気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハワイ旅行記? ワイキキビーチ :: 2010/05/31(Mon)

お昼を食べ終わり、会社へのお土産などちょこちょこっとした買い物を済ませ、
宿泊するホテルへ。

ワイキキビーチ沿いを最後にゆっくりと歩いて帰りました。

また来れるといいね?と夫と話しながらハワイを発つことをお互い名残惜しく感じながら
てくてくてくてくホテルへと向かうのでした。
P1040081.jpg

P1040084.jpg

P1040085.jpg


ワイキキビーチ沿いには観光名所も点在しているので、ここでご紹介。

こちらの石はワイキキビーチ交番の近くにある、「魔法の石」
タヒチの魔術師が残した神聖な石なんだそうです。
100411ah.jpg

「デューク・カハナモク像」
サーフィンの神様とたたえられた方だとか。
   100411ai.jpg

日本では見ることの出来ない木ですよね。
地面に幹が延びていく珍しい木。名前を忘れました。。。
注意!この木にはハトがたっくさんとまっているので、フンをかけられないように!!
   100411aj.jpg

ハワイ王国の8代目最後の女王「リリウオカラニ女王像」
アロハオエを作曲した方だとハワイに行って知りました(^^;)
100411ae.jpg


宿泊ホテルに到着し、あつかったのでハーゲンダッツでカップアイスを一つ買い、
ABCマートでビールを買って部屋へ。
P1040086.jpg

真っ昼間からビールを飲めるなんて滅多にないこと!
それに、こんなに開放的な気分で♪最後のハワイに乾ぱ?い!!
P1040090.jpg
P1040089.jpg

ラナイから見える景色。
夫は本当に名残惜しそうに、ため息ばかりついていました(^_^;)
P1030765.jpg

明日は朝7時にはチェックアウトするので、しばらくくつろいだ後は荷造り。
夫は爆睡zzz
(良いですね?男は。。。)


続く


  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハワイ旅行記? ブルーウォーターシュリンプ&シーフード :: 2010/05/30(Sun)

旅行記とはかけ離れた話ですが。
先週月曜日、夕飯を作っているときに包丁で左親指を切りました。。。
少々爪と皮膚がそげて2?3日は痛いし、包帯でパソコンは打ちにくいし(仕事にならん!)
お風呂も苦労していました。

ようやく昨日くらいから皮膚が再生してきたのか、消毒するときにも痛みを感じなく
なるくらいまで回復しましたが、爪がない分まだ親指を使って物が持てません(T_T)

はぁ?キャベツの千切りめ(このヤロウ)!!

切った瞬間からしばらく血が止まらず本当に焦りました。一人だったし。
夫に電話してちょっと仕事から抜けてきて貰って応急処置をして貰い、血が治まるまで
切り口と終始にらめっこ。

でも、止まらない。。。

夜中にようやく出血が止まったみたいですが、心配で眠れず寝不足の状態で会社へ。

とんだ災難だった。キャベツの千切りなんてしなきゃ良かった(←しつこい)

皆さん包丁には十分ご注意下さいm(_ _)m



さて、旅行記に戻ります。

シュノーケルツアーから帰ってきたのが、午後12時頃。
お腹がペコペコだったので、旅行前から食べに行くと決めていた"ブルーシュリンプ&シーフード"へ♪

私たちのホテルから10分ほど歩いたところにあります。
カラカウアアベニューから一本隣の通りクヒオアベニュー↓
   P1040053.jpg

こちらのお店(ミューズ・バイ・リモ)は弾丸トラベラーで梨花ちゃん、ショコタン、
シズちゃんたちがお買い物をしたお店。梨花ちゃんお気に入りのお店だとか(*^_^*)
私もこちらで、ロングのリゾートワンピースをGet?♪
P1040055.jpg

信号機も撮ってみたり☆
P1040056.jpg

はい、着きました??!
P1040064.jpg
ブルーシュリンプのバスの近くに、同じようなバスがあるのでもしブルーシュリンプに行きたい方は注意されて
下さい☆
P1040065.jpg

夫は本日のスペシャルメニュー♪
マヒマヒとガーリックシュリンプのコンビプレート。辛さをマイルドかスパイシーどちらかで選べます。
私はスパイシーを注文。
P1040068.jpg

私。こちらのお店で有名な、ガーリックシュリンプのプレート。
P1040069.jpg

お店から貰った割り箸↓おてもとだって(^_^;)ここは日本?
P1040070.jpg

ガーリックバターで炒められたエビにピリッとスパイシーな唐辛子が美味しかったです♪
エビもぷりぷりしてて美味しかったし、殻がすごく柔らかかったことに驚きでした!

