気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

阿蘇旅行1(黒亭ラーメン) :: 2008/09/16(Tue)

熊本へ着いてすぐ向かった先は、ここ!
以前から食べてみたかった熊本ラーメンの老舗「黒亭ラーメン」です☆

       黒亭ラーメン表

黒亭ラーメンに着いたのは11時半頃。お昼にはちょっと早い時間でしたが、
お店は満席。5分ほど待って席に着きました。
お店の中は豚骨の濃い臭いで包まれてます(^^;)

二人ともラーメンを注文。
※注文の際に麺の堅さを聞かれなかったのが意外でした!
お客が多かったせいか、10分ほど待ってようやく登場↓↓↓
    黒亭ラーメンa


揚げたにんにくの香ばしい香り。
と言っても、私たちはあまりにんにくが好きではないんですよね。実は(>_<)
じゃあなんで食べに行ったんだ!!と言う話しになるんですが、
食べてみたかったんです(T◇T)

麺は太麺のストレート!
お味の方は、とんこつの味が最初にくるのかと思ったんですが、
にんにく油が全面に押し出されてて、正直、豚骨ラーメンというよりも
ペペロンチーノスープスパ版を食べているような感じがしました(^^;)

    黒亭ラーメンb

にんにくが好きな人にはきっとたまらない美味しさなんでしょうが、
私たちにとっては、美味しさというより熊本ラーメンがどんなラーメンかを
体験したお店になりました。。。

私たちがお店を出たのが12時頃。
お店の外には10m程の行列が出来ていました。
「ちょっと早めに来てよかったね?」と言いつつ店を後にし、
大観峰へ向かいました


黒亭:
 住所 熊本市二本木2丁目1-23
 Tel  096-352-1648
 営業時間 10:30?20:30
 定休日 第1・3木曜日












  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<阿蘇旅行2(大観峰) | top | 阿蘇旅行(はじめに)>>


comment

黒亭

うーん。。。わかる気がする。
これほど有名なラーメン屋さんなのにね!
やっぱ福岡のとんこつが好き★
でも自分も熊本のラーメンももっと食べてから言わないとね笑
  1. 2008/09/16(Tue) 12:33:48 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。。。

訪問足跡をたどってお邪魔しました。。
見に来ていただいてありがとうございます(^^)/
かわいいブログですね。
これから、訪問させてもらいたいと思います。
またうちにも寄って下さい♪
  1. 2008/09/16(Tue) 15:02:12 |
  2. URL |
  3. みけねこたぬき #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~~(^▽^)

お~~~なつかしの「黒亭」v-373
でもでも、なんか違う???って思ってよく見たら、暖簾の色が…
あたしが行った時は黒でしたよ。
電話番号が同じだから、きっと同じお店だよね??
写真見ただけで、味と香りがリフレイン~♪

次は大観峰^^
ココまではあたし達が行った旅と同じなので、
2年前を昨日の事のように思い出してます。

続き、楽しみにしてま~~す(^▽^)
  1. 2008/09/16(Tue) 18:26:06 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

つばめ君も感じたんだ~(^^;)
私も福岡のラーメンが落ち着くなぁと思ったんだよね☆
でも、熊本ラーメンの味をしれて良い経験になりました♪


みけねこたぬきさんへ

初めまして、まいちゃまと申します。
コメント下さって有り難うございました♪
実は、私も訪問足跡をたどってみけねこたぬきさんの所へお邪魔したんです☆
よかったら、また遊びに来て下さい(*^_^*)
私もお邪魔させて頂きますね♪



paramさんへ

ただいま~~♪♪
paramさんも黒亭でラーメン食べて阿蘇観光に行ったんですか!
わ~~同じコース(^o^)
暖簾は以前黒だったんだ!多分同じお店だと思うんですけど。。。
熊本朝日放送の裏付近にお店はありましたよ。
独特のにんにくの効いた豚骨ラーメン!
結構こってりでしたね~(^^;)

次は大観峰です!でも、お天気が・・・。
  1. 2008/09/16(Tue) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

黒亭、私も行ったことあります。
まいちゃまと同じくにんにくが少し苦手なので
「これが熊本ラーメンなのね」って割り切って食べました(^^;)
こってりとんこつは好きなんですけどね~。

大観峰も確かその時に行ったと思うのですが、
真夏だったのにめちゃくちゃ風が強くて寒かったです・・・。
(その日がたまたまだったのかもしれませんが)
続きも楽しみにしています♪
  1. 2008/09/16(Tue) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

リーファさんも同じ感想もたれたんですね!
熊本ラーメンってこんな味なのねv-356という経験が出来ただけでもよかったです☆

大観峰は大パノラマの絶景を観たかったんですけど、残念ながら夢は叶わず、
寂しい記事となっております。。。
良かったら、大観峰の残念な記事も見てやってください(><)

  1. 2008/09/17(Wed) 16:12:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/128-3a8b687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
