気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ギブミー休み!! :: 2010/11/17(Wed)

ここ数週間ブログをサボっています。

仕事が忙しくて(神経使う仕事が増えたから)、心身ともに疲れ気味。
バタバタと自宅に帰って主婦業やってホント最近一日がものすっごく早く
感じます。

だから”ブログを書こう♪”という気持ちが起こらない状況です。

それに、先々週の週末は夫の実家へ帰省。先週は義父母が来長した為、週末も
お出かけしていないので、書くネタもない(涙)

パソコンの見すぎで右目に違和感があって昨日眼科へ行ったら肩こりからくる
ものだと言われちゃったし。
(もう若くないと感じた・・・。)

今週末はやっとゆっくりできる。。。
うちでゴロゴロしとこ??。


すみません、もうしばらくお休みします。





  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

焼き芋?♪ :: 2010/11/01(Mon)

先週コープで注文していた安納紅が届いたので、日曜日に焼き芋しちゃました!

安納紅は普通の皮が赤いサツマイモよりちょっと高い。
でも、焼き芋には最適!と以前から聞いてはいたんですけどなかなか手が出ず、
私にとっては念願の安納紅と言うわけです(^^;)

黄金色で甘くてホクホクした焼き芋が食べたかったのです!

ここ数年そんな焼き芋に出会えてなくて。。。(涙)

レンジ機能でまず蒸して、その後新聞紙とホイルで包んで高温のオーブン機能に切り替え
焼き!
一手間かかってますよ?!!だから美味しく焼き芋になってね♪

焼き上がり、ドキドキしながら包み紙を取ってお芋を割ってみると?・・・。

ほら???♪見てみて!!

黄金色の焼き芋(≧▽≦)

P1040828.jpg


安納芋のコピー

あっちあっちと言いながらほおばると甘?いホクホクお芋。
これが食べたかったんだよ?♪♪

水分が多いのでしっとり柔らかでした♪
バターを落としさらに美味しさ倍増!あっという間に食べちゃった?(*^_^*)

今度から焼き芋が食べたくなったら、安納紅を買おう。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
