気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

cafe do Almiro (カフェ・ド・アルミロ) :: 2008/08/16(Sat)

南山手の散策で疲れたので、どこかで休憩しようということに
なり、いつも仲良くさせて頂いている、リーファさんが以前
記事にされていて、とても気になったお店「cafe do Almiro」へ
行って来ました♪
     cafe外観
外観も洋風の建物でとてもカワイイ(*^_^*)

中へ入ってみると、ポップなインテリアカラーで構成された
内装。だけど、とっても落ち着く空間。
絵本やシティーマガジンも自由に見ることが出来ます♪

この日は女性客でほぼうめられていました(^^;)

  ※お客がいなくなった隙をねらって撮ったので、ピンぼけしてます(-_-;)
   写真撮るのへたくそだなぁ?↓
     
     cafe店内

中から見る外の風景です。日本じゃないみたい☆
  南山手

私はピエトロのパスタでお腹がいっぱいだったので、
飲み物だけを注文することに。
でも、メニュー表にはお洒落な飲み物が豊富に揃えられて
いてスゴく悩みました(^^;)

しばらく悩んで、暑いしさっぱりしたものがいいと
レモンスカッシュ?(メニューの名前忘れた)を注文!!
  cafe2.jpg
こまかくクラッシュされた氷の中に、レモン果汁が
入っており、そこへペリエを自分の好みの量入れて
飲むというお洒落な演出♡
レモン果汁100%なので、スッキリ爽やかで美味しい!

彼は、ピエトロのパスタを大盛りで注文したくせに、
小腹が空いたと、シナモン&はちみつトーストを注文。
  さすが、男だ!!よく食べる(^^;) しかも甘いぞ!
  cafe1.jpg
一口食べて彼が、「ん???ん♪♪美味しい♪」と
言ったので、食べずにはいられない私は一口もらって
食べてみると、外はカリッ中は柔らかなパンにはちみつと
シナモンが合う!!それに甘くないホイップされた生クリーム
が甘さを抑えてくれる♪
美味しい(*^_^*)

ここはゆったりとくつろげるので、二人で結婚式の準備などに
ついて一時間ちょっと話していました。

ゆっくりとお茶や会話を楽しみたいときにお薦めのカフェです!

また行こう♪♪




とうとう、来年4月18日に結婚&挙式をする事になりました。
実家で過ごす時間も後わずか・・・。
今は家を出る寂しさと、結婚する嬉しさで複雑な心境の
まいちゃまです(>_<)

  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<たまにはこんな日も・・・ | top | 南山手散策>>


comment

あら、ご結婚されるんですね!
おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆
偶然にも、私の結婚記念日も4/18なんです。
ホームベーカリー到着日、結婚記念日も一緒になる予定だなんて、なんかすごい偶然のような(;´▽`A``
  1. 2008/08/16(Sat) 13:01:11 |
  2. URL |
  3. コーギー愛好家 #-
  4. [ 編集 ]

コーギー愛好家さんへ

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい(>x<)

きゃ~~~!!コーギー愛好家さんも4/18にご結婚されたんですか(≧▽≦)/

ホームベーカリーも結婚記念日(予定)も一緒になるだなんて、ほんとすごい偶然!!
ビックリしました(^^;)
  1. 2008/08/18(Mon) 13:42:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

ご結婚の日取りが正式に決まったんですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
結婚しても家族の絆は永遠ですよ♪
一緒には暮らせなくなっても、
すぐに会いに行ける距離だと思いますから、
マリッジブルーにならないよう、
楽しいことだけ考えて準備を進めてくださいね♡

アルミロに行かれたんですね~。
ここは本当に大好きなお店です(*^_^*)
まいちゃまも気に入ってくださったようでよかったです。
  1. 2008/08/21(Thu) 20:58:03 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

おはようございます♪

結婚の日取りがとうとう決まっちゃいました。
ありがとうございます(*^_^*)
まだまだ実感がわかないのですが、結納や結婚式までのスケジュールが
決まってくると「あ~結婚するんだ」と他人事のようですが思ってしまいます。

実家から新居までは車で10分くらいの距離なのに何故か家を出ると考えると
寂しくなってしまいます(>_<)
セバスチャンと一緒に住めなくなる事も一つあるのかもしれません(T_T)
でも、マリッジブルーに陥らないようにリーファさんが仰るように
楽しいことだけを考えて結婚式を迎えたいと思います!!
家族は離れていても絆は永遠ですよね(^-^)

アルミロすごく気に入りました!
お店の雰囲気も良いし、美味しいし♡
ゆっくりと会話が楽しめるのもまたいいですよね~♪
素敵なお店をご紹介下さってありがとうございました(^^)
  1. 2008/08/24(Sun) 09:13:20 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

いよいよ~

結婚式の日取りが決まったのですね。
おめでとう~v-315
結納やら、式の準備、新居への引越し等で
忙しくなるでしょうけど、おめでたい事だから
いいね~☆
  1. 2008/08/24(Sun) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

マジかーーーー!!!!!
ついにこの日が~( ´ ▽ ` )ノ
まいちゃま、ついにやったね★
4月まで長いようで短いね~
結婚までに今しかできないことしっかりチャレンジしてね!
  1. 2008/08/24(Sun) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

素敵なところだね。
私、この界隈って行ったことないんだ。
異国情緒たっぷりだね。
諫早にはよく帰るけど長崎市内は最近
ご無沙汰だな~。
行きたいお店もあるし、今度オットに交渉してみよ(*^-^*)

まいちゃまちゃん 結婚式の日どりが決まったんだね。
これから準備で忙しくなると思うけどそれも
楽しみのひとつだよね。
がんばってくださ~い。+゜+。(Оゝ∀・О)。+゜+。
  1. 2008/08/25(Mon) 09:50:30 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

あみ・もとさんへ

結婚式の日取りきまりましたv-259ありがとうございます(^▽^)

結婚が決まったら、結納やら結婚式の準備やら忙しくなってきました(^^;)
ちょっと不安はあるけど、楽しい事だけを考えて結婚式を迎えます♪
  1. 2008/08/26(Tue) 09:02:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

マジマジ~~(≧▽≦)/
あれよあれよという間に決まっちゃったv-371
4月までまだまだと思っていたけど、今後のスケジュール考えると
あっという間に結婚式を迎えそう。

今は残りわずかの独身生活謳歌中よ~♪♪
  1. 2008/08/26(Tue) 09:09:52 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

南山手界隈はステキなところですよ~♪
ただ、長崎らしく坂が多いです(^^;)

↓の記事に書いた、絵本館はたくさんの絵本が揃えられているので、
ふわりんちゃんにお薦めスポットです♪
是非、足を運んでみてください☆

そうなんです、結婚式の日取が決まっちゃいました(><)
ありがとうございますv-353
これからどんどん忙しくなって、心に余裕がなくなるかもしれませんが、
彼に当たらないように当日を迎えたいと思いますv-356
  1. 2008/08/26(Tue) 09:16:15 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/116-35aaecbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
