気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Neutral+ :: 2008/08/29(Fri)

数週間前の週末、諫早にあるNeutral+カフェへ行きました!
ここは雑貨ショップとカフェが併設されているお店。
白を基調にされた内装にお洒落なソファーやインテリア家具
がセンス良く配置されていて落ち着く雰囲気。
  ニュートラルカフェ店内
↑自分でも店内の雰囲気を写真に収めようとしたのですが、
上手に取れなかったので、こちらを参考にして下さいm(__)m

メニューはパスタ、サンドイッチ、ケーキなどがあり、
気になったのが、本日のスープ
注文しようか悩んだのですが、お昼は済ませていたし、
午後3時とおやつの時間だったので、結局本日のケーキセットに
しました

ケーキは:
[ガトーショコラ、ベークドチーズケーキ、オレンジシフォンケーキ]
の3種類から選ぶ事が出来、私はオレンジシフォンケーキを
注文。
そして、彼はチョコバナナパフェを注文。

注文してから、雑誌を見たり喋ったりして待っていたんですけど、
なかなか注文したものがこない・・・。
見受けられるスタッフは男性1名。
さっき女性スタッフが私たちと入れ違いで帰っていたので、
もしかして1人でされているのかもしれない。
お客さんも一杯だし大変だろうなぁと思ったので、
空腹でもないし、旅行の計画を立てないといけないから
気長に待つ事に。
でも10分・・・15分・・・20分。待っても来ない・・・。
さすがに遅いね?と言った矢先ようやく来ました(^^;)
ケーキセットには飲み物、アイスクリームが付いてきます↓
  ニュートラルカフェケーキセット
シフォンケーキは甘すぎず、オレンジの香りがほのかにして
美味しかったです。

  ニュートラルカフェチョコバナナパフェ
ガトーショコラがデンッ!と飾られたパフェ。
ガトーショコラと器の下付近に入っているアイスが
意外にあってこれも美味しかった♪
でも、シフォンケーキの方が私好みでした(*^^*)

Neutral+:
 住所 長崎県諫早市栄町8?4 クローバービル4F
 URL http://neutralx.com/



スポンサーサイト
  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<母と浜の街へ | top | たまにはこんな日も・・・>>


comment

Neutral+カフェ!
もうまいちゃまのおかげでここ覚えちゃったよ~
すっごく素敵なお店だね!
この生クリームがかかったシフォンが食べてみたい!!!
自分もケーキネタ取ってるよ~

でもやっぱ待たされるのはきついかも…v-388
  1. 2008/08/29(Fri) 13:09:20 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

ここ、私が行ったときもけっこう待った気がします(^^;)
ランチの注文だったのですが、お客は私たちだけだったのにな。
でも味はなかなか良かったんですけどね~。
デザートもおいしそう!
また行ってみようかな~。
  1. 2008/08/29(Fri) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こんちゃっ^^

おおっ。素敵なカフェ発見だね。
こうやって紹介してくれると帰ったときの
楽しみが増えるよ^^

シフォンケーキ大好き。
オレンジの香りがほのかに~
食べたーーいo(*^▽^*)o♪

今度阿蘇旅行へ行くのね!!
計画するのも旅行の楽しみのひとつだね!

  1. 2008/08/30(Sat) 15:12:59 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

おはよ~~v-278
「Neutral+カフェ」面白い文字だよね♪

センスの良いインテリアや質の良いソファーに囲まれて
お茶するのイイよねv-273
ケーキも美味しかったし素敵なお店だったよ♪
ただ一点、結構な時間待たされたことが残念なところだった(-_-;)



リーファさんへ

おはようございますv-290
そっか、リーファさんも待たされたんですね(>_<)
お店のオーナーさんはじっくり丁寧に仕事をする方なのかもしれませんね。
その点を除けば、お店の雰囲気も味も良かったのですが・・・。

デザート美味しかったですよ♪是非、今度はお茶をしに行かれてみて下さい♡



tomoさんへ
おはよ~~ございますe-319
ここは素敵なカフェでしたよ♪
お友達とゆっくりお喋りしたいときにピッタリのカフェです♪
ソファーもゆったりしているし♡
tomoさんシフォンケーキお好きなんですね!
ここのシフォンケーキ美味しかったですよ(*^_^*)
今、県央地区のお店を開拓しているんです!
tomoさんが帰省されるときに参考になれば嬉しいなぁ☆

そうなんです、9/13,14で阿蘇旅行へ行ってきます!
あちこちを観光したいので、1泊2日じゃ足りないみたい(>_<)
  1. 2008/08/31(Sun) 09:30:11 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/118-0b5a5842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
