気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

阿蘇旅行2(大観峰) :: 2008/09/17(Wed)

熊本市内をあとにし、目指すは大観峰(≧▽≦)

市内から約1時間。景色はだんだん建物から、草原へと変わり
放牧されている牛や馬を道沿から見る事が出来ます♪
その牛や馬に大興奮の私(^^;)車から降りて近くで見たかったんですけど、
今にも雨が降り出しそうな感じだったので、寄り道はせず大観峰へ

     草原1
せめて写真だけでもと牛達をたくさん撮ってしまいました。。。

撮っているときは一生懸命で気付かなかったんですけど、帰ってきて何でこんなに撮ったのか自分でも意味不明。
     草原2

※話が脱線しましたが、大観峰の話題に戻ります!
大観峰は阿蘇外輪山の最高度地点にあって標高936mにの高さに位置しています。
阿蘇五岳の他眼下に広がるカルデラ盆地(=阿蘇谷)を一望できる最高のビューポイント♪

のはずが・・・。

絶景を眺めるには最悪の曇天模様。
眼下に広がる阿蘇谷は一望できたものの、五岳は雲隠れしてました(T◇T)
折角来たので、とりあえず大観峰へ来た証に2ショットでも撮ってみました。
     大観峰b

心残りの大観峰観光でしたが、雨が降る前に今度は向かいの草千里・中岳へと
車を走らせました。


大観峰から少し走ったところでちょっと景色が良くなったので
写真に収めたんですけど、やっぱり写り悪いですね(ーー;)
   阿蘇



続く




スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<阿蘇旅行3(草千里ヶ浜?中岳噴火口) | top | 阿蘇旅行1(黒亭ラーメン)>>


comment

No title

お天気、残念だったね(ノ_δ。)
でも、写真には写ってなくても、しっかり大自然を感じられたでしょ~?

あたしはココが大好きで、もう何度となく行ってるけど、
下界は晴れてても、山は曇ってたり雨だったりで、
スッキリ晴れたお天気の日はそう何度ないよ。

そんな時は、また次行く時のお楽しみに取っとこう^^って思うことにしてます^^

それにしても牛うしウシ…ヾ(>▽<)oきゃはは
  1. 2008/09/17(Wed) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

No title

paramさんへ

雨は降らなかったものの、雄大で爽快な景色を楽しめなかったのは残念でしたねぇ(/_;)
でも、paramさんがおっしゃるように、写真には上手く収められなかったけど、
この目でしっかりと大自然を満喫してきました(*^_^*)

ここはスッキリ晴れるという日があんまり無いんですね!山の天気は変わりやすいですもんね~。

牛うしウシ。。。撮りすぎですよね(>_<)
どれだけ撮れば気が済むの?と呆れ顔で彼から言われました(-_-;)
  1. 2008/09/18(Thu) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/129-bee6d2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
