気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

おニューのペタンコ :: 2012/05/22(Tue)

妊娠中・育児中ヒールを履かなくなった私は専らペタンコ靴を愛用中。

スニーカーも時々履くけど、はるとを抱いたまま手を使わずするっと入る靴が今は助かるので
10年前に買ったマークジェイコブスのペタンコ靴をハードリピートして履いていたけど、、、
修理したりして大事に履いていたけど、、、でもやっぱり10年ともなればガタは来た(涙)

とっても気に入っている靴だから、履けなくなるのはいやだから、もう1つペタンコ靴を買いました。

ずっと欲しくてたまらなかった、reppetoのバレーシューズを。
これ、梨花ちゃんも履いているのです♪♪

自分への色んな意味でのプレゼント(*^_^*)
IMG_1133.jpg

IMG_1135.jpg
皮がとってもやわらかいので、履きやすいし、軽い♪


良い靴を買うと、私は長持ちさせるために靴修理専門のお店で靴底にゴムをはってもらうのですが、
レペットの靴は底にも皮のオイルが付着しているため接着剤が上手くつかないそうなで、残念ながら
ゴムがはれなかったです。。。

雨の日は履かないようにしよう☆

レペットさん、これからお世話になります(*^_^*)


スポンサーサイト
  1. ファッション
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

お洒落の参考書 :: 2012/05/19(Sat)

ようやく先週末節句も終わったし、育児にも少し余裕が出てきたので久しぶりに外に出て
お洒落をしたい♪という気持ちになった。

まずは気分だけでも味わいたくて、妊娠中から欲しかった梨花ちゃんの写真集を買って
はるとが大人しいときに一緒に隣でごろんとしながらのんびり見てます☆
IMG_1136.jpg
梨花ちゃん、モデル生活20周年を記念して作成された私服スナップ写真集。

シンプルなシャツやジーパンを小物をつかってお洒落に着こなしている感じが好き♪
もう10年くらい密かなファンなのです(*^_^*)
そして、出産が私と1ヶ月違いなので勝手に親近感を持っている(笑)

気分だけでもお洒落気分満喫なるゎ♪♪





  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

波佐見陶器市 白山陶器 :: 2012/05/18(Fri)

GW後半の初日の3日、ずっと行きたかった波佐見陶器市へ行ってきました♪♪

といっても、はるとがいるので特設テントのある陶器市会場へは行かず、私の好きな窯元、
白山陶器のギャラリーにのみ行ってきました。

本当は母も一緒に行きたかったんですが、初節句のために土曜日を2週続けて休みをもらっている関係で
GWは出勤になってしまって、、、。
焼き物大好きな母ですから、行けずに残念がっていました。

高速を東彼杵で下りて波佐見に入ったんですが、渋滞に巻き込まれることが無かったです。
福岡方面からだと波佐見有田インターまで3km渋滞していたとのことですので、福岡方面から
渋滞を避けて波佐見に入りたいなら、料金はかかりますが東彼杵で下りた方が良いかもしれません。

陶器祭り開催中、白山陶器は2ヶ所に特設会場を設けB級品を格安価格で販売し、ギャラリーでは
通常品を少し値引きして販売していました。
   IMG_1061.jpg
陶器市会場を避けてギャラリーに来たけど、ここも陶器を求めるお客さんが多い(^^;)
でも、買い物を終えた車がタイミング良く出たので待つことなく駐車場に車を停められました♪

さぁ~~私の買い物スイッチをオンにしてはるとを夫に預けいざギャラリーへ!!

私の購入したい物リスト↓↓↓
 ・大鉢
 ・大皿
 ・湯飲み
 ・ブルームラインのティーカップ


そして、購入した器たち♪希望のものがほどんどゲットできました♪

ただ、ブルームラインのティーカップは、手書きで絵付けをするため大量生産が出来ないので
陶器市には滅多に出ないとのことで、今回はゲットできませんでした。
通常のギャラリーにもあまり出ていないそうですから、事前に連絡をしていった方が良いそうです。

ティーカップはゲットできなかったけど、収穫ありあり♪♪

IMG_1070.jpg
直径35cm程の大皿。

IMG_1069.jpg
黒いマットな色の楕円の器。

IMG_1068.jpg
うず潮らいんの中鉢。
以前訪れたとき一目惚れしたんですが、良いお値段したので買わずに帰って後悔したものを
今回陶器市価格でゲットできました~~♪

IMG_1073.jpg
お客様用の湯飲みと茶托。
シンプルな湯飲みだけど、丸みとつやと大きさが良くてすごく気に入っています。
湯飲みもティーカップも複数個買わないといけない物を安くで購入できるのは助かります(*^_^*)
湯飲みは1個通常840円のものを560円で購入できました~♪
茶托も同じ額です。
しかし、残念ながら茶托はティーカップのソーサーにも使えるとあって人気が高かったらしく、
残り3枚だったので、湯飲みを4個買ったから1個少なかった。。。
茶托は1個買い足さなきゃ(^^;)

今まで大皿がミッフィーちゃんしかなく、不自由していたので安くで良い物を購入できて良かった
です。
器が良いとより一層料理が美味しそうに見えるし、食卓がお洒落になりますよね~♪
今回購入したお皿は早速初節句の時に登場しました!!