ご飯もまあまあ(^o^)ただ、トウモロコシだけは美味しくなかった。。。
茹ですぎていて、水の味しかしなかったのが残念(>_<)



  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハワイ旅行記? ハナウマ湾でシュノーケリング :: 2010/05/24(Mon)

ハワイ観光最終日。

翌日の朝7時にはホテルを出るので実質この日がハワイを満喫する最後の日です。

その最終日に、行ったのが”ハナウマ湾のシュノーケルツアー”。
ツアーはシュノーケルセットのレンタルとハナウマ湾までの送迎が付いています☆

朝7時に出発なので、起きるのがつらかったぁ(><)

こんなに早朝ではなくてもいいんですが、日が昇ると人気の海水浴場の為人が沢山くるし、
暑くなると、日焼けが気になるので、早朝にしたんです。

ワイキキから約30分で到着♪

駐車場から少し歩いて、見えてきました↓綺麗な海!!
朝が早いので、そんなに人はいません♪
P1040018.jpg

P1040021.jpg
早く入りたい気持ちを押さえ、向かった先はハナウマ湾の環境保護を目的とした映画を上映
する所。

ハナウマ湾は全域環境保護区に指定されており、魚の餌付けや魚にこちらから触れることも
禁止されています。もちろん魚を持ち帰ることは出来ません。サンオイルもシャワーで洗い流して
海に入らないといけないという厳しい規定があります。

美しい海を楽しめるのだから仕方がありませんね。
映画の内容はそのような事を約15分にわたって上映します。
(日本語対応のヘッドホンをレンタルしてくれるのでご安心を!)

それと、映画は有料です。
一人$7だったと思います。私たちは有料だと知らず、何かある時の為に一応$15持って行って
いたので、助かりました。ガイドブックにも書いてないんですよ?(><)


人が少ないから、場所取りも困らなかったです♪
レンタルのござを敷いて、海を眺めてみました(^^)
P1040024.jpg

海に入る前に軽く腹ごしらえ。ABCマートで買ってきたサンドイッチを二人で半分ずつ♪
海にはいると意外に体力消耗しますから、空腹ではもたないですからね☆
P1040025.jpg


ハナウマ湾の様子。海風の音がしますがお楽しみ下さい↓


ハナウマは波が穏やかなので、シュノーケル初心者の方やちびっ子に最適!

沖縄でスキューバーダイビングをしたときは、天気が悪く全く魚を見れなかったけど、
今回は魚とご対面できそう♪♪

私は泳ぐの大好きだからワクワク♪夫は泳ぐの苦手だからシュノーケルにピンと来て
いない。スポーツは一通り得意なのに泳ぎはダメなようです。

インストラクターをお願いしていなかったので、自分たちでシュノーケルを装着し
いよいよ海へ♪

すると、早朝だったために水温が上がっておらず、冷たい(><)
徐々に深いところに行って、体を慣れさせそしてシュノーケルでの呼吸法をつかむ練習を
しました。
夫は最初口呼吸のシュノーケルにちょっとパニックになっていましたが、直ぐになれて
シュノーケル開始!
珊瑚礁に当たらないようにそっと泳ぎながらお魚さんを見つけます(*^_^*)
珊瑚礁に当たったらケガをしますから、慎重に!私は少しスネのところが当たっただけで
切れていましたから注意です!


しばらく泳いで・・・いましたいました!
お魚の名前が分かりませんけど、体長約30cmはありましたよ!
さすが南国!カラフルなお魚ばかり!
IMG_0001_NEW.jpg
※ABCマートで買った水中用インスタントカメラで撮りました。

シュノーケルをしていて、私たちが見た中で一番大きなお魚!
体長40cmは超えていたと思います。
IMG_NEW.jpg
珊瑚礁に付いている藻を一生懸命食べていましたよ(^_^)
こんなに接近しても全く逃げないんです。人間を大きな魚とでも思ってるんでしょうか?

