気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たまごハウス :: 2008/09/08(Mon)

折角飯塚まで行くんだから、美味しいものを買って帰ろうとネットで事前に調べて
美味しいと評判の高かったスウィーツのお店「たまごハウス」へ行ってきました

      卵ハウス

このお店はその名の通り、たまごのお店で、ゆう地卵という栄養価の高い卵を
販売していて、その卵で作られたケーキも一緒に販売されています。
今回私たちが買ったのは↓の2点♪
ロールケーキはすごくフカフカしていて、持つと指形がつくくらい!
味は甘さ控えめのクリームでフッカフカの生地がとても軽くて
美味し??い
プリンも程よくなめらかで甘すぎず、とろとろプリンの苦手な私には
ピッタリでした


  卵ハウススイーツ

他にも、直径10cmくらいあるシュークリームや一口チーズケーキなど
気になるものがあったので、今度行ったときはそちらの方を買ってみようと
思います





  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<リフレッシュな1日♪ | top | 緊張の1日だった土曜日>>


comment

飯塚に行ったんだね(´▽`*)
↓のたろちゃん、知らない人は何だ?!って思っちゃうよね(笑)
これが飯塚では名物なんだよ!

たまごハウス、まだ自分も行った事がないお店!!
美味しい卵を使ったたまごスイーツ、絶対美味いよね!!
でも糸島方面にも美味しい卵あるじゃん( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2008/09/08(Mon) 17:16:27 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

うわ!

めちゃ、おいしそう!
彼の実家へのご挨拶、緊張したでしょうが
温かく迎えてもらって良かったね。
へぇ~やっぱり、福岡で麻生専門学校たくさん
あるけど、関係あったんだ。。
時の人のお土産、うけるう!
  1. 2008/09/09(Tue) 10:26:21 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

彼氏さんの実家へのご挨拶、お疲れさまでした~。
和やかな雰囲気だったみたいでよかったですね(*^_^*)
麻生さんのお饅頭がお土産というのも面白い!
きっと気さくなご両親なんだろうな~。

ロールケーキ、見るからにふんわりしていておいしそうです!
どのケーキ屋さんでも一番こだわるのは卵らしいですから
こちらのお菓子の評判がいいというのも納得ですね(*^_^*)
  1. 2008/09/09(Tue) 20:18:35 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

たろちゃん饅頭は、麻生さんが飯塚が地元だと知らなかったから全くピンとこなかったよ(^^;)

たまごハウス、ふかふかのロールケーキもプリンも甘さ控えめでとても美味しかったよ♪
糸島にも「つまんでご卵」っていう美味しい卵があるよね~(≧▽≦)
買おうとしたけど売り切れだった・・・。


あみ・もとさんへ
こんにちは♪
「めちゃ」美味しかったですよ!
ご両親への挨拶は緊張しました。。。
粗相のないようにと気を使っていたので、自宅に帰ってきたときはどっと疲れが出てきました(^^;)
でも、温かく迎えて下さったので、良かったです(><)

飯塚市は麻生さんの地元だと知らずに行って見たら、麻生総合病院に専門学校など一族の経営する会社が多くありました。
麻生財閥の別邸の高い塀をたまたまみたんですけど、敷地が半端なかったです。



  1. 2008/09/10(Wed) 11:09:27 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんにちはv-278
とうとう実家へ挨拶にいってきました(><)
和やかなムードで終わったので、ホッとしてます♪
タロちゃん饅頭には驚きました(^^)
ご両親とも気さくな方ですけど、しっかりされていて
素敵なご夫婦でした。

ロールケーキはすごくフンワリしていて、美味しかったですよ(≧▽≦)/
今度は卵も買ってみようかと、彼と話していました☆
  1. 2008/09/10(Wed) 14:12:05 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/123-3180afa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