これでしばらく器は買わなくていいな♪♪

初節句の時に母に買ったお皿を見せると、

「良いお皿ね~私も行きたいから今度一緒に行こう!」

と言われたので、また近々母と行ってきます(^_^;)
その時、茶托を1個買おう☆
湯飲みと数がそろっていないのはなんだか具合が悪い。。。


追記:
夫と息子の仲良し二人組は私がお皿を見ている最中、3歳くらいの女の子とお友達になったそうです。


  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

生後4ヶ月と初節句 :: 2012/05/16(Wed)

先月26日、お陰様ではるとは4ヶ月になりました。

生活のリズムがしっかりついたせいか、夫の実家へ初帰省した際も家の雰囲気が違ってもいつもの
20時前には寝てくれたし、大泣きすることもなく2泊3日楽しく過ごすことが出来ました♪
私は大泣きしないか夜も寝ないんじゃないか長時間のドライブは大丈夫かなど行く前までは
色々心配していたけど、心配無用だったようです(^^;)


最近のはるとの成長ぐあいはというと

・寝返りの練習をするようになった
・私をおうようになった(これが困る・・・笑)
・握力が大分ついてきて物を上手に握れるようになった
・泣かずに一人遊びする時間が増えた
・にっこり笑うようになった
・相変わらず寝ぐずりはひどい

こんな感じです。

3ヶ月まですごく大変だったから、最近すごく楽になって私も心のゆとりが出来き、はるとにも
余裕を持って接することが出来るようになりました♪

余裕をもてるようになって、自分の事にも手をかけれるようになりました(*^_^*)
お化粧も最近はするようになったし、母にちょっと預けて髪を切りに行ったり♪♪



そして、5月5日と12日に初節句のお祝いをしました。


義兄夫婦より頂いた鯉のぼりの飾りと菖蒲を飾って玄関も節句仕様に☆
IMG_1100.jpg
※写真は12日に撮ったものなので花は菖蒲ではありません。
 5日を過ぎると菖蒲は店頭からなくなるそうです


5日は私の方の親戚が多いので私の親戚だけを招いて、そして12日は両家のじいじばあばを招いて
それぞれお祝いしていただきました。

IMG_1090.jpg
はるとの守り神(=兜)をバックに陣羽織を羽織はちまきを着けてパチリ♪

我が子のことは自分たちでしてあげたかったので、兜も食事の手配も私たち夫婦で用意しました。
兜に見守られてすくすくと健やかに育ってね♪


最近寝返りの練習を気が向いたらやっているはると。
IMG_1096.jpg
でも、頭が大きくて重いしのんびりマイペース君なので寝返りが出来るまで時間がかかりそうだ(*^_^*)


最後に私たちにとってのとっておきの一枚。
↓↓↓


続きを読む
  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

やっと一段落。。。 :: 2012/05/14(Mon)

皆さんお久しぶりです。

ブログを立て続けに書いてはしばらくお休みしたりと、ホント不定期で遊びに来てくださる
皆さんに申し訳ないです(>_<)



4月中旬頃から季節の変わり目にでる自律神経の乱れでなんとなく不調が続いていたんですが、
その体調不良の〆に口唇ヘルペスが出てきてしまって。。。
それが飛び火して口周りがしばらく大変なことになっていました(T_T)
(はるとに移さないように神経つかってなんか心身ともにくたくた状態だった)

この不調が落ち着いたGW前半、夫の実家へはるとを連れて2泊3日の初帰省。
はるとは家の雰囲気が違っても泣かずにお利口さんでした♪♪

そして、初節句を5月5日と一昨日の2回親戚を呼んでお祝いしてようやく昨日くらいから
気忙しさが落ち着きました♪

そんな中、私は誕生日を迎えいつの間にか30歳に。
でも、はるとの初節句の準備で何かと気持ちもそわそわしていたのでなんか自分の誕生日を
祝ってもらおうという気持ちも起こらなかったです(笑)

空白にしていた間にはるとは4ヶ月になり、私は30歳になり、初節句を親として初めて経験したり、
いろんな出来事を綴りたいけど、今日はここまでにしておきます(>_<)

初節句が終わってほ~~っとしたのでちょいと心の休憩☆




記事は数日お休みしますが、皆さんのブログにはお邪魔しま~~す♪♪




  1. つぶやき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。