気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

中華のどドンにて :: 2008/10/07(Tue)

私のおっしょう様ことparamさんが以前ランチで行かれていてずっと気になっていた、
中華料理のお店「中華のどドン」へ行ってきました♪
paramさんが行かれていたお店は大村本店だったんですが、私たちは最近出来た諫早店の方
へ行ってきました。

お店に着いた時刻は1時を過ぎていたので、すぐに席に付けるだろうと思ってたんですが、
私たちを含め、3組待たれていました。それだけ人気のお店なんですね?
10分ほど待って、カウンター席に付けました。席はお座敷もテーブル席もあって結構広い
みたいです。

メニューを見ると、中華丼や中華麺やチャーハンなどどれも魅力的なメニューばかり(≧▽≦)
数は少ないですが中華意外にもパスタなどもありました。でも、折角中華料理のお店だから、
ここはやっぱり中華メニューを食べねば!
と言うことで二人の選んだ物はこちら↓↓

私:鶏となすのピリ辛炒め丼(レディースセット)
     どどんc
レディースセットは丼メニューの中から好きなものを1品選び、あとは春巻きとデザート&コーヒーが
付きます。これで、1,050円とはお得。
丼の量は単品で注文する丼よりも少ないと店員さんに言われたんですけど、どうみても
彼と同じ量なんですよね(^^;)
     どどんb
鶏となすのピリ辛丼は私好みの味甘辛ダレと豆板醤かな?のピリッとした
感じがすっごく美味しい♪

       どどんe
春巻きは揚げたてあつあつ!酢しょう油つけなくても種にしっかりと味が付いていて
こちらも美味しかったです☆


彼:焼肉丼
     どどんd
ちょっとお肉がコロコロところげ落ちてますけど・・・。
こちらは焼肉のたれが甘めだったようで、彼にしたらまあまあだったそうです。
私の丼の方が美味しいと言ってました(^^)

春巻きも食べたせいか、お腹一杯で全部は食べきれず、彼に手伝ってもらいました。
が、デザートは別腹♪♪
       どどんa
デザートは杏仁豆腐。実は私は杏仁豆腐苦手なんです。寒天の食感が苦手で。。。
でも、こちらの杏仁豆腐はとろとろプリンのように柔らかくクリーミーですごく美味しい!!
このクリーミーな杏仁豆腐がコーヒーとピッタリ☆
丼も春巻きもデザートもとっても美味しかった♪

今度は夜に来てみようと彼が言っていたので、彼も満足したようです(*^^*)


中華のどドン(諫早店):
 住所 長崎県諫早市泉町27-33
 電話 0957-24-5523




スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<連休明け・・・ | top | 「串源」にて串揚げランチ>>


comment

へぇ~

泉町にそんなお店があるって
知らなかったよ。
あちこち食べ歩きもいいね!
  1. 2008/10/08(Wed) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も先日大村店の方へ初めて行ったんですよ~!
夫はまいちゃまと同じく、鶏となすのピリ辛炒め丼を
食べて気に入ったみたいでした。
私は一番人気の(?)エビチリ丼を食べましたが、
おいしかったんですけど、途中で飽きちゃいました(^^;)
量が少ないならレディースセットもいいな~・・・と思いましたが、
丼の量、同じだったんですね。
まぁ、お得ではあるかも(笑)
  1. 2008/10/09(Thu) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

お~~~ ど・ドンに行って来ましたか(^▽^)
あたしは大村はお昼に、諫早は夜におじゃましましたよん。
パッと見、ご飯の量ってそんなに多くなさそうなのに、
食べてみると結構多いよね。
杏仁豆腐は、まいちゃまたん同様あたしも苦手なんだけど、
ココのはおいしかったね★
春巻きもおいしかったけど、麺もいけるので、
次回は麺にもトライしてみて~~(∂。-)-☆

↓食事、是非是非^^どこにする~??
た~~~っぷりオノロケ聞かせてネ❤
  1. 2008/10/09(Thu) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. param #kZVCb14Y
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

お返事大変遅くなりました><

そうなんです、こんな中華のお店があったんですよ♪
今は節約してるので、食べ歩きなかなかできないですけど美味しいお店の開拓するのは楽しいですね~~(^_^)




リーファさんへ

お返事遅くなりました><

リーファさんご夫妻もどドン行かれたんですね☆
鶏となすのピリから炒め丼は美味しかったですけど、彼も焼肉丼はちょっとたれが甘かったみたいで途中飽きていました。
量が少ないから良いと思って注文したのに、実際に来たら単品メニューと同じじゃん!!と思わず突っ込みそうになりました(^^;)確かに、春巻きやデザートまでついてお得感はあるんですけど☆



paramさんへ

ようやくどドン行ってきました♪
paramさんが言われたとおり、ボリューム満点でがっつり食べちゃいましたよ!
器が大きいせいかそんなに量は無いという錯覚に陥っちゃうんですけど、実は多いですよね。。。
丼も美味しかったけど、杏仁豆腐はホント驚きの美味しさでした!
今度は麺を注文してみようかな♪


食事どこに行きましょうか~(^^)
詳細はまた後日連絡しますね~~~☆

  1. 2008/10/13(Mon) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/142-f3660d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