この魚たち以外にもいろんなお魚と出会いました♪
二人とも無心になって、魚を追いかけます(^o^)もう本当に楽しかった!

夫も、シュノーケルをやるまでは、私につきあってあげていると言うような感じでしたが、
実際に、湾に生息する魚たちをみてテンションが上がったんでしょうね(^_^;)
途中から一人で魚を追っていました。
でも、ここは海ですので、万が一のことがあってはいけませんから、必ず二人で行動しないと
行けません。特に初心者ですから。

P1040031.jpg
海から上がり、しばし休憩。水温が低いので、長時間は潜れません。。。
泳いでいるうちに、日も昇り、海水浴客もどんどん来ています!
早めに来て場所取りしてて良かった♪

休憩後、また海へ♪
でも、人が多くなってきて思うように泳げませんでした。
やっぱり、早朝に来ていて良かった。(水は冷たかったけど。。。)

それでも、海を満喫していた二人。
でも、とうとうお迎えの時間が来て4時間のシュノーケリング終了。
夫はまだ泳ぎ足りなかったようです。
この旅行で一番の思い出になったみたい(^_^)

P1040035.jpg


もし、またハワイに来たら絶対にまたシュノーケリングしよう♪
今度は違う海で、ウミガメを見るのも良いなぁ♪

美しい湾をしっかりと目に焼き付け、名残惜しいけどその場を後にしました。



ちょっとした日焼け予防!↓ 続きを読む
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハワイ旅行記? カラカウアアベニュー :: 2010/05/23(Sun)

ワイキキビーチ沿いを走るカラカウアアベニュー。
この通りに高級ブランド店やショッピングモール、高級ホテルが約1.5kmに渡って並んで
います。
ただこの通りを歩いているだけでも楽しいです♪

私たちも滞在中毎日この通りを行ったり来たりしていました。
お店も夜10?11時まであいているので、夜のショッピングも楽しめます☆
P1030788.jpg

これはロイヤルハワイアンセンター。
老舗のショッピングモール。最近最大規模の大改装が終了したばかりだそうです。
たしかに、綺麗でお洒落だった(^_^)
P1030846.jpg
建物の中心は吹き抜けになっていています。
     P1030763.jpg

大木が空へつきだしている感じがインパクトがあってお洒落♪
しかも、風で木々の揺れる音が心地よかったです。買い物の休憩にぴったりの場所でした。
     P1030762.jpg


カラカウアアベニューを散策中、のどが渇いたので”ホノルル・コーヒー・カンパニー”で
ブレイクタイム♪
ちょうど通りの中央に位置しているので利用する観光客も多いです。
P1030839.jpg

ハワイで人気のコーヒー店のスタンドショップ。
P1030838.jpg

歩いてあつかったので、二人ともカフェモカアイスを注文☆
P1030843.jpg

コーヒーのほろ苦さを残しつつ、甘いカフェモカが歩き疲れたのどを潤してくれました?♪


次回、カラカウアアベニューの夜の様子をご紹介します☆
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハワイ旅行記? 宿泊ホテル :: 2010/05/23(Sun)

私たちが宿泊したホテルはパシフィックビーチホテルです。
ワイキキのホテルで端っこに位置するので、ショッピングモールやDFSへは少し遠いです。
遠いといっても徒歩10?15分くらいなんですが(^_^;)

   100411al.jpg

ヒルトンやハイアットリージェンシーなどのラグジュアリーホテルからするとランクは下がり
ますが、私たちとしては十分。
日中は観光に出かけるのでホテルはそこまでこだわりませんでしたので。
だけど、思いがけずワイキキビーチを望める部屋だったのですごく嬉しかったです♪
低い棟の方がワイキキビーチが見える、オーシャンビューの棟です。
1階にABCマートとハーゲンダッツアイスクリームのお店があります。
100411v.jpg

部屋はこんな感じ↓
P1040044.jpg

P1040045.jpg

ハワイのホテルの殆どにコーヒーメーカーが各部屋にあるそうです。
でも、ホテルのお水が美味しくなかったので、コーヒーも美味しくなかった(>_<)
P1030941.jpg
説明書が日本語書き(^_^;)有り難いですね♪
P1030942.jpg

そしてラナイ。
P1040147.jpg

P1040149.jpg

4階だから、オーシャンフロントではないでので爽快な眺めではないですが、それでも十分
満足なお部屋でした。
4階?4??縁起悪!と思う方もいらっしゃると思いますが、私たちは全然気になりませんでした♪

