気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

私を悩ませたヤツ!! :: 2008/07/18(Fri)

例年より2週間ほど早く梅雨が明け、どうも季節の変化に
体が付いていけず、7月に入って体調の優れなかった私。
ついつい更新もサボり気味になっちゃいました(>_<)

体調が優れないときに限って、さらに輪をかけたように体の
あちこちにガタがでませんか??
私はどうもその傾向があって、今回もそんな感じでした(-_-;)

私はもともと中学の時から自律神経失調症をいう物を患って
いて、季節の変わり目になると気温差に体が付いていけず、
困ったことに低血圧症を起こしちゃうんです(-_-)

今回もようやく体調が元に戻ってきたかな?というときに何やら
アゴに痛みが・・・。「何で??」と思いながらも1日放置していた
ら、どんどん痛みが酷くなって、食べ物を噛むことが出来なくなり
整形外科へ。
レントゲンを撮ってみると 【異常なし!】
「何で??こんなに痛いのに!!!」と心の中で叫んでいると、
お医者さん曰く、「原因は歯の噛み合わせが悪いから、一種の
関節痛を引き起こしてます。」との事。
思い当たる節はありました。
下の奥歯に1本抜いていない親しらずだと(/_;)

2年ほど前に片方は抜いたのですが、なかなか抜くのに
苦労したため、ず??っと放置していたらどんどん伸びてきて、
前歯を押して歯並びが悪くなってしまっていたのです。
すぐさま近所の歯医者へ。初めて行く歯医者だったので、
親しらずを上手に抜いてくれるのかとっても不安でしたが、
レントゲンとCTまで撮ってくれてどんな状態ではえているのか
確認してくれました。治療のやり方も丁寧に説明してくれたので、
安心して抜けるとこと確認!(←とっても失礼ですよね)

そして、昨日アゴは痛いものの痛みついでに抜きました(^^;)
最初は30分で抜けると言っていたのに、かかった時間は休憩を
含めて2時間。
疲れたぁ・・・。結局親しらずが真横にはえていてしかも根っこが
曲がっていたそうでスポッといけなかったそうです。
歯は無事に無くなってスッキリしたけど、歯茎を大きく切ったので
縫われたのですが、今朝方からその縫われた箇所が痛くて
今日は会社を休みました(T_T)
今は薬を飲んで落ち着いてますが♪

早くアゴと歯茎の痛みがひいてご飯が食べたいよ?(>◇<)
スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ようやく♪ | top | 買い物シーズン到来!!>>


comment

まいちゃま~お久しぶり★
更新がなくて彼氏さんとラブラブかと(笑)
歯だったのカーー
実は自分も全く同じだよ(=_=;)
親不知が生えてきて更にそれが虫歯・・・
仕事の合間に今度一気に抜歯。
まいちゃまの記事みてかなりやりたくなくなったよー(*´д`*)
  1. 2008/07/18(Fri) 13:32:20 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

あわわわ・・・・歯医者嫌いの私は想像するだけで冷や汗・・・(x_x)
親知らず、私は生えてきてすぐに抜いたので、
わりと短時間で抜けましたが、それでも痛かったのに、
まいちゃまは2時間もかかったうえに歯茎も切ったんですね(T_T)
でも、これでアゴの痛みも治まると思いますし、
あと少しの辛抱ですね。

低血圧症の方も大丈夫ですか?
体調が優れない時って本当に辛いですよね・・・。
どうかお大事にされて、1日も早く体調が回復しますように(*^_^*)
  1. 2008/07/18(Fri) 13:32:28 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

更新がない原因は体調不良でしたぁ(^^;)

つばめ君も親不知抜かないといけないんだ(>_<)
私のはちょっと面倒くさい生え方をしてたから時間がかかったけど、
つばめ君は大丈夫だよv-222
ほとんどの人は直ぐに抜けるらしいから♪
勇気を出してガンバレ~~!!
  1. 2008/07/19(Sat) 10:41:06 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

私も歯医者嫌いだったので、すごく緊張して抜歯に挑みました(-_-;)
抜くのが恐いといつまでも放っておいてはダメですね。これは早く抜いた方が良かったです(;_;)
大分アゴの痛みも緩和されました♪
歯の噛み合わせって大事なんですね~。。。
血圧も正常に戻ったものの、親不知を抜いたため抗生剤を飲んでいたら、その薬が強かったために口中に口内炎が出来てしまいました(T_T)痛くてたまりません。
せっかくの3連休が台無しになりそうです。
イライラするけど治るまでは安静に自宅待機します。


>どうかお大事にされて、1日も早く体調が回復しますように(*^_^*)
温かいお言葉有り難うございますm(_ _)m
早く完治して欲しいです。
  1. 2008/07/19(Sat) 10:57:41 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

じつは、私も、ちょっと、あごが痛いんですよ。
噛み合わせがあまりよくないのよね、、。
お互いひどくなんないように注意しようね。


  1. 2008/07/20(Sun) 13:53:26 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

更新がないので、どうしたのかなあと心配してました(>_<)
原因は歯だったんですね~!
歯って普段は忘れがちですが、痛くなると眠れないくらいですもんね・・・ましてや歯ぐきを縫ったなんて・・・(ぞぞぞ)
早くよくなって、身体の調子が戻るといいですね!お大事に★
  1. 2008/07/21(Mon) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)ようやく本調子になってきました。

あみ・もとさんも歯の噛み合わせが悪いんですか(/_;)噛み合わせが悪いと、肩凝るし頭痛まで引き起こしちゃうから、大変ですよね。。。お互いこれ以上酷くならないようにしなきゃですね!!
  1. 2008/07/26(Sat) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

きょこさ~~~ん!!!お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

この2週間ほど「歯&顎」で悩まされました。。。
歯の抜歯は抜くときは麻酔で痛くないですが、抜いた後の痛みがたまらないですね~(T◇T)もう二度とイヤです。。。

体調もようやく本調子になってきたのでボチボチ更新して、そしてきょこさんのとこに遊びに行きますね(^O^)
  1. 2008/07/26(Sat) 07:57:26 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/105-d7927881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
