気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

定期的に食べたくなる! :: 2008/08/10(Sun)

皆さんパスタを食べたくなったらどこへ行きますか?
行きつけのイタリアンのお店?それともカフェ?
私はパスタが無性に食べたくなったら、「ピエトロ」へ
行きます!
他にも美味しいお店はたくさんあるんですが、ピエトロが
落ち着くんですよね(^^;)
先週末もまた、食べたくなったので、諫早市にあるリニューアル
したばかりのピエトロへ行って来ました♪
ピエトロパスタ

今回食べたのは、イカとアスパラガスの醤油ソース♪
美味しかったぁ?(*^_^*)

私のピエトロでの定番ソースは、醤油かペペロンチーノ!
パスタの写真を見てたら、また食べに行きたくなっちゃった(^^;)
スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<南山手散策 | top | 父の農園>>


comment

リニューアル後のピエトロはどうでしたか~?
パスタを食べたくなる・・・ということが実はあんまりなくて、
たまにあっても家にいるときだから、自分で作っちゃうんですが
外でイタリアンを食べるならカプリチョーザとか
夢彩都のマルデナポリに行くことが多いですね。
普段、長崎市内に出掛けることが多いのですが、
ピエトロの入っているチトセピアにはめったに行かないので・・・・。
なので、ピエトロに行くときはほとんど県外の店舗だったりします(^_^;)
まいちゃまは醤油系やペペロンチーノをオーダーすることが多いんですね。
私はいつもクリームかトマトソースになっちゃいますね~。
あんまりハズレがないから(汗)
でもピエトロでは今度食べてみようかな♪
  1. 2008/08/11(Mon) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

リニューアル前とさほど変わっていなかった気がしました(^_^;)
クロスがきれいになったくらいかなぁ。

私、パスタのレパートリーがとっても少ないから、
自分で食べたいと思うソースのパスタを作れないんですよね(T_T)
だから、食べたいときはピエトロへ行っちゃいます♪

リーファさんはカプリチョーザやマルデナポリに行かれるんですかぁ♪
私、二つとも行ったことがないお店なので、今度行ってみよう☆

私も最初はトマトソースのパスタを注文していたんですけど、
友達に醤油ベースのパスタを一口もらって美味しかったので、
それ以来醤油にはまってます(^_^)v
リーファさんもお口に合うかわかりませんが、よかったら食べてみてください♪
  1. 2008/08/13(Wed) 17:22:03 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

ピエトロですかぁ♪
うちからもチトセピアが近いんですが、あんまり行く機会がなく( ̄ー ̄;
時々行くのはジョリーパスタですね。
ぺペロン系をよく頼みます。
個人的におすすめは、エストエストです。
激安(?)でペペロン系しか注文したことないんですが、なんと399円で値段のわりにおしいです☆
浜の町に用事がある時にでも行ってみてください♪
URL貼っておきますね。
http://www.mightysparrow.co.jp/tmp/estest.html
  1. 2008/08/13(Wed) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. コーギー愛好家 #-
  4. [ 編集 ]

コーギー愛好家さんへ

おはようございます(^o^)今日も暑くなりそうですね~!

ジョリーパスタ!昭和町を通るときに見かけます!
コーギー愛好家さんもペペロンチーノ系お好きなんですね~♪一緒だ♡

エストエストは以前から値段も安いし美味しいとウワサを聞いてはいたのですが、
行ったことがないんですよね^^;
浜の町はよく行くので今度行ってみます♪
URLの添付有り難うございます(*^_^*)
  1. 2008/08/14(Thu) 09:00:42 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/114-1bb8dc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