それに、このホテルにはJTBのツアーデスクもあるので、何か尋ねたい時にとても便利でした☆


  1. 旅行

ハワイ旅行記? タンタラスの丘ツアー2 :: 2010/05/19(Wed)

ホールフーズマーケットに到着し、岡本さんからレストランの紹介を受け、夫がずっと食べたかった
ハンバーガーのレストランがあったので、そこに入ることにしました。

マーケットの敷地にはレストランやショッピングモールもあって、ご飯も食べたいし、散々買物したくせに
また買物もしたいし、とても一時間半では足りません(><)


お店の名は”ザ・カウンター”
お店に入るやいなや、"Are you Japanese?"と聞かれたので"Yes!"と答えるとこんな紙が
渡されました↓
自分の好みのハンバーガーを作れるとの事。
P1030985.jpg
バンズの種類からチーズの種類やソースまで選択できるんです!!

でも、日本語の文字は理解できても、その物がどういった食べ物なのか分からないものが
多く、結構適当(だけど時間はかかった)に選択し完成したのがこちら。
P1030989.jpg
パテはどちらですか???と聞きたくなるくらいトッピングのオニオンのでかいこと(^^;)

ちなみに、わずかに見える向こうのハンバーガーは夫が食べたものです。
分かりづらいですが、結構高さがあります!
P1030988.jpg

ここまで大きかったら、食べ方も分かりません。夫、手で抑えて切ってるし。
私は分解して食べました。
    P1030990.jpg

そして、2人分のフライドポテト(^^;)
これは全部食べ切れなかったので、テイクアウトしてホテルで食べました。
P1030991.jpg
味の方はというと、私は鶏肉のパテをお願いしたんですけど、これがまた選択ミス!
美味しくなかったです。それにパサパサしてるからのどに詰まる詰まる。
夫は普通にビーフのパテだったので美味しいと言っていました。

後から、リーファさんにこの話をしたら、ここは美味しいか美味しくないか評価が二分している
との事。
美味しくないと言った人の多くはチキンのパテを選択している人だったそうです。
やっぱりね、美味しくなかったもん(><)

それに、ハンバーガーをオーダーするのと、出来上がるのに時間がかかって、買物の時間が
たったの30分しかなくなってしまいました。。。


そんな短時間でなんてとても良い買物が出来ないので、ちょこっとしたものだけを買って
バタバタとバスに乗り込みました。(うぅ???不完全燃焼(T◇T))



さて、ビッグハンバーガー2個に、大量フライドポテト2人分に、ドリンク2人分でおいくらでしょう?



正解は約$35(日本円にして約3,300円)。チップも込みです。


「高っ!!!」

ハンバーガーって安いイメージだったんですが、めっちゃ高かった。
高かったのに、あまり満足できる味じゃなかったし、買物の時間も無くなって
ちょっとしこりの残る”ザ・カウンター”での夕食でした☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


気を取り直し、いよいよタンタラスの丘へ夜景を観に行きます。

高級住宅街を登り、もう建物も街頭すら無くなって、車のライトが無かったら
真っ暗で何も見えない夜道をしばらく進んでようやく到着!


見てください!この夜景!!写真ではごく一部しか写せないのが残念(><)
タンタラスの丘から望むワイキキの夜景です。
長崎も稲佐山からみる夜景は綺麗なのですが、規模が違います!
暖色の光で統一されていてとても綺麗で落ち着きます♪

Honolulu_City_Lights.jpg

DSC_2197.jpg

ちなみに、この夜景の写真はプロの方に撮っていただきました。
金額は$20だったと思います。
デジカメの夜景モードで撮ってもぶれたりこんなに綺麗にライトアップが映し出せない
ので、是非撮っていただく事をお勧めします!
そして、ここは人里は慣れている為、個人で夜景を観に行くのは危険だそうです!
もし、夜景を見たいのであればオプショナルツアーを申し込まれた方が良いです♪


あのまま、キャンセルせずに良かったと本当に思いました。
岡本さん、ツアー参加者の方ありがとうございました。











  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ハワイ旅行? タンタラスの丘夜景ツアー1 :: 2010/05/18(Tue)

