気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Spoonful cafe :: 2008/07/26(Sat)

3週間ほど前の週末お昼、ピエトロのパスタが食べたくなって、
諫早市にあるピエトロへ行ってみたら、なんと店内改装の為
休業中との看板

「え??!!今日はピエトロ気分だったのに?

とぶつくさ言いながら、お昼をどうするか悩み、そういえば諫早駅
の側に煉瓦の建物らしきところがお昼の定食を食べさせてくれる
はず!とひらめいたので、行ってみることに
本当に定食があるのか不安で恐る恐るお店に行ってみると…

正解♪

お昼のランチもやっていました。
       スプーンフルカフェ入り口1
外の作りから中も狭いのかなと思いきや、2階建で
吹き抜けの店内。建物は古くレトロな感じがしました。
   スプーンフル内観2
私達は2階のテーブル席へ。
奥は窓のある明るいお座敷もありましたよ。
   スプーンフル内観1

ランチメニューを見ると結構豊富にメニューがありました。
その中で、私はピエトロのパスタ気分が消えなかったので、
パスタランチからベーコンとほうれん草のクリームパスタセット
を注文。
   スプーンフルクリームパスタセット
「パスタセット:パスタ・スープ・サラダ・パン」
パスタはクリームが濃厚でこってりしてました(^^;)

彼はメンチカツ定食を注文(やっぱり男性はガッツリ食べるなぁ)。
   スプーンフルメンチカツ定食
「メンチカツ定食:メンチカツ・お味噌汁・小鉢」

これらそれぞれ900円弱だったかな?

雰囲気もいいしまた行こうと思います♪


Spoonful cafe
 TEL: 0957-21-3314
 住所 :長崎県諫早永昌東町1-50
 営業時間: 11:30?00:00
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<セバスチャンサマースタイル in 2008 | top | ようやく♪>>


comment

口内炎、大変でしたね(x_x)
でも、だいぶ回復されたようで安心しました。

スプーンフルカフェに行かれたんですね~。
ここはけっこう雰囲気がいいですよね。
定食もあるのは男性には嬉しいでしょうし。
ピエトロは改装休業中なんですか?
知りませんでした!
リニューアルオープンしたら行ってみたいな♪
メニューはどこも同じでしょうけど(^_^;)
  1. 2008/07/28(Mon) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

口内炎は本当に大変でした(T_T)
お腹空いているのに食べられない辛さはもう経験したくないです(>_<)
ご心配して下さって有り難うございます。
お陰様で今はすっかり元気になってモグモグご飯が食べられるようになりました♪

スプーンフルカフェはレトロな雰囲気を醸し出してて、落ち着きました☆
ご飯も定食メニューが豊富なので、男性は嬉しいでしょうね(*^_^*)

ピエトロは私がダウンしている間に、リニューアルオープンしたみたいです!
私も近々行ってみよう♡
  1. 2008/07/28(Mon) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/107-6f45f57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
