気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

森のレンガ館(夕食・朝食) :: 2008/09/21(Sun)

待ちに待った夕飯の時間♪フレンチのフルコース(≧▽≦)

前菜:一番手前は馬刺しです♪シソの葉が下に敷いていて愛称ピッタリ!
     森のレンガ館l
私が生のトマトが苦手だと彼が宿泊前に連絡していたみたいで、トマトがキウイに変更されて
いました♪

スープ:具だくさんDE酸っぱいスープ。
     森のレンガ館k
酸っぱいスープって珍しいですよね!お酢の強い酸味とは違うすっぱさ!
何だろう??でも、美味しい♪

魚料理:鯛のポワレバターソースかけ
     森のレンガ館j
ポワレの下にトマトソースが敷いてあって、これがバターソースとあう!!
それにお魚に負けないくらいお野菜がいっぱいで、脂っこいソースも
全く気になりませんでした(^_^)
タイもうろこ付きだったんですけど、パリッパリに焼かれていたので、
食感のアクセントになってました。

こちらではパンではなく、オーナーの奥様のご実家で作られたご飯がでてきました。
そしてフレンチには珍しくお漬物も♪
        森のレンガ館i

サラダ
     森のレンガ館h
無農薬の有機野菜♪

鴨のロース(メインディッシュ)
     森のレンガ館g
鴨が柔らかくて臭みもなく、とっても美味しい♪油が殆ど無いので胃に負担がないです。

デザート
     森のレンガ館f
ボリューム満点!奥様お手製のスイートポテトはお腹がいっぱいだったので、
お部屋に持ち帰って後で食べました♪
そら豆のプディングは正直私の口には合わなかったです(><)
それだけが唯一ダメでした。。。

どの料理も味付けはとてもシンプルで素材の味が十分楽しめました。
お野菜もふんだんに使用されていて、すごくお腹に優しかったです。



そして朝食

     森のレンガ館朝食
私が理想とする朝食だったので、朝から大興奮!
彼はご飯等なので、ちょっと物足りなさそうでしたけど。。。
アツアツのにんじんスープがすごく美味しかったぁ♪


夕食も朝食もボリューム満点でお腹一杯

お昼に食べる田楽までにお腹がすくのか心配

十分にくつろいでペンションを後に白川水源へ


続く









スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<阿蘇旅行5(白川水源) | top | 阿蘇旅行4(ペンション:森のレンガ館)>>


comment

おいしそう♪

旅行記こっそり読んでます。
とっても仲が良さそうで♪
ペンションがオシャレでご飯もかなり美味しそう!
あ、私たちも先々週、ワンコ連れで旅に出ましたよ。
ワンコ連れなので、宿決めが大変だったのですが、なんと前日に予約できました。。。(; ̄ー ̄A

  1. 2008/09/22(Mon) 11:44:25 |
  2. URL |
  3. コーギー愛好家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

コーギー愛好家さんへ

こんばんは☆
旅行記見に来てくださって有り難うございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)

お初のペンションでしたが、ご飯もサービスも大満足でした!
お値段も旅館に比べるとリーズナブルだったし☆

愛好家さんの山陽・山陰の旅行記拝見しました(^_^)
ふう太君も満足そうな顔がたまりません♪
前日にホテルの予約が出来たなんてスゴい!
条件も無かったようで、良いホテル見つけられましたね~~v-291
  1. 2008/09/22(Mon) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/132-ab0164f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
