気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

隆砲ラーメン :: 2008/10/20(Mon)

長崎には美味しいラーメン屋さんがないと日ごろから嘆いていた私たちなんですが、
昨日、ようやく本格的なとんこつラーメンを食べさせてくれるお店と出会っちゃい
ました


そのお店は「隆砲ラーメン」と言い、諫早市長田町のR207号線沿いにあります。
       隆砲看板

店内にはいると、豚骨を炊き出す臭い(^_^)

店主は10年間「久留米大砲ラーメン」で店長を勤められた後に、
今のお店を構えたそうです。
(大砲ラーメンから暖簾わけされたお店のようですね)

席に着くなり、さっそくラーメン2杯+餃子を注文。
       隆砲メニュー

麺の堅さは聞かれませんでした。
やっぱり麺の堅さを聞くのは博多ラーメンだけなのかなぁ??

ラーメンは店主一人で作られていて、アシスタントに一人お兄さんがいました。

注文して5分ほどで・・・・・
じゃん♪♪  ↓↓↓
    隆砲ラーメン2
豚骨スープの良い香り(≧∀≦)/トッピングも博多豚骨と多少違ってますねぇ!

それでは、あつあつを頂きま??す☆
    隆砲ラーメン1
スープは濃厚な豚骨スープでウマい???!!本格的な豚骨ラーメン♡
麺も中太麺のやや堅で濃厚スープとバッチリ合います(^_^)v
麺は大砲ラーメンから仕入れているそうです。
それにチャーシューも柔らかくて美味しい♪
久しぶりに美味しいラーメン食べたね( >◇< )と二人で感動。

餃子も外パリパリで中ジューシ??(*^_^*)
     隆砲ギョウザ

彼はご飯も食べた上に替え玉もしてすごく気に入った様子。
どうやらリピーターになりそうです♪

 
「隆砲ラーメン」:
 住所 長崎県諫早市長田町1487番地
 電話番号 0957-24-8285
 営業時間 AM 11:00?PM 9:00 (毎週火曜日 午後3時まで)
 定休日 毎週 水曜日



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<のんびりの週末♪ | top | 私の大好物♪>>


comment

No title

隆砲行ったんだね!!!
長崎版大砲★
久留米ラーメンだから硬さは選べないんだよ( ´ ▽ ` )ノ
いや~ばっちり大砲のビジュアルじゃん!!
今では有名店がどんどん全国に広がってありがたい限りだよね!
アー最近ラーメン食べてなかったから禁断症状が。。。
  1. 2008/10/20(Mon) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

素通りしてました。

ここ、幾度となく通っているけれど
お店の看板見るだけで
食べた事なかったよ!
よーーし、今度行ってみるけんね!
  1. 2008/10/21(Tue) 01:27:22 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

長崎版大砲ラーメン賞味してきました♪
久留米ラーメンって硬さ選べないんだね!

ホント美味しかった(≧▽≦)

つばめ君が紹介してるラーメン屋さんも行きたいんだけど、
なかなか行けずにいるんだよね。
でも、落ち着いてから絶対行ってみるね!!
  1. 2008/10/21(Tue) 13:50:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

私も今まで素通りしてました(^^;)

濃厚なとんこつラーメンってなかなか長崎では食べられないので是非おススメです!
今度、行ってみてください♪
おいしかよ(^0^)v
  1. 2008/10/21(Tue) 13:52:11 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

隆砲ラーメン、おいしいですよね~。
久留米系だからこってりしていて私たち夫婦好み♪
けど、ここの道をあんまり通らないので
めったに行かないんですよ・・・(^^;)
でも見たら食べたくなってきました!
餃子は頼んだことなかったんですけど、これもおいしそうですね!!
次回は餃子もオーダーします(^^)
  1. 2008/10/21(Tue) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

さすが!リーファさんやっぱり隆砲ラーメン知っていらっしゃいましたね(>▽<)
確かにこってりスープだけど、とっても美味しかったです♪
そうですね~なかなか通らない道ですよね(^^;)
私たちもこのラーメン目的ではなかったら、めったに通りません・・・。

餃子は正直もうちょっとパリパリでも良かったかなv-356という感じです。
でも、味は美味しかったですよ☆今度召し上がってみてください♪
  1. 2008/10/22(Wed) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/146-c3057bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
