気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

とうとう・・・♪ :: 2008/06/22(Sun)

じゃじゃ??ん♪
待ちに待ったホームベーカリーが21日に私の手元に
届きました(≧∇≦)
MK HB-100

さっそく、ベーシックな食パンを翌朝に出来るように
作ってみました☆
分量をレシピ通りに入れて、本当にこれでパンが出来るのか
とっても不安で気になりながら就寝。
翌朝、起きて直ぐにホームベーカリーを見に行くと・・・
(ちなみに早朝6時半。どれだけ興奮していたんだ!)
ホームベーカリー食パン1

わぁ??お?!!
美味しそうな食パンができあがっていました♡
余熱をとってパンを切ってみると中はフワフワ外はカリッとしていて
とっても美味しい(^^)
「ホームベーカリー買ってよかったぁ」と一人感動していました。

今度はちょっと甘みのある食パンを焼いてみよう☆
  1. 手作り(パン・その他)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<最近思うこと・・・ | top | ちとせ鮨>>


comment

わお~HB一緒だ一緒だ~♪
初食パン、大成功ですね!おいしそう~!ふわふわしてそう♡
ちなみに私は皮カリカリが好きなので、焼き色濃い目にして焼いたりしますよ♡よかったらお試しあれ★
生地作りをHBにまかせて、成型パンもいろいろ作れますから、いよいよおうちでパン生活の幕開けですね♪
こっち側の世界へ、ようこそ(笑)(*^_^*)
  1. 2008/06/22(Sun) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

ついにゲットしたか(○´ω`○)ノ
これでベーグルの生地も簡単に出来るよ!!
自分もそろそろ買い換えようかと思ってるんでこの感想聞かせてね★

そして一片焼けるパン、自分が後日、一片あったらやってみたくなる?一品アップするね(笑)
  1. 2008/06/22(Sun) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

わ~きょこさんとお揃いのHB(≧∀≦)
なんだか嬉し~い♪♪

初食パン大成功でした!!
「私にもパンが焼けた~~!」と朝から興奮☆

我が家もカリカリが好きなので、次は濃いめに
してみよう♪
成形パンもチャレンジしてみたいし、パン作りの夢は
あれこれと膨らむばかり!
ゆっくりとした時間が欲しいです(T◇T)

ただいま、ミルク食パンを発酵させている最中☆
上手くできるかな!
  1. 2008/06/22(Sun) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

ついにゲットしちゃった♪
ようやく家でベーグルに挑戦できる!!
もうカチンコチンのベーグルなんて出来ないよ(^_^)v

MK精工のHBは値段も手頃だし、「ねり、こね、焼き」が
独立しているから、応用がきくみたいでとても人気の
商品のようだよ!

NationalとMKが1位争いをしているみたい。

実際使ってみて、使い勝手はいいし不満は無いよ♪

>片あったらやってみたくなる?一品
楽しみにしてるね(*^_^*)
  1. 2008/06/22(Sun) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

HB大成功じゃないですか☆
形がとてもキレイですね。
うちも無事21日に到着し、ベーシックなパンをタイマーで焼いてみました。
後ほどUPする予定です~。
  1. 2008/06/22(Sun) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. コーギー愛好家 #-
  4. [ 編集 ]

うふふ~、ついにHBゲットされたんですね♡
オススメしたMK、満足してもらえたら嬉しいです(*^_^*)
食パン、大成功じゃないですか~。
ぜひぜひこれからもいろんなパンに挑戦されてください☆☆
強力粉の種類もたくさんあるので色々試してみると楽しいですよ♪
(スーパーにはカメリアくらいしか売ってない場合が多いので
ネットか専門店での購入になりますが・・・・)
諫早の「栗の実」には行かれたことありますか?
他であまり見かけない銘柄の強力粉が揃ってますよ~。
  1. 2008/06/23(Mon) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

コーギー愛好家さんへ

HB大成功でした♪
私にも食パンが焼けてスッゴク嬉しかったです(≧∀≦)
形もきちんと整ってたし、計量した材料を入れるだけで
美味しいパンが焼けるとはHB様々です♡

コーギー愛好家さんの食パンもきっと美味しく焼けていると
思います☆
UP楽しみにしてます(*^_^*)
  1. 2008/06/23(Mon) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

やぁ~~~っとゲットしました!!
リーファさんからお薦めされたMKにして良かったです♪
ありがとうございました(*^_^*)
色んなパンに挑戦したくて、時間が24時間じゃ足りない
くらいです(^^;)

小麦粉は初心者なので、スーパーで手頃に入手できる
カメリアにしました。
でも、どうせ体に入れるものだから、ゆくゆくは質の良い
小麦粉を使いたいと思っているんです☆

「栗の実」っていうお店に珍しい銘柄の小麦粉が売って
あるんですね!!調べていってみよう!

まだ2斤しか作ってないですが、既にパン作りって奥が深いと
実感しています。
どっぷりとハマりそうです(^_^;)
  1. 2008/06/23(Mon) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/100-25804ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
