気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バジルペーストを使って :: 2008/09/26(Fri)

せっかくベーグルを焼いたから(失敗したけど)ベーグルサンドを作ろうと、
材料を買出しに♪
この前ドトールコーヒーで食べたミラノサンドの中にバジルペーストが入ってて
とても美味しかったので、それを真似ようと私の地元にある輸入食品販売店
CASISへ。このお店は輸入食品の品揃え豊富なので、とっても便利です♪

そして、バジルペーストはかろうじて1個ありました↓↓↓
     ジェノベーゼペースト

このペーストを使って作ったものがこちら☆

生ハムと野菜のサンド+卵サンド
     ベーグルa
出勤前にバタバタと作ったので、ちょっとセンス良くサンド出来てないんですが、
バジルペーストを薄く塗ってます♪
ペーストと生ハムが相性抜群でとっても美味しかったです♡
ベーグルもフランスパンだと思って食べたらどうってことない!
パンの味は美味しいし。
ちょっとお洒落なランチでした(*^_^*)

ジェノベーゼパスタ
     ジェノベーゼパスタ
バジルのあの独特の風味がしてとても美味しかった♪

今度は自分でペーストを作ってみよう☆

  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<秋の味覚(栗ご飯) | top | リベンジ!恐怖のベーグル作り!!>>


comment

本格的だー!

すごいね、手作りベーグル、、
バジルね、うちの主人もこの前ペーストじゃなく
乾燥したやつ買ってきました。

黒糖ドーナッツ棒、、美味しいよね!
大好きv-218
たまに、DM送ってくるので
お取り寄せします。
生協にもあったばい。
  1. 2008/09/27(Sat) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんうんおいしそう♪
バジルペースト、いいですねえ!そういえばうちのバジル、こないだ見たとき相当育ってた気がするので(もう草ボウボウすぎて、家からは目視不可)バジルペースト作ってみようかなあ♪
ジェノベーゼのパスタもとってもおいしそうですし♪(やる気になってきた~(笑))
  1. 2008/09/27(Sat) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

こんにちは♪
手作りベーグル、すごくないんですよ(><)
失敗作だし、HBの力がないと上手に生地はできません(^^;)
乾燥バジルはパスタやピザにかけると見た目の印象も変わるし、
香りも良いですよね~★
ご主人が乾燥バジル買って来られるなんて、お洒落~~♪

黒糖ドーナツ美味しいですよね(≧∀≦)
生協にもあるなんて知らんかった!
  1. 2008/09/28(Sun) 10:57:36 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

きょこさんへ

バジルペースト初めて使ったんですが、何にでも応用聞いて良いですね!
ピザにも使ってみようかと思ってます(*^_^*)

美味しそうに見えますか><;
ありがとうございます♪

きょこさんのお家ではバジルも育てていらっしゃるんですね~いいなぁ♪
ペーストにするとすくすく育ったバジルの葉たちが
一気に消費できますね!
ガンバレ☆きょこさん!
  1. 2008/09/28(Sun) 11:05:08 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/137-5d460191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
