気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

緊張の1日だった土曜日 :: 2008/09/07(Sun)

先週土曜日は彼の実家(福岡県飯塚市)へ初めてご挨拶に行って来ました
長崎へいらした際に2回ほどお会いしてはいたんですが、やっぱり実家へ挨拶に
行くとなると顔見せ程度の事ではないので、金曜日からどことなくそわそわして
落ち着きませんでした(^^;)
手土産は彼のお父様が甘い物が苦手との事だったので、長崎名物の蒲鉾を
持っていくことに!そして、お母様が先月還暦を迎えられたので、プレゼントを
買って準備万端でいざ飯塚へ!!

飯塚へ到着すると、お父様が車庫で待っていました(^^;)
(緊張のはしる私
車を降りると「いらっしゃい」と朗らかに迎えて下さって、カチカチ感がほんの少しとけました。
そして、彼の生まれ育ったお家にドキドキしながら入り、テレビで見るような
「The 結婚の挨拶!!」
という畏まった雰囲気の中彼が私を紹介し一応の報告が終了。

心配してた手土産もプレゼントもとても喜んでもらいました(ほっ♪)
お母様は、私がプレゼントしたものが好きなメーカーの商品だった
のですごく気に入っていただきました。

ご両親とも「家族が増えて嬉しい」と私を温かく迎えてくださって、
行くまではどう思われるか不安だったのですが、その言葉を
聞いてとても嬉しかったです。
それとともに、私ももう一つの家族の仲間入りするんだなと実感しました。

長崎へ帰る際、お母様から
「飯塚の有名人のお菓子良かったら食べて、話の種にもなるし」
と言われて頂きました↓

誰だか分かりますか(^^)?

たろちゃん饅頭箱

そうです、総裁選へ出馬する麻生太郎氏の回転饅頭です。
飯塚は麻生氏の地元。麻生病院や麻生専門学校などを一族で
経営されてるそうです。

たろちゃん饅頭

中身は白あん☆

たろちゃん饅頭断片

お味は、回転饅頭の味でした(^^;)


スポンサーサイト
  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<たまごハウス | top | 松山の餃子>>


comment

お疲れ様。

まいちゃまちゃ~ん。
ご両親との顔あわせご苦労様でした。
まいちゃまちゃんの緊張がこっちまで伝わってくるようで・・・^^
でもおとうさん・おかあさんもやさしい方でよかったね。
これでまずは一安心だね。
彼は飯塚の出身なのね。実は独身時代飯塚に
住んでたから 大好きな町なのよ。
まいちゃまちゃんとは共通点が多くて親近感(o^∇^o)ノ

麻生さん出馬で飯塚は盛り上がってるんだろうね。
太郎さん饅頭食べたいわ!
  1. 2008/09/10(Wed) 11:35:11 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお~~~っ^^
とうとう行ってきたのねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
緊張したろ~~~???

でも、まいちゃまってココ1番って時には度胸が据わってるっていうか。
かよわそうに見えて、結構強いトコあるから…

とりあえず第一関門(?)突破お疲れ様でした^^


たるちゃん饅頭…
なんかおかしいのに笑えないあたし。
太郎ちゃんねぇ…
かな~~~りちょこっとだけど、ほんのちょっぴり関係のある身なので、
彼の今後の発言にハラハラドキドキ…
仕事に影響がないことを祈ります。

ま、あたしが心配してもしょうがないので、やっぱ心配するのや~~めたっ。。。o(〃^▽^〃)o


↓松山の餃子…知らんかった~~~(ノ_δ。)
今度大村に行ったら…って思ってたら
日曜は休みなんだ…
何とか1度食べてみたいな~^^
  1. 2008/09/10(Wed) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. param #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさんへ

こんちゃっ!!
ご両親と無事に顔合わせが終わりました(><)
粗相の無いようにと気を張っていたので、
帰宅したらどっと疲れが出てきました(^^;)
でも、お二人ともとても良い方で良かったです♪
仲良くお話出来そうです☆

tomoさん飯塚に以前住んでいらしたんですか!?
ひゃ~~!tomoさんとは共通点が多いですねぇ(≧∀≦)/
私もずんずん親近感がわいちゃいます♡

麻生さんの出馬で盛り上がっている様子でした。
たろちゃん饅頭は井筒屋に販売されてるそうです☆
一口サイズのお饅頭、甘党の父がペロっと食べちゃいました(^_^;)



  1. 2008/09/11(Thu) 15:11:02 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

paramさんへ

お久しぶりです~(≧∇≦)

そうなんです、とうとう行って来ました。
まずは第一関門突破って感じです・・・。

>かよわそうに見えて、結構強いトコあるから
そんな滅相もない(><)むしろ、まな板の上のコイ状態ですよv-356

たろちゃんと何やらご関係のありそうな意味深発言。
paramさん気になります。。。


松山の餃子は日曜日が休みなんですよねぇ!
私も土曜日よりも、日曜日の方が都合が良いんですけど・・・。
だから、最近は滅多に買いに行きません。
機会があったら、是非食べてみて下さい♪
スーパーで販売されている餃子とは全く違います!

  1. 2008/09/11(Thu) 15:25:55 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/122-03c55317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