アラモアナショッピングセンターでてんこ盛りお買い物した後は、タンタラスの丘夜景ツアーです♪

タンタラスの丘夜景ツアーにはレナーズベーカリーのマラサダが1個サービスとホールフーズマーケットでの
ショッピングが付いています。

トラベルドンキーですごく評判の良いツアーガイド 岡本さんがタンタラスの丘夜景ツアーの
観光案内をしているとのことで、私たちも岡本さんにならないかなぁと
密かに期待していたところ、なんと岡本さんだったんです!
評判の通り、すごくお話が面白いし、ツアー客にたいする配慮も素晴らしかった
です☆
このタンタラスの丘ツアーが岡本さんで本当に良かったです。

実は、ツアーに行く前に私がアクシデントに見回れ、タンタラスの丘ツアー時間ぎりぎりに
キャンセルをしたんです。
でも、せっかくハワイまで来たし、一生懸命ツアーを練ったのにホテルで過ごすのは
耐えられなかったので、夫に無理を言い、トラベルドンキーへまたツアーに再度
参加することは無理か問い合わせて貰いました。
すでに、ツアー時間は10分ほど過ぎているので、断られる事は覚悟していたんですが、
ツアーガイドさんが(岡本さんが)再度、私たちのホテルへ戻ってきて下さるという
ことで、幸運にも参加することができました。

岡本さんにもツアーに参加されていた1組の親子の方にもお詫びとお礼を言い、
ツアーへ出発。

レナーズベーカリー
   P1030973.jpg
ハワイのご当地スイーツといえば、マラサダ。その元祖といわれているお店がこちらです。
多くのガイドブックやテレビでも取り上げられているとても有名なお店です。
ちなみに、世界!弾丸トラベラーで梨花さんがハワイに来たら必ず立ち寄るお店として、
紹介されていました。

レナーズベーカリーの2号店がなんと日本の横浜に出来たそうです。
でも、私的にはご当地グルメはやっぱりご当地で食すのが一番だな?と思います(^^)
P1030974.jpg

P1030975.jpg

こちらが出来たてのマラサダ。
プレーン・クリーム・シナモン(あと1つ種類があったような。。。)があり、私たちは1番人気の
プレーンをお願いしました。
P1030980.jpg

あっつ熱で美味しそう(≧▽≦)これが食べたかったんです!マラサダ♪

ワクワクしながら食べてみると、外はカリっとしていて中はフワフワ!
ドーナツのようでそうではない。もっとドーナツよりもフワフワしているんです☆

これはクセになります!!

プレーンにして正解だった♪まぶされているグラニュー糖で甘さ十分でした(^_^)
P1030981.jpg

岡本さんから撮っていただきました。
夫は顔を隠しているんですけど、隠していても表情が分かると周りから言われます(^^;)
P1030982.jpg

皆さんのおかげでマラサダが食べられたことに感謝し、大満足でホールフーズマーケットへ向かいました☆

  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ハワイ旅行? 朝ごはんとトロリー :: 2010/05/13(Thu)

ハワイ旅行3日目の朝。今日も快晴♪

日本を離れてたった3日なのに、もう日本食が恋しくなった私。
ABCマートでスパムおむすびとお味噌汁を買い、部屋で食べることにしました。
夫は日本が誇るカップラーメン、日清のカップヌードルとサーモンのピタサンド?
P1030944.jpg
スパムおむすびは温かい状態で販売されています。

私、スパム食べるの実は初めてなんです。
沖縄旅行の時にチャンプルーに入っていたかも知れないんですけど、記憶が無い(^^;)
ちょっと楽しみにしていたスパムおむすび、一口食べてみると

「・・・・・・・・。」

ご飯にまでスパムの油が回っている。。。しかも、スパムが塩っ辛い(><)
少し臭味もあるし、もう一口食べて夫にあげました。

インスタントのお味噌汁も、ホテルのお水が塩素かカルキの味がつよくて、その味が
温めても消えず、残念ながら美味しくなかったです。
インスタント味噌汁が美味しくなかったなんて初めてだった・・・。

でも、飲み物のパイナップルジュースはめっちゃくちゃ美味しかった!
100%フレッシュジュースで甘さもしつこくなく、私好みのジュースだったので、その後
滞在中3本は飲みました(^^;)


