気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒がりな私と彼女 :: 2008/10/27(Mon)

ここ2?3日冷え込んできたように感じますが、皆さん体調など崩されていませんか?

これからどんどん寒くなりますが、私は重度の寒がり
冷え性で未だにしもやけも出来るし。。。
周りからは、見てるだけで暑苦しいと言われるほど、真冬になると厚着します。

昨日なんてタートルネックのインナー着てストール(薄いですけど)巻いてウロウロしてました(^^;)

そして、私のように寒いのが苦手な人?犬?がもう一匹
     081026.jpg
そう、最近買ってあげた、セバスチャン専用の毛布に包まれて温々としている彼女。
(ちなみに、一緒に写ってるストールを巻いて昨日ウロウロしてました☆)
もうすでに、毛布が手放せない様子。(目がヤバいんですけど・・・)
彼女は犬のくせにとっても寒がり。寒いとすぐに鼻水垂らしてブルブル震え出すんです(^^;)
それに、冬眠する動物のようにお父さんの膝から離れずにじっと動かずに寝る困ったヤツ。

あ?今年もまた二人の苦手な冬が着々と迫ってきてます。イヤだね


さてさて、週明けから寒い話しになっちゃいましたが、また今週も頑張りましょうね!
今週を乗り切ればステキな3連休ですよ♡
  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<最近・・・ | top | お疲れ気味か??>>


comment

No title

はあい!私も寒がりです!夜はもうフリース着用&羽毛布団+毛布で寝てまっす!(って自慢することじゃない)靴下も履いてます・・・
布団乾燥機の出番も目前??(一緒に寝るんです)
それにしてもかわいい!セバスチャン!ピンクの毛布ってのがまた・・・♡
熊本は特に寒いですもんね~。まいちゃまさんもセバスチャンも風邪には気をつけて☆ミ
  1. 2008/10/27(Mon) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も重度の寒がり&冷え性です・・・・。
すでに毛布2枚と羽毛布団で寝ています・・・(^^;)
(真冬になると湯たんぽが登場する)

セバスチャンちゃんも寒がりなんですね~。
目がとろんとしているのは温かくなって
眠気がきているんでしょうか?かわいいですね☆
実家の平蔵も寒がりでストーブの前やコタツの中が大好きです(笑)
ダックスってドイツの犬だから寒さに強そうなイメージですけどねぇ。
  1. 2008/10/28(Tue) 16:55:18 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

きょこさんへ

お~~きょこさんも寒がりですか(^^)一緒一緒♪
私も羽毛布団+毛布+毛糸の靴下で寝てます。
布団乾燥機はないな~、だけど湯たんぽをお供にねますよ☆
セバスチャン温かくてうとうとしてるみたいなんですけど、
目が半開きなんですよね~いつも。一応女の子なので、
毛布の色ピンクにしてみました!
きょこさんも今年は特に風にご用心ですよ!

ちなみに、私は長崎県民ですv-290
  1. 2008/10/29(Wed) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

あらあらら!なんでか勘違いしてました!(焦)ごめんなさい!
長崎も寒いんですね~・・・
布団乾燥機はほんとオススメですよ~!湯たんぽよりも確実に温まります!低温やけどの心配もないし・・・
今年は風邪もですが、新型インフルに怯えてます・・・
  1. 2008/10/29(Wed) 19:46:14 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。。

v-286美人さんですねv-352
冬は特に人肌恋しくて甘えん坊さんになるんですね。
私はv-286との暮らしをした事がないので
いつかは経験したい憧れです(^^)
  1. 2008/10/30(Thu) 11:41:43 |
  2. URL |
  3. みけねこたぬき #-
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

リーファさんも重度の寒がり&冷え性!!
うわ~仲間仲間♪私も真冬は毎晩湯たんぽと一緒に寝てます(*^_^*)
ポカポカして気持ちいいですよね~。

セバスチャンは飼い主に似たのか寒がり屋です(-_-;)
この写真のときに初めて毛布を着せてあげたんですけど、
とっても気持ちよさそうにお昼寝してました。
もうこの時は寝る間近のときです。

平蔵君も寒がりなんですね!ストーブを陣取るところは家と一緒!
なんかその場面が想像できちゃう♪

ダックスはドイツ原産の犬なのに寒いの苦手だなんて、
ホントおかしいですね(^_^)
  1. 2008/10/30(Thu) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

きょこさんへ

いえいえv-290実は、私もリーファさんと同じ県だったので~す♪

長崎も、雪は年に1度か2度ほどなんですが、結構寒いです。
でも、盆地生まれ(福岡県飯塚市出身)の彼にとってはまだ暖かいほうだそうです(^^;)
布団乾燥機って一度も見た事が無いので、どんなものなのかいまいちピンと来ませんが、
湯たんぽは足だけ温まるけど、乾燥機は布団全体を温めてくれるんですよね~!
買おうかな!

新型インフルエンザ・・・ほんと恐ろしいですね。
ワクチンが一般市民の分まで確保できてないというのがさらに不安を掻き立てますよね~v-404
あっ!そろそろ予防接種の時期だ。摂取しに行かなきゃ☆
  1. 2008/11/02(Sun) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

みけねこたぬきさんへ

おはようございます!お返事が遅くなってごめんなさい(><)

セバスチャン褒めて頂きありがとうございますv-291
ちょっとこの時の顔は睡魔と格闘中でヤバイ顔になってるんですけど。。。

犬は良いですよ~!必ず帰宅したら玄関まで迎えに来てくれるし、意思表示もするので
コミュニケーションがとっても楽しいです♪
私は両親と私の3人暮らしなんですが、セバスチャンが居ることで、それまでは会話が少なかったのが彼女を介し徐々に会話が増えましたよ☆
もし、飼える環境ならお薦めします。
でも、多少のリスクはありますが。旅行時や外出頻度など・・・。
  1. 2008/11/02(Sun) 08:48:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

セバスチャン寒いのが苦手なんですかぁ。
毛布に包まってるのがとてもカワイイです☆
最近急に寒くなってきたので、風邪には注意ですね(; ̄ー ̄A
ダックスはダブルコートではないのかなぁ?
我が家のふう太は涼しくなって、夏の間はバテバテだった散歩でグイッグイ引っ張って(これが結構きついんですが。。。)元気そのものです(・ω・)
抱きつくと湯たんぽのようにあったかいですよ~。
  1. 2008/11/02(Sun) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. コーギー愛好家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

コーギー愛好家さんへ

こんばんは☆
ふう太君は寒がりさんじゃないんですねv-290羨ましい。
我が家のワンちゃんは夏は夏ばてするは、冬は寒がるはで困ってます。。。
ふう太くんのぐいぐい引っ張る力を分けてほしいくらいです(><)
  1. 2008/11/03(Mon) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/149-84cec1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
