気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

江山楼にてランチ☆ :: 2008/10/15(Wed)

ココウォークで買い物中お腹が空いたので、何か食べようと言うことになって
レストラン街へ行ったんですが、ランチ時とあってどのお店の前にも大行列。
何か食べたいなら何十分か並ぶ覚悟がいるね!と言いながら、決めたお店が
長崎名物ちゃんぽんでおなじみの「江山楼」

案の定30分待ちとの事・・・(-_-;)

ずっと座って待つのも暇なので、その間レストラン街をうろうろしたりして時間をつぶす
ことに。
時間を見計らってお店の前に戻ると、タイミング良く呼ばれました☆ラッキ??

席につくなり、もう食べたいものは決まっていたのですぐさまオーダー♪
そのメニューがこれ↓↓↓
ちゃんぽん♡
     江山楼ちゃんぽん
江山楼のちゃんぽんを食べるのはかなり久しぶり。小学校以来かな。
白濁したスープが食欲をそそります♪

スープは会楽園よりも濃い味。豚骨と鶏のお出汁が濃厚でした。
あっさりを好む方は会楽園のちゃんぽんの方がお好きかもしれません。
でも、私は江山楼の方が好みの味でした♪

それから、ちゃんぽん以外にも春巻きをオーダー!
     江山楼春巻き
トロッとしたしょうゆ味のあんが美味しかったです。それに自家製酢醤油と春巻きの
相性がピッタリでした!

お腹も満たされ、次のお客さんが外で待っていたので早々に店を出て、また店内の店店を
ウィンドウショッピングしてまわりました♪




スポンサーサイト
  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<私の大好物♪ | top | 連休明け・・・>>


comment

No title

ココウォークではショッピングを楽しめたみたいですね~。
実は私もまだアミュのお洋服は大人っぽすぎる気がして
ココウォークの方がそそられるんですけど、年齢的には
もうヤバイよねぇ・・・みたいな葛藤があります(^^;)

江山楼、行ってこられたんですね~。
私は前にも書いた気がしますが、ここのちゃんぽんが大好き!です☆
濃い味なのに、上品さがありますよね。
う~ん、画像を見ていたら食べたくなってきました~!!
  1. 2008/10/15(Wed) 17:42:03 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

こんちゃっ!!

充実した連休を過ごしたようだね♪(^∀^●)
ココウォーク。めちゃ気になってます。
観覧車にのりたい。
お友達から聞いたんだけど小さい子連れに
かなり優遇してるつくりとか。
いついけるかな~。
まいちゃまちゃんのレポを楽しみにしとこーっと!

そして江山楼のちゃんぽん。
ボリューム満点でうまうまだよね。
ここのって、牛乳はいってる?ってくらい濃厚。
あーー食べたい!!
  1. 2008/10/15(Wed) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

ココウォークでは楽しくお買い物が出来ました♪
久しぶりに何着かまとめ買いしましたよ(^_^)v
確かに、アミュは大人っぽくてシンプルな洋服を販売するお店が多いですよね~。

年齢的にヤバいなんて、そんなこと全然ないですよ!
日田旅行のお写真拝見しましたけど、ステキに着こなしされていて羨ましかったです!

江山楼ようやく行って来ました♪
リーファさんから美味しいと聞いてずっと行きたかったので、
ようやく念願が叶いました☆
確かに濃い味なのに上品さがありますね。
本当、美味しかった(*^_^*)
  1. 2008/10/16(Thu) 09:33:37 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさんへ

おはよ~ございます!

充実した・・・神経を使った・・・連休をすごしました(^^;)
ココウォークめちゃ楽しかったです!
福岡でいうとダイヤモンドシティーみたいな造りかなぁ。
確かに、フードコートには2~3歳児の身長に合わせた、
可愛らしい専用のいすやテーブルが設置されていて
小さい子供連れのファミリーにとても人気がありました。
普通のテーブル席とは別に仕切られているので安全性も確保されているように
見受けられましたよ♪
あと、トイレも子供専用のトイレがあるとか!
観覧車乗って見たかったんですけど、大行列だったから諦めました(>_<)
どんな景色が楽しめるか興味ありますよね!

江山楼のちゃんぽんまいう~~♡でした(≧∀≦)
私もこの濃厚さは牛乳?と疑うほど濃いスープでしたよね!
  1. 2008/10/16(Thu) 09:49:43 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/144-49aa31f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