さてさて、納得のいかない腹ごしらえを終え、待ちに待ったアラモアナショッピングセンターへ♪


JTBトロリーで出発?♪

トロリーは乗り放題だから助かります(^^)
P1030949.jpg
写真に写っているトロリーはワイキキトロリーのレッドライン。歴史観光をしたいときに利用します。
他に、ショッピングコースのピンクラインとダイヤモンドヘッド観光のグリーンラインが
あります。

料金は片道$2で乗り放題チケットも販売されているみたいです。
私たちはJTBのトロリーだったので利用しませんでした。

トロリーって景色を見ながらゆっくり車窓の旅を楽しめるのかというとそうではなく、
結構スピードを出して走っているので、揺れます。
そして、いすは木製のベンチなのでデコボコしたところを通るときはおしりが痛くなります。
と言いつつ、開放的だし景色も楽しめるから好きなんですけどね?☆

画像が悪いですが、トロリーからの眺めです。
映像の取り方が悪いですが、良かったら見てください↓



水陸両用バスとすれ違いました♪このまま水の中に入るんですよ♪
面白そうなツアーです!
P1030955.jpg


P1030970.jpg

アラモアナショッピングセンターが見えてきました♪二人ともテンション↑↑↑
P1030959.jpg
20分ほどでアラモアナショッピングセンターへ到着☆

さっお買い物♪お買い物♪
とテンション上がっていたのも束の間。広すぎて現在位置すら分からない。。。

ガイドブックやショッピングセンター内にあったフロアマップをみて、自分たちが行きたい
お店の場所を見つけ、ようやく辿りつきました。

おしゃれなショッピングモールです♪
P1030961.jpg

    P1030960.jpg
ルイヴィトン、ミュウミュウ、コーチ♪見るだけでも楽しい!
夫は夫で靴や洋服を買って満足のご様子でした(^_^)

しかし、広すぎて行きたいお店に行くのも大変(^^;)

足も痛くなってきたし、ちょうどお昼になったので、1階にあるフードコートでランチ。

中華料理やハンバーガーなどのファストフードなどどのお店も気になる(>▽<)
でも、二人とも鉄板で焼かれるビールの匂いに惹かれ、こちらのプレートランチにしました。
P1030965.jpg
ビーフ&シュリンプ
P1030966.jpg
ハワイに来て初めて美味しいと思えるご飯でした。
”夫はこの旅行で一番美味しかったご飯”だと言っているくらい気に入ったようです。
ライスはぱさぱさしていて、けして美味しいとはいえませんでしたが、お肉は美味しかった
です!
量が多くて、私は残しましたが夫は完食。さすが食いしん坊!
アメリカンサイズもわけないね☆

ご飯食べて元気を取り戻したのでまたお買い物♪

この後、15時半くらいまで買い物を楽しんだのでした(*^_^*)

でも、ショッピングモールのほんの一部しか回れなかったです。
それくら大きなショッピングモールなので、訪れる前に行きたいお店と場所を確認する
べきです。
(失敗者は語る)










  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ラナイでお祝い♪ :: 2010/05/12(Wed)

ポリネシアカルチャーセンターから帰ってきて、明日はショッピングDAYなのでちょっと
夜更かし。

結婚して一年経ちますが、一応ハネムーンということでホテルからハーフサイズのシャンパン
とシャンパングラスをお祝いにと頂きました(*^^*)
予想もしていなかったことですごく嬉しかったです☆
後に見えているのは、私の友達から頂いたお花♪
その友達は福岡で旅行代理店に勤めていて、今回の旅行をお世話して頂きました(^^)
Aちゃんありがとう(≧▽≦)感動したよ???!!
P1030930.jpg

シャンパンは事前に冷やしていたので、ラナイへGO??♪
↓ラナイ(=ベランダ)ハワイの殆どのホテルの部屋に付いています。
私たちは部屋指定無しだったので、回数は4階と下の方でしたが、それでもワイキキビーチを
望めるオーシャンビューのお部屋でした♪
P1030926.jpg

宿泊するホテルの1階にあるABCマートでちゃっかりおつまみも購入☆ABCマートは24時間営業
のお店だから助かります(^^)
左)ポテトチップス(SOLT&VINEGAR味) 右)日本でもおなじみのオレオ
(ポテトチップスもミニサイズ オレオもやっぱりでかい)
P1030928.jpg
ポテトはお酢の酸味が強くて、夫は苦手だったみたいです。私も最初は”うわっ酸味が強い!”
といって、買ったことを後悔していたんですが、食べるたびに癖になってきて、全部は食べ
れなかったけど、結構いけました♪

