気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Ls Poste :: 2008/07/29(Tue)

先週の金曜日、友人3人で諫早市天満町にある
フレンチのお店「ラ・ポスト」でディナーを食べてきました♪

この日はちょうど諫早川祭りが行われていて、とっても
混雑していました(^^;)川祭りがあると知らずに、というか
忘れていて、この日に予約してしまった私
ゴメンネ、友達2人(><)

ラ・ポストは仲良くさせていただいているtomoさんが長崎へ
帰省した際よく足を運ばれていて、とても気になっていた
お店。
ワクワクしながらお店へ向かいました☆

  ラ・ポスト外観

店内は可愛らしい雰囲気で、今回通された席は
個室のようなところ

そして、コースですが、私たちが選んだコースが
ディナーで一番お手ごろな\2,800コースでメインを
魚か肉かを選ぶコースでした。
プチ食事会だったので(^▽^)

他にコースは2つあり、\3,700と\5,800?、どちらも
フルコースを楽しむ事が出来ます。

さて、お料理のご紹介

前菜:タコのマリネ
  ラ・ポスト前菜

ソースはバジルでとてもさわやか!それに下にあるのが、
トマトとピンクグレープフルーツ。
グレープフルーツのサッパリ感が夏にぴったり☆
美味し??い◎

スープ:野菜スープ
  ラ・ポストスープ

具沢山のスープ。コンソメの優しい味がさっきのサッパリした
口をホッとさせる味♪これもグ???

メイン:鯛のポワレ
  ラ・ポストメイン

こんなに大きなポワレを食べれるとは思ってなかったので
ビックリでした
フワッと軟らかくソースがとても美味しい!
添えられたホタテやじゃがいものソテーもすごく美味しくて
皆大満足!

デザート:カボチャのプリンキウイアイス添え
  ラ・ポストデザート

カボチャの味がしっかりするプリンにキウイの甘酸っぱい
アイス?シャーベット?がマッチング??!(≧▽≦)

最後はコーヒーor紅茶で楽しいお食事が終了。
その頃には表でドンドンと花火の打ちあがる音
私たちは会話がすごく弾んで花火を見る事が結局出来なかった
です。
18時半に行って、お店を出たのが21時ちょっと前。
しゃべりすぎだろう。。。
この日は夏祭りだったせいか、私たちを含めもう一組しかお客様が
いなかったので、周りに気を使うこともせず思い切りしゃべりまくり
ました(^^;)

余計な味付けをせず、素材の良さを引き出して料理されている
ので、すごく美味しかった。
ランチもされているとの事なので、母を連れてまた行こうと
思います♪♪



ラ・ポスト:
 TEL 0957-21-1016
 住所 長崎県諫早市天満町15-4
 営業時間 11:30?14:00/17:30?21:00
 定休日 火曜日

  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<夏になると | top | セバスチャンサマースタイル in 2008>>


comment

元気してるか~い?!
「ラ・ポスト」!tomoさんのとこでよく見た見た!!!
いいなぁ~長崎人★
2800円で豪華やね!!
全然一番下のコースには見えないんだけど…

ポアレが大きい!!!
ホタテやじゃがいももまた美味しそうに…

デザートのカボチャとキウイの組み合わせも斬新だ★

フレンチってホント驚きがたくさん!
家庭じゃ再現できない料理しかもやっぱり素材そのままってのが一番★
  1. 2008/07/29(Tue) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~!!
この間はメッセージありがとう。
おかげで元気になったよ

ラポストにいったんだね!!
美味しそうなディナーだ。
ここって季節の素材をいかした料理が
多いんだよね。
ボリュームもあるし大好きヾ(*´∀`*)ノ゛
まいちゃまちゃんも気に入ってもらえたようで
嬉しいわ。
うちも娘が生まれてからはいつも個室を
お願いしてる。ゆっくりできていいよね!
お友達との楽しい時間がこっちまで伝わって
くるよ~。
TBありがとね!!
私もさせてもらいます(*^-^*)

  1. 2008/07/29(Tue) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

あら、またまたステキなお店ですね。
花火のすぐ近くにいながら、、、
見なかったんかい!(笑)
体調が良くなって良かったね☆
  1. 2008/07/30(Wed) 01:51:12 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

ラ・ポストは気になりつつもまだ行ったことがないお店なんですよ~。
でも、まいちゃまの記事を見て、「これは行かねば!」
と決心しました(笑)
だってどれもおいしそうなんだもん♪
ランチもやってるんですね!そっちも気になります。
お友達と楽しいひとときが過ごせてよかったですね(*^_^*)
  1. 2008/07/30(Wed) 12:44:40 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはようv-278
ようやく元気になったよ(><)ご心配おかけしました!!

そうそうここのお店はtomoさんがよく行かれてるお店♪
本当に美味しかったよ☆
メインが魚だけで足りるか心配だったんだけど、
大きな魚のポワレだったから十分満腹になりましたv-290
ホタテも中はレアでソテーされていてとっても美味しかったよ♪
脇役なのに、一つ一つ丁寧に仕事されているのがわかりました。

それにカボチャ&キウイの組み合わせもグッドでした☆
  1. 2008/07/31(Thu) 08:23:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

とっても遅いメッセージだったので書こうか中躊躇したんですが、
やっぱり書いちゃいました(><)

ラ・ポストはtomoさんの記事をみて以前から気になっていた
お店だったのですが、なかなか足を運ぶ機会がなくて
ようやく行ってきました♪
確かに季節の食材をふんだんに使われているので、
季節ごとに料理が楽しめる感じがしました(^^)
しかも、個室があるから周りを気にせずおしゃべりが出来るから
いいですよね~~☆

私も気に入っちゃいましたv-353
  1. 2008/07/31(Thu) 10:27:53 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

こんにちは♪
こちらもステキなお店でしたよ(^^)v

折角近くで花火が打ちあがっているのに、
しゃべりに夢中で結局見なかったです(><)あ~~あ。

体調よくなって、本当に良かったです!
ご飯が食べられなかったのが一番つらかったぁv-409

  1. 2008/07/31(Thu) 13:02:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

ここのお店はリーファさんにおススメです!
萬吉の繊細な仕事とはまた違って、ダイナミックな感じを受けました♪
ランチは1350円,1850円,2500円,3000円と幅広く値段設定がされているので、
手ごろなお値段でフレンチが楽しめるようです☆

個室だったせいもあって楽しくおしゃべりできてとっても楽しい時間を過ごせました(^^)
  1. 2008/07/31(Thu) 16:30:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/109-f7d522a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
