気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

阿蘇旅行3(草千里ヶ浜?中岳噴火口) :: 2008/09/18(Thu)

大観峰から今度は真反対にある草千里&中岳火口へ。

     大観峰a

移動距離は50分程度かかるんですが、壮大な景色を見ながらの
移動なので時間がかかる事など全く気にならなかったです♪♪
(↑助手席だったからかも(^^;))
阿蘇の山は、私がいつも目にしている樹木の生い茂る山ではなく、
草で覆われた山なのでとても新鮮なものでした。

さて、阿蘇草千里ヶ浜ですがのお話ですが・・・
阿蘇草千里ヶ浜は鳥帽子岳中腹に広がる草原で、阿蘇の代表的な景観☆
駐車場へ車を停め(駐車料金を410円もとられたことにビックリしましたが)、
一面に広がる草原をお散歩(^_^)気持ちい??い♪ちょっと臭いところもあったけど^^;
馬たちが待機していたので、記念にパシャッ馬の顔が私たちとかぶってて写って
ない(-_-)
          草千里馬

烏帽子岳をバックにまたまたパシャ
      草千里ヶ浜
大自然を満喫でございます♪


そして、続いて烏帽子岳のお隣の中岳
ここは、現在も噴煙を上げている火山の様子を見ることができます!
私たちはロープーウェイを使わず、車で火口まで向かいました。
車の方が通行料安いし
     噴火口道路
草千里からさほど離れていない距離なのに、山の様子が全く違います。
溶岩がゴロゴロ。
         中岳
私が今回の旅行で最も行ってみたかった噴火口!
その姿は↓↓↓
      噴火口
今もなお噴煙を上げ、大地のエネルギーを感じます。マリンブルーの湯溜まりは1000℃以上もあるそうです


大観峰、草千里ヶ浜、中岳火口どれも全く違う自然の表情があり、飽きることがありませんでした。
一日目の阿蘇自然満喫ツアーを終え、二人とも大満足!
「また絶対に来よう」と約束しました♪


ペンションへと続く




スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<阿蘇旅行4(ペンション:森のレンガ館) | top | 阿蘇旅行2(大観峰)>>


comment

No title

草千里ものんびりしていていいですよね~。
子供の頃にここで馬に乗ったのが、今でも楽しい思い出です(*^_^*)
こんな雄大な大自然を感じられる場所って
九州でもそれほど多くないですよね。
空気がおいしいし、そうくると食べ物もおいしく思えるし♪
ペンションに宿泊されたんですね!
こちらも興味津々です(*^_^*)
  1. 2008/09/18(Thu) 21:14:30 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

草千里はの~んびりお散歩が出来るし、まったりとお散歩を楽しみました♪
馬に乗りたかったんですけど、お財布と相談の結果、またの機会にということに(>_<)
リーファさんは馬に乗られたんですね!羨ましい☆

ホントここまで雄大な自然に触れられる場所はないと思います!
空気も美味しくて、景色も良いし気持ちよかったな♪

今回はお初のペンション(*^_^*)
良かったら、また覗いてください♪
  1. 2008/09/18(Thu) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

なんか、懐かしい~

熊本、阿蘇良いですよね。
以前行った頃の記憶がふっとよみがえりましたよ。
黒亭のラーメンも食べたっけ、、。

仲良いお二人の様子がみれて
嬉しいわぁ!
  1. 2008/09/19(Fri) 00:33:43 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんちゃ~

阿蘇旅行満喫できたようでよかったね(*^-^*)
阿蘇といえばやっぱり草千里。
癒されるよね~
おうまさん 私も見たみた!!
河口は圧巻だよね! あの色が凄い
私が行ったときはガス大発生でやばかった。
まいちゃまちゃんのときは大丈夫だった?

お二人のラブラブが伝わってきて私まで
幸せ気分だよ~(o^∇^o)ノ
  1. 2008/09/19(Fri) 10:25:29 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

阿蘇はとっても良かったです♪
初めて行って来たんですが、大自然に触れてストレス解消がでしました(^^)
ただ、残念だったのがお天気。もうちょっと雲が切れててくれたらなぁ・・・と(><)

黒亭ラーメンはあみ・もとさんも召し上がったことがあるんですね~♪

彼とはもう6年近いお付き合いになるんですが、
前よりも今のほうが仲良しかもしれないです(*^_^*)
衝突もしょっちゅうありますが。。。
  1. 2008/09/21(Sun) 09:42:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさんへ

こんちゃ~~!!

阿蘇旅行は大満足の旅でした♪
草千里、一面に広がる草原が気持ちよかったです~☆
お馬に乗りたかったんですけど、思ったよりもお高かったので
次回のお楽しみにv-290

tomoさんが火口へ行ったときはガス大発生だったんですか!
私たちのときは大丈夫でした(><)

彼とは衝突も多いけど(ほぼ私がケンカをもちかけます)、仲良しです♪
結婚後もこの状態が続くといいなぁと最近思ってます☆
  1. 2008/09/21(Sun) 09:56:23 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/130-cb567a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
