気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「ここんの」でカレーランチ :: 2008/11/17(Mon)

昨日、「ここんの」というお店にランチしに行ってきました(^^)
以前から母におススメのお店と言われて気になっていたお店♪
場所は、ナフコ多良見店の裏手にありちょっと分かりづらかったです(^^:)
     081116e.jpg
お店の外観からして和モダンな雰囲気。お洒落空間の臭いプンプンです
        081116d.jpg
わくわくしながら店内に入ると、お洒落なアンティーク家具やインテリアで統一されていて
ちょっとシックな感じ。
BGMにはジャズが流れているし、落ち着きます♪

ランチメニューは「オリジナルカレー」「グリーンカレー」がおススメとの事。
それ以外に「ベーグルサンド」「ピタサンド」「オーナー手作りケーキセット」がありました。
水曜日と木曜日は和食のランチをされているそうです。
(オーナー曰く、その日は予約必須だそうです

私たちは二人ともオリジナルカレーセットと注文。
カレーセット 800円にプラス150円でホットまたはアイスのコーヒーか紅茶が付くそうなので
二人とも付けました☆

注文して10分くらい経って、美味しそうなカレーセットがきました(≧▽≦)
     081116c.jpg     
お盆?にジャストサイズの器!器も絵柄が統一されていて勉強になります。

さてさてカレーですが、じっくりと煮込まれたビーフカレーで牛肉がほろほろととけて
しまいました♪辛さもちょうど良く(中辛くらいかな)私好みの味!
美味しさに二人ともペロッと食べてしましました☆

そして、食後の紅茶♪ここはコーヒーもおススメだそうですが、私はあまりコーヒーが
得意でないので、紅茶に。彼はコーヒーでしたが確かに美味しかったそうです。
       081116b.jpg

オーナー(奥様)から気さくに声をかけていただいたので、こちらも話しやすかったです♪
それに、「女性にはグリーンカレーが人気なのよ!」と薦められたので、
今度はそれを頂きに行こうかと思います(^^)


「ここんの」
 住所 : 長崎県諫早市多良見町囲名 465-4
 電話 : 0957-43-5146
 営業時間 : 11:00?21:00
 定 休 日 : 土曜日・第1木曜日


  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<やっと届いたよ??!! | top | リトルエンジェルズのチーズケーキ>>


comment

No title

永崎ってカレーが美味しいイメージがある!!!
ここの超好み!!
この黒目のルーがね~
ご飯は少し黄色身がかってるけどサフランかな??

いやーこのジャストサイズのお皿、まさにカレーのためのお皿みたい。
  1. 2008/11/17(Mon) 14:22:01 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

つばめ君へ

長崎はトルコライスがあるからカレーが美味しいイメージなのかなぁ??
ここのカレーはホント美味しかったよ♪
スパイシーではないけど、じっくりと煮込んである味の浸みたカレーだった!
ご飯はサフランライスだったよ(*^_^*)

このお皿は確かにカレーのためのお皿って感じだった!
  1. 2008/11/17(Mon) 20:40:12 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

わぁあ~素敵なお店だね
こういう雰囲気大好きよo(≧▽≦)o
カレーも美味しそうだ
ごはんはサフランライスかな?
今度帰ったときのためにメモメモ。

アムロちゃんライブいいな~
一度いってみたいと思いつついまだいけず。
生のアムロちゃんに会いたいしダンスみたいよ~
  1. 2008/11/18(Tue) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

tomoさんへ

ここはtomoさんおススメのお店ですよ♪
自宅を改装したようなお店なので20席ほどのお店ですが、料理もインテリアも素敵です!
是非、帰省したときに行かれてみてください(≧▽≦)
  1. 2008/11/19(Wed) 12:56:18 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

ここんののカレー、おいしいですよね~。
ここは席も少ないですし、予約なしで入れたらラッキーですよ~!

カレーといえば、諫早の運動公園にできた
レッドペッパーは行かれましたか?
こちらのカレーもおいしかったですよ~♪

  1. 2008/11/19(Wed) 16:05:41 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪

ここんののカレーは母の味に近くて、私の好きな味でした(^^)
予約しないとなかなか席につけないんですね!
知らなかった。。。私が行ったときは、私たちが1組み目のお客だったんですよv-290

レッドペッパーって聞いたことないです!!
今度そこ行ってみよう☆
  1. 2008/11/21(Fri) 10:44:21 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/156-c28f1863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
