気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

阿蘇旅行5(白川水源) :: 2008/09/22(Mon)

ペンションを後にし、急遽白川水源へ。
白川水源まではペンションから15分ほどでいける距離だったので、
ラッキーでした♪
     白川水源b
到着したのは10時半前だったんですけど、観光客が多かったです。

水源までの道のり、川のせせらぎ聞きながら森林浴を満喫。
       白川水源c
奥へ奥へと足を進め、水源へとたどり着きました。
     白川水源a
写真では分かりませんが、水の底からこんこんと水が湧き出ているのがしっかりと
見えました。

お水を飲んでみると、無味無臭ですごく日本人になじみやすい味。
す?っと喉を通っていく感じで、全く抵抗がなく、ひんやりしていてとても
美味しかったです☆

折角来たので、参拝料を一人100円払って境内へ入り、お参りしてきました♪
おみくじも引いてみたんですけど、私末吉、彼中吉と中途半端な結果でした(^^;)
なんと書いてあったかも忘れちゃった。。。


マイナスイオンをたっぷり浴びて、自然のエネルギーを吸収してきました。



高森田楽保存会へ続く(最終話)




スポンサーサイト
  1. 旅行
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<阿蘇旅行6(高森田楽保存会) | top | 森のレンガ館(夕食・朝食)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/133-3b200d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
