気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

萬吉にて :: 2008/10/01(Wed)

数週間前、友達と西洋料理萬吉に食事へ行きました。
こちらは、今年の誕生日に彼と来て以来です♪
ランチ・ディナーとも2,100円でコース料理が楽しめるから気軽に利用できるんです
よね?♪それにとっても美味しいし☆
月替わりでメニューが替わるので、今回はどういったお料理が出てくるのか楽しみ(≧▽≦)

前菜:鴨いちじくソースあえとテリーヌ
     萬吉9月g
テリーヌはおからで出来てるんです!鴨もいちじくソースととっても
あって美味しかった♪アスパラガスもこんな盛り付けをすると、華やかになるんですね!

スープ:コンソメ仕立て
     萬吉9月e
コンソメスープにうさぎに見せかけた鶏のつみれが入っててカワイイ?☆
お月見をイメージしてつくられたのかなぁ?
でも、真っ先に耳を頂いちゃいました(^◇^)

サラダ:ポテトサラダふわふわ卵のせ
     萬吉9月c
半熟ふわふわの卵とポテトが相性ピッタリで美味しかったですし、にんじんもグラッセかと
思いきや酸味の利いたもので味付けをされていて、私好みの味でした♪♪

パン&ライス
       萬吉9月d
「ライスを注文するとパンが付いてきます!」とお店の方に言われたので、みんな
ライスを注文(^_^)
紫芋のパンがとっても美味しくて買って帰ろうとしたんですが、売り切れでした(T0T)

魚料理:秋刀魚の混ぜご飯(名前を忘れました・・・)
     萬吉9月f
和風テイストの食材を上手に味付けでフレンチに変えられていて、とっても美味しかったです!

肉料理:和牛ステーキのみぞれソース
     萬吉9月b
お肉が柔らかくて、しょうゆベースのソースと合う合う(≧▽≦)
すり大根が入っているので、後味もサッパリです☆

デザート:抹茶のケーキ、バニラアイス添え
     萬吉9月a
味ももちろん美味しいんですけど、器がとってもお洒落でした!

今回は18時半から食事をスタートさせて、お店を出たのが22時
友達と話が盛り上がって、結局最後のお客様になってしまった。。。(居酒屋じゃないぞ!)
お店の方も、嫌な顔一つせず、2度もコーヒーを注ぎに来てくださって恐縮でした(><)

と??ても美味しくて、楽しい時間が過ごせました♪

















スポンサーサイト
  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今日から10月♪ | top | 秋の味覚(栗ご飯)>>


comment

No title

久しく萬吉に行っていないので、まいちゃまの記事を
見ていたら無性に行きたくなりました(^^)/
でも秋以降は個人的なイベントが何にもないんですよね~。
できれば記念日とかに行きたいお店ですが・・・。
お値段はリーズナブルですけどね!

ライスを頼むとパンが付くってすごいですね(^^;)
以前はどちらかだけだったはず・・・。
こう見えて小食の私。そのサービスは
泣く泣くお断りしないとダメかも・・・(>_<)

全てのお料理がおいしそうで、ぜひ食べたい!と思いましたが、
10月はまたメニューが変わってるんですよねぇ。
でもここのお料理は本当においしいので
やっぱり近いうちに行きたいです♪
  1. 2008/10/01(Wed) 19:16:52 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

萬吉はいつ行っても美味しくて、サービスも良くて言うこと無し!ですよね~(^^)
うんうん、確かにここは記念日にピッタリのお店だと思います♪
秋以降の記念日・・・クリスマス??かな?

ライスをお願いすると、パンが付いてくるなんて私も今回はじめて知ったんです!
だけど、やっぱりライスは残しちゃいました(><)

10月はまたメニューが一新されるので、どんなメニューになっているんでしょうね~♪
  1. 2008/10/02(Thu) 10:49:23 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

秋だね~★
寒いくらいあるよね。

萬吉、初めて聞いたけどそんな有名だったんだ!!
メッチャいい感じじゃん。

盛り付けの美しさから味の本格さがわかるよ(´▽`*)

今ゆっくりあれの記事作ってるから来週アタリ楽しみに★
  1. 2008/10/02(Thu) 12:48:54 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

最近急に冷え込んできたね(><)
ホント秋だね~~。

萬吉はリーズナブルで美味しいフレンチが食べれるって、結構私の住んでる町では有名だよ♪
盛りつけも、オーナーシェフはいつも凝ってて、それを見るのも楽しみなんだよね☆

あの記事楽しみにしてるよ~~(^^)/~~~
  1. 2008/10/04(Sat) 12:34:30 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/139-1083c8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
