気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一人でランチ :: 2007/11/04(Sun)

お久しぶりです(>_<)この2週間弱、風邪で体調を崩し、なかなか更新
出来ずにいました。皆さんも季節の変わり目で体調を崩しやすいです
ので、体調管理に心がけてください☆

さて、11/3お昼はホットサンドが無性に食べたくなり、以前より気になって
いた諫早市にある「TOLGA cafe(ドルガカフェ)」へ行って来ました。
気分的に雑誌でも見ながらユックリとランチをとりたかったので、今回は一人で

場所は諫早市役所の近く、本明川沿いにあります。
カフェはこのビルの4Fです↓
20071104154205.jpg

TLGA cafe へ入ると無機質なコンクリートの壁に床は木材が使われていて、
最近のcafeなどに多いスタイルの内装でした。ソファーも白で統一されていて
居心地の良い雰囲気♪
20071104154238.jpg

4Fなので、ビルの間から見える景色もなかなか良かったですよ
20071104154221.jpg

ささ、メニューですが、パスタやフライものなどランチメニューも品数豊富で目移りしたんですが、
今回はホットサンド目的で来たので、「たまごのホットサンド(\500)」+「アールグレイ(HOT)(\200)」を注文!
"ドリンクはセット金額になります。"

じゃじゃ??ん美味しそうでしょ(>▽<)/
20071104154133.jpg

美味しかったです♪マヨネーズがほんのりパンに塗られてて、マヨネーズの味が
出しゃばらずたまごの味が引き立っててGood!私好みのホットサンドでした♪

インテリアも入れて別ショットで
20071104154147.jpg

優雅にホットサンドを頂きながら読む雑誌は「ゼクシィ」(/_:)
婚約?結婚式のHow to本として最近一生懸命見てます。
早ければ来年秋、遅ければ再来年の春にお嫁に行きそうです(*^_^*)
順調に事が運べばいいんですが…。


「TOLGA cafe」
住所:諫早市東本町1?5 TAKE OFFビル4F
TEL:0957-21-5650
営業時間:11:00?20:00(19:30)
定休日:第2火曜日
駐車場:あり


  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<この季節だね♪ | top | ミックスジュース>>


comment

ホットサンド

お久しぶりです(^^ゞ
体調大丈夫ですか??
また最近急に冷え込んで来ましたよね(-。-)y-゜゜゜
ぶり返しに注意してくださいね!!

なんか高級感のある空間でのランチっすね~(笑)
セレブ気分?!
ホットサンドも美味しそう~!!
まいちゃまさんはサンドはやっぱり卵が一番ですか??

自分は卵がナンバーワン(^^♪

「マヨネーズの味が 出しゃばらずたまごの味が引き立ってて」、これポイント高いっすよね!!

  1. 2007/11/04(Sun) 17:01:31 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめさんへ

ホントお久しぶりだよね♪
おかげさまで体調はバッチリ!ありがとうv-353

今回はちょっぴり背伸びして、セレブな気分でランチしてきたよ v-290
サンドイッチ系は基本“たまご”だね~v-521次に、チキンかな♪マヨネーズはどっさり入ってるより、サラっと入ってる方が好き、
ここのホットサンドはポイント高かったよ☆
  1. 2007/11/04(Sun) 17:49:34 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ええええ~!!!
まいちゃまさん、ご結婚されるんですか!!
おめでとうございます♪
わ~素敵ですね☆
いいな、いいな♪

私も一人ランチはたまにします^^
贅沢な気分で何となく優雅に過ごせる気がするんですよね~。
食事の後にちょっと読書をするのも大好きです^^
ここのカフェは素敵ですね~!
お値段もお手ごろだし、ホットサンドも美味しそう!
行って見たいなあ^^
  1. 2007/11/04(Sun) 21:42:37 |
  2. URL |
  3. エリオッティー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/04(Sun) 23:27:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

エリオッティーさんへ

ありがとうございますe-266
まだ両方の親に挨拶してないんですが、それぞれの両親には報告しました。
年が明けて、向こうのご両親に会いに行く予定です。今からドキドキしてるの(>_<)

ここのお店雰囲気いいでしょi-228ほんと、一人でゆったりと
くつろいでお茶出来たよ♪ホットサンドも美味しかったし。
たまには、こんなお昼の過ごし方も良いよね☆
  1. 2007/11/05(Mon) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/10-6998da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