朝夕は長袖のパーカーを羽織らないとまだ肌寒かったですが、海の音や大道芸のかすかな
音を効きながら飲むシャンパンは最高でした(>▽<)
P1030936.jpg

観光名所を回るのも楽しいですが、こうやってゆっくりするのもまた日ごろの慌しい
生活から離れられていいですね?♪


夫はシャンパンを一杯だけ飲み、後は私が全部飲みました♪
辛口だったけど美味しかったです!
この間、近所のマックスバリューでも見かけたので、今度買おう(^^)



  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ハワイ旅行? ポリネシアカルチャーセンター :: 2010/05/10(Mon)

さて、ハワイの旅行記に戻ります!


2日目のお昼からポリネシア・カルチャー・センターへ6つの島の文化体験へ行ってきました♪
このツアーはハワイオプショナルツアーの中でも人気なツアーの一つ。

文化体験?なんか修学旅行みたいであまり面白くないのでは?と思っていた私ですが、
さすがエンターテイメントの国。迫力のある演出ですごく楽しかったです!

こちらのツアーバスにのって向かいます↓
宿泊先のホテルまでお迎えに来てくれるので待ち合わせ場所に迷うことが無く便利でした。
バスでは何かのお教室の先生と生徒グループ(マダム達)。と私たちを含めカップル3組。

マダムたちはお菓子やらパンやら色々食べてはおしゃべりを楽しんでいたんですけど、
うるさいし、色んな食べ物の臭いが充満してたまりませんでした。。。
100412af.jpg

ワイキキより1時間ちょっとで到着。
バスに乗っていた人たちとはここでさようなら。
入園ゲート付近で、このセンター内を案内してくださるスタッフ数名が待っていました。
入園する前にバスの中で番号と色分けされたシールを左肩に付けて下さいともらった分で
案内されるスタッフが決まっていたようです。
私たちは、このブルーのアロハシャツを着ている人に園内を案内してもらいました↓
100412ad.jpg
園内のスタッフの殆どがこのポリネシアカルチャーセンターに隣接する大学の学生さん。
(ちなみにバスケットボールプレイヤーの田臥選手が通った大学です)
ポリネシアカルチャーセンターの入園料が彼らの奨学金の一部に充てられるそうです。
学生は様々な国から学びに来ているとのことで、いろんな国からの観光客にも案内役兼通訳
として活躍しています。
私たちを案内して下さった方はもちろん日本人。彼は大学で声楽を学んでいるそうです。
数年後には日本のオペラ界で活躍していると良いですね?♪
多くの可能性がある学生たちのお役に立てるのなら、喜んで入園料払わせて頂きます(*^_^*)

カルチャーセンターは”トンガ・ハワイ・アオテアロア・サモア・タヒチ・フィジー”の文化をカヌーに乗って村々を巡ってみたり、
民族衣装を着たポリネシアの若者たちが国色豊かにカヌーでダンスを披露したり、伝統文化を観光客が
体験したりとお楽しみ所満載!

その中で、カヌーショーをご紹介します↓
6つの国の踊りで一番インパクトのあったトンガのダンス!
力強い踊りにイケメン男子の舞はかっこよかったぁ!
100412ae.jpg
動画も載せてみました↓おそらくフィジーのダンスだったと思います。。。



カヌーショーの後は私たちもカヌーに乗ってポリネシアの村々を見学。
15分くらいのカヌーツアーすごく楽しかったです。

これはカヌーからみたフィジー村の建物。フィジーの偉い方しか建物内に入ることが出来ないそうです。
フィジーとセンターと2つ?だったかなあるそうです。
そんな建物をカルチャーセンター内に造ったってすごいですよね(^_^;)
     100412ac.jpg

イオセパ↓
100412ab.jpg
古代ポリネシア人たちが造ったカヌー。実際に学生が航海訓練で使用しているそうです。

さまざまな村の文化を見たり体験したりしているうちに、夕方になっていまいした。
一通り園内を巡ったところで、案内してくれたスタッフとはさようなら。

ナイトショーが始まるまでに食事をとります。センター内にブッフェ形式のレストランがあります。
(食事代はチケット代に含まれています。)
100412aa.jpg

食事を済ませ、ナイトショーのあるドームへ。ポリネシアの島々の起源を描く内容。
残念ながら、撮影禁止のため画像はありません。

火を操ったりナイフをもって果敢に踊ったりする姿は迫力がありすごく面白かったです。
映像や効果音も劇にインパクトを与え、さらに面白さが増していました♪

1時間半のナイトショーは終わり、ホテルへ。

ハワイに初めて行かれる方はお勧めのツアーだと思います。
一人約1万円くらいのツアー代金ですが、一日楽しめます!

