気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

長浜ラーメン :: 2007/11/13(Tue)

先週末に福岡にいる彼の所へ行って来ました♪

金曜日仕事が終わって行ったのでお腹ペコペコ(>_<)
そこで行ったのが、ず??っと行きたかったラーメン屋の『福重家』。
私達はここのラーメンが大好きなんです。
西区はラーメン屋さんがたくさんあって、色々行ったけどやっぱり
福重家の味が落ち着きます。
20071113190004.jpg

お店の雰囲気はいかにもラーメン屋さんという感じ
久しぶりに行ったのでなんか懐かしかったです^^;

さて、肝心のラーメンですが・・・
今回は「もやしラーメン」を注文しました♪麺の堅さは「ふつう」です。

余談ですが、福岡の方はどうして麺の堅さは「かた」なんですか??
結構芯がありますよね?福岡のラーメン屋さんへ行く度に思います

注文して5分弱、さすがラーメンは出来上がるのが速い!お腹ペコペコの私にはこの速さが嬉しい♪
20071113185954.jpg

久しぶりの豚骨ラーメン♪♪早速スープを飲んで「この味この味?」と一人叫んでいました
そして、豚骨ラーメンに絶対欠かせないのが“紅生姜”と“ごま“!
やっぱ豚骨にはこれらがないと(^O^)

空腹だったのと、久しぶりの味に興奮してペロッと食べちゃいました♪
さすがに、替え玉はしません(^^;)
二人とも満足して「明日はどこに行こうか?」と話しながら帰りました。

続く…


福重家:http://www.fukushigeya.com/

  1. お出かけ夜ご飯(県外)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<マリノアシティ&サコダ | top | 行って来ます♪>>


comment

福重家

更新待ってたよ~!!
福重家行ったんですね~(^-^)
自分もよく行ってました!
この辺りホント激戦区っすよね~

向かいには「横綱」や「めんちゃんこ亭」。。。

そうそう、ここ福重家は改名されてこうなったんですが前は「長浜三番」って名前だったって知ってました??
“紅生姜”と“ごま“はその長浜ラーメンの血をひいてますよね。

ラーメンは「カタ」が一番っすよ(^-^)

佐賀は逆にヤワヤワラーメンなんですよね~
ホント地方によって色々!!
  1. 2007/11/13(Tue) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんばんはv-280

つばめ君もやっぱり福重家行ったことあったんだねv-290
西区はほんとラーメン激戦区だよね!

福重家って「長浜三番」ってのは知らなかったよ。
1年くらい前に看板や内装がリフレッシュされてたみたいで、この前行ってビックリした(^^)

つばめ君も「カタ」なのv-237佐賀は「ヤワヤワ」かぁ。う~ん麺の堅さにも地域性がでるのね☆面白いe-68
  1. 2007/11/14(Wed) 19:32:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/14-f243a702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
