気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Sweet Majoramにてランチ :: 2008/11/04(Tue)

先週日曜日、結納前に髪を染め直そうと行きつけの美容室へ行って来ました。
今回はいつも1,500円床屋でカットしてる彼もヘアスタイルを変えるべく、私から
強制的に連れて行かれ、仲良くならんでヘアカラー&カットしてもらいました(^^;)
いつものカット代よりも高くついたけど、自分のヘアスタイルに満足したようで、
彼なりにスタイリングしてました(^_^)スタイリングなど全くしない人が・・・。
(てか、せっかくキレイにセットしてもらってるんだから触らない方がいいのに。)
と心の中でつぶやく私。。。

美容室から出た後、お腹が空いたので美容室の何軒か先にあるイタリアンレストラン
のSweet Majoram(スウィートマジョラム)でランチすることに♪
        081103.jpg
お店の前を通るたびに気になってたんです☆
店内は黒と白を基調とした内装でシンプルモダンな雰囲気。
     081103e.jpg
ランチメニューはコース料理やセットもの単品メニューなどがありました。
セットメニューの平均金額は1,000円くらいでしたよ(*^_^*)

私は生パスタが食べたかったので、パスタセットをオーダー。
彼はサイコロステーキセットをオーダーしました。
セットメニューにはスープ、サラダ、パンorライス、デザート・コーヒーが付きます☆

オーダーして直ぐスープとサラダが♪
     081103f.jpg
オニオンコンソメスープ♪温かくて美味しかった。

スープを食べ終えるくらいにタイミング良くパスタとステーキが出てきて、
彼が、「テンポ良く出してくれるから嬉しいね」と一言(^-^)

今回数種類のパスタからチョイスしたものがこちら↓
「トマトとモッツァレラチーズのパスタ」です
     081103c.jpg
生パスタなので、モチモチとした食感♪久しぶり生パスタ食べた♡
程良く酸味のあるトマトソースがモッツァレラチーズとパスタに絡んでとっても
美味しい!

       081103b.jpg
そしてパンにはエクストラバージンオイルがバター代わりに添えられてきました。
バケットに付けて食べると、とてもフルーティーで全然オイルっぽくなかったです!!

そして、彼が注文したサイコロステーキ
     081103d.jpg
黒の器に食材の色が映えますね♪
お肉大好きの彼から、1個ステーキを奪うのが可哀想だったので今回は味見しません
でした(^^)

最後に、デザート。
     081103a.jpg
栗のアイスクリームでしたよ☆


生パスタがとても美味しかったので、またランチ食べに来よう!


スイートマジョラム :
 住所 長崎県長崎市銅座町7-9
 電話 095-821-3700
 営業時間 11:00?14:00、17:00?23:00
 定休日 無休



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<あったかスープで | top | 最近・・・>>


comment

No title

オッス!!
彼氏さん、目覚めたかーー(^A^)
でもこれすっごくわかるかも(笑)

クーー生パスタ、久しく食べてないぜーー!!
あのもちもち食感たまらないよね(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

でも個人的に栗のアイスが一番気になったり(,,¬ω¬)

小室さんのニュースはホント衝撃…
まいちゃま大ファンのアムロプロデュースだっただけにまいちゃまの心境がすっごく心配だったよ。
やっぱ複雑だよね、こればかりは。。。
  1. 2008/11/04(Tue) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

スイートマジョラム、おいしいですよね~。
雰囲気もいいのに、お値段は比較的手頃だし♪
以前こちらのシェフはよくローカル番組に出ていましたが
(今は番組を見ていないのでわからないけど)
長崎弁バリバリで気取らない性格の方で
とっても好感が持てました(*^_^*)

彼氏さんも美容室でカットしてもらったんですね。
きっといつもと違う仕上がりに満足されたのでは?
夫は美容室は髭を剃ってもらえないから嫌だといいます。
髭なんてどうせすぐ伸びて翌日には自分で
剃らなくちゃいけないのにな~と思うのですが、
シャンプーがそうなように、人にやってもらうのって
やっぱり気持ちいいんでしょうね。
でももっと髪型にも気を使って欲しいと思う私です・・・。
  1. 2008/11/05(Wed) 16:22:51 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

雰囲気のよい、、

モダンな感じのレストランですね。
お料理も、美味しそう~
髪もすっきりした彼もご満悦で
良かったねv-218
  1. 2008/11/05(Wed) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

彼氏さん、目覚めちゃいましたね~!うちのまっちは、なんかこだわりがあるらしく、私のバリカンは断固拒否します(笑)(いや、普通そうか?)

それにしても生パスタ・・・
夜ごはん食べたのに、すっごく食べたいんですけど!!今!画面、食い入るように見てます(笑)
明日はパスタにしようっと。乾麺だけど。
  1. 2008/11/06(Thu) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

おはよ~~!返事遅くなってごめんね(><)
ヘアスタイルが変わるのは男の子も嬉しいんだねv-356

生パスタおいしかったよ~♪乾麺とまた違ったもちもちとした食感だった☆
栗のアイスは、ゴロゴロと栗が入って栗の風味がしてこれも美味しかったよ(^^)

小室さんショックやね~。
あれだけの地位と富を得た人が普通の暮らしには戻れなかったのが
根底の原因見たいやね。
  1. 2008/11/07(Fri) 10:17:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんにちはv-277
お返事が大変遅くなりました(><)

スウィートマジョラム初めて行ったんですけど、雰囲気も接客も良かったです♪
こちらのシェフはローカル番組に出られてたんですね~!知らなかった。
テレビに出て長崎弁を使ってくれるのは、同じ地域に住むものとして
嬉しいですよね~☆

彼は、床屋さんだといつも同じ髪型にしかカットしてくれないので、
今回のヘアスタイル改造は満足してたみたいです(^^;)
髪を切って以来、洗面所の奥底に眠っていたWAXを出して、
ちゃんとスタイリングしてるそうです。

そっか、ご主人はご主人なりのこだわりがあるんですね(^^)
美容室だと髭をそってくれないですもんね。
  1. 2008/11/07(Fri) 10:47:47 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。
彼氏さんと一緒にv-332行けるっていいなぁ~
きっと優しい彼氏さんなんでしょうね^^。
このお店の雰囲気スゴクいいですね♪
私好みv-344
今度長崎行くときに入ってみたいと思いますv-271
  1. 2008/11/07(Fri) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. みけねこたぬき #-
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

モダンな雰囲気でちょっとおめかしした気分で
ランチしてきました(^_^)
料理とっても美味しかったですよ~♪

彼は髪型も満足したご様子で、強制的に連れて行った私もほっとしました(^^;)
  1. 2008/11/07(Fri) 10:59:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

きょこさんへ

こんちゃ!!
お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)
彼氏、とうとうめざめちゃいました。。。
WAXなんか付けるようになっちゃってどうしたことかって感じです。

まっちさんもこだわりがあるんですね(^_^)
きょこさんのバリカン断固拒否!(笑)
普通そうかもしれませんね~(*^_^*)

生パスタ久しぶりに食べたんですが、モチッとした食感が良いですね♪
きょこさんは何パスタ作ったんだろう☆
  1. 2008/11/09(Sun) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

みけねこたぬきさんへ

こんにちは♪
彼はすごく優しいです。でも、それが長所であり、短所でもあるんですよね~(^^;)
仲良く隣同士でカットなんて初めてだったので、新鮮でした☆

長崎って生パスタを食べさせてくれるお店があまりないので、お薦めのお店です!
雰囲気も味もいいので是非、行かれてみて下さい☆
  1. 2008/11/09(Sun) 16:40:45 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/151-2e0c1747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