ホテルに着いたのが22時半頃。
翌日は夕方までショッピングタイム♪



折角なので記念に一枚!(パシャッ)
P1030916.jpg




続く









  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

28回目の誕生日 :: 2010/05/07(Fri)

私事ですが、5月2日、28歳の誕生日(そして去年から結婚記念日も)を迎えました。

先月まで次は27歳になると本気で勘違いしていた(^^;)
早くも自分の歳が分からなくなってきている今日この頃・・・♪


今年は、その日友達の結婚式でお祝が出来なかったので、夫が気を利かせ1日にケーキを
買ってきてくれました♪
私の大好きなロアールのケーキ☆そして、リーファさんから頂いた天子のアスティー♪
甘口だから、ケーキにピッタリ☆
両方ともとっても美味しかったです♪

P1040308.jpg

友達から”もう私たちもアラサーと呼ばれる歳になったんだね?”とメールがきました。

ずっしりと心に響いた”アラサー発言”

28歳・・・そうですね?もう30歳がすぐそこで待ち構えてるんですよね!
でも、何故か28歳よりも30歳という方が気分的にすっきりする感じがします☆

残り2年、貴重な20代を満喫しよう(^^)

今年は良い歳になりますように!良い歳にするぞ????!!!






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

リーファさんありがとうございます♪ :: 2010/05/07(Fri)

GW皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は2日友人の結婚式出席、3?4日飯塚の夫の実家へ帰省。5日ようやく丸1日フリーで
バテテおりました。

連休前・連休後は仕事が忙しく、なかなかブログの更新が出来ませんでしたが、
来週からぼちぼち復活していきますので、宜しくお願いします☆
ハワイ旅行記もまだ半分も書いてなかった。。。

さて、リーファさんとの食事回の後、話し足りなかったのでル・シエルから車で
2?3分のところにあるオレンジスパイスへ行きました(*^^*)
ここのカフェご飯とデザートすごく美味しいんですよ♪

二人が選んだデザートがこちら↓
スコーンセット
100424e.jpg
色が薄い方がプレーン、色の濃い方がキャラメルスコーン♪

もうスコーン最高!!特にキャラメルの方が美味しかったです。
キャラメルのトロッとした甘さとほろ苦さが絶妙!
それに、ダージリンのストレート紅茶が合うんです(≧▽≦)

ここでもまたおしゃべりに夢中になり、いつの間にか夕方4時。
ホント、楽しかったぁ?♪♪

リーファさん号でずうずうしくも自宅まで送っていただき、リーファさんへプレゼントを
お渡ししたかったので、家へ上がっていただきました(^^)

リーファさんのお誕生日プレゼント、気に入っていただけるか不安だったのですが、
すごく喜んでいただいて本当に嬉しかったです♪


そして、リーファさんから私に誕生日プレゼントを頂きました(>▽<)

私の大好きなサンテロ 天使のアスティー(白)
イタリア産の甘口スパークリングワイン♪実家にロゼを置いているんですけど、
これすごくお気に入りのスパークリングワインなんです!

P1040290.jpg

そして、ネックレス♪
P1040300.jpg
私、実はアクセサリーに無頓着なんです。
欲しいと思うんですけど、何故か買わないのでネックレスやブレスレットなどほんの
少ししか持っていません(^^;)
だから、ネックレスを頂けてすっごく嬉しかったです!
長さも調節できて色んな服に合わせやすいです!それに、チェーンが素敵☆

この他に、コストコのおすそ分け品(のりと夫の大好物なチョコのお菓子)を頂いちゃい
ました(><)

リーファさん、私のドストライクなプレゼントをありがとうございました♪


お互い素敵な歳にしましょうね??!!


コーヒー教室でお会いできるのを楽しみにしています(^^)







  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
