅行」という文字がそっちのけになっていました。

また明日からも忙しい一週間になるので、ばたばたで旅行日を迎えそうです。
二人とも体調を崩さないようにしなければ☆


そして、最悪なことに、昨日朝からお天気が良かったので毛布を干そうと抱えた瞬間、
腰のあたりが”ピリッ”と痛みぎっくり腰のようになってしまいました(>_<)
以前、ふとしたときに腰を痛めたところをまたやってしまったのです。
顔を洗う為にかがむ姿勢が辛くて辛くて、洗面台に肘をつけて顔を洗っているという
お粗末な始末。(うぅ?情けない。。。)


今、コルセットを巻いて痛みをしのいでいます。そのお陰で昨日よりは大分良くなりました♪
明日、仕事が終わって病院に駆け込まなければ!!

も??旅行前に最悪!!!

旅行までには完治させて、ハワイを楽しんでくるぞ???!


  1. つぶやき
