気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

何にもしない日 :: 2011/01/16(Sun)

一昨日の事。
明日は土曜日♪夫も休みだし、美味しいと噂のパスタを長崎市内まで食べに行こうか?
それともコストコに行こうかとルンルンしながら仕事をしていると、夫から、

「風邪を引いたみたい」とのメール。


はっ!?風邪を引いた・・・。


=自宅療養(涙)

残りの1月の週末は、夫は会社関係の旅行だったり、出張だったりでいないので、ここぞと
ばかりに出かけようと思っていたのに(>_<)残念だった。

でも、仕方ないですね?。

幸いインフルエンザではなくただの軽い風邪(疲労から来る倦怠感だったのかも?)だったので
自宅でゆっくりするだけで治ったみたいです。

インフルエンザの話題ついでに、今回のインフルエンザはワクチンを打っている人も結構かかって
いるらしく、ワクチンの効果があまり発揮されていないそうです。
ワクチンを打っているから大丈夫では今回は特になさそうですね?。

失礼、脱線しました。

自宅にいると決まったからには、DVDを借りるっきゃないっしょ!!と思い立って、仕事帰りに
レンタルショップへ♪
最近、夫とはまっている「相棒」を最初から見たかったので、シリーズ1を全部レンタル♪
そして、夫用にバイオハザードも。
夜中に一人部屋を真っ暗にして見ていました。私は嫌いなジャンルなので興味なし。


そして土曜日、今日はDVDでも見てゆっくりしようと思っていたら酷い偏頭痛。。。

ムカムカする。。。頭痛薬飲んでまたお昼までゴロゴロ。

完全に効いてはいないけど、復活したのでお昼からDVD鑑賞。


DVDを見るなら集中してみたいので、お昼は久しぶりにピザを取りました♪
ピザクルサの25cm。新メニューで通常1,800円→1,000円だったんです☆得したね(^_^)v
そして、得したからサイドメニューも頼んじゃいました。
バラエティーピザだったから色んな種類の味が楽しめて美味しかったです♪
P1050095.jpg

P1050097.jpg

相棒シリーズ1だけあって、キャストがみんな若かった(^^;)10年前の作品だもんね。
でも、最初から面白くてあっという間に見てしまった♪

休みとなるといつも出かけることばかり計画を立てるので、時には1日中DVD鑑賞するのも
いいな?と思いました♪

さっ、明日からまた頑張らなくちゃ!

明日は寒いから起きたくないよ??(>_<)
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

謹賀新年 2011 :: 2011/01/04(Tue)

新年あけましておめでとうございます。


年末年始にかけて九州地方は大雪に見舞われましたが、皆さん影響を受けませんでしたか?
我が家は大晦日に夫の実家へ帰省する予定でしたが、もう30日から雪が降り出したので、
急遽1日はやめて30日から帰省しました。

帰省途中高速は強風が吹いたり、雪が降ったり大変だったけど、無事に実家へ到着しました。

福岡地方というか筑豊地方の平野部では殆ど積雪はなかったですが、長崎は平野部でも
10cm以上積もったそうです。。。(沢山積もった様子見てみたかったな☆)


慌てて帰省したので、ブログも2010年を締めることが出来ないまま、中途半端な状態で
新年を迎えました(涙)


でも、結婚して迎える2回目のお正月。ほのぼの過ごしてきましたよ♪
トラフグも食べさせて貰ったしね♪(トラフグ初めて食べたんです。)


そして、長崎へ帰ってくる2日は今度は鳥栖JCTから東脊振までが通行止めの為、帰ってくる
のに半日もかかりましたよ(^^;)
行きも帰りも大変だったな。


そんなこんなで、2011年スタートしましたが、今年はウサギさんの年。
跳ね上がるそして優しい穏やかな年だと言われていますが、景気が回復し仕事も家庭も上昇
出来たらいいなと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。


            松梅松
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
