気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リトルエンジェルズのチーズケーキ :: 2008/11/15(Sat)

週末というのに、あいにくのお天気ですね?。
私は天気で偏頭痛を起こしてしまう人で、今朝の曇り空は久しぶりに頭痛が
しました。。。
今は雨が降り出して多少落ち着きましたが、まだムカムカがとれません(T◇T)

今日の頭痛はひどかったので鎮痛剤を処方してもらいに病院ヘ行き、その帰りに
私の大好きなケーキのお店「リトル・エンジェルズ」でチーズケーキを買ってきました。
大学生のころ、ここのお店のすぐ近くでバイトしてたので、甘いものが食べたいと
すぐ買いに行ってました(^^)ケーキの値段も安いし。

フランス人のマダム=カノン・ベレニスさんが作る焼き菓子やケーキの中で、
特に美味しいのが、厳選した材料で作られている「ゴールドフロマージュ」 ↓↓↓

     P1010423.jpg
有名な料理記者岸 朝子先生著書の「全国5つ星手土産」にも取り上げられたほどです。

すっごく濃厚なチーズケーキなんですけど、後味がもったりと来ないんですよね♪

こんなに全国的にも美味しいと有名なお店が近所にあってちょっと得した気分(^^)

チーズケーキがお好きな方にはオススメの一品です☆



スポンサーサイト
  1. SWEETS
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「ここんの」でカレーランチ | top | 小さなプレゼント♪>>


comment

No title

リトルエンジェルズ!!!
写真見ていると、無性に食べたくなってきました(@ ̄¬ ̄@)
最近行ってないなぁ。。。

私も時々偏頭痛起こしますよー。
私の場合、体のサイクルの関係のような気がします。
体を動かすのが辛くなりますよねTT
なぜか立ったまま固まっていると少々楽になるのが不思議(; ̄ー ̄A
  1. 2008/11/16(Sun) 16:33:36 |
  2. URL |
  3. コーギー愛好家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

私も久しぶりに、食べました(^^)やっぱりここのチーズケーキは美味しいですね☆

コーギー愛好家さんも偏頭痛するんですね(><)
頭痛のときは動く動作ですら「ズキンズキン」するので、ひたすら横になってます(ーー;)
あと吐き気もするので・・・。

立ったまま固まってると楽になるんですか!!すごい!!
人それぞれ対処法が違うんですね~(^◇^)
  1. 2008/11/17(Mon) 11:03:19 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/155-98aff50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
