気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

すうぃ?つ :: 2008/11/29(Sat)

数週間前にココウォークへ行ったついでに、長崎初上陸のスウィーツのお店
36スティックス」でケーキを買いました。
そのお店の名の通り、販売されているケーキ全てがスティック状になってるんです!
種類も多分36種類だと思います。。。

たくさんのケーキの中で、お互い1ずつ買おうということになって、二人とも悩みに
悩んだあげく、これらを選びました↓↓↓
      081116a.jpg
二人ともチョコ味かよ!!とお互い突っ込み(^^;)でも、別の種類なんですよね?。
彼は確かティラミスだったかな?私はショコラ何とか??
すみません数週間も前の話なので、名前を忘れてしまいました。

味は甘さ控えめで美味しかったですし、スティック状になっているので食べやすいです!
これは、手土産にもっていくのにはオススメだと思います♪


そして、続いて母が会社で島原温泉旅行へ行ったお土産にと買ってきてくれたケーキ↓
ビアリッツのちぢわロール☆
このロールケーキは長崎の美味しいロールケーキの1つだと思います!
        081128.jpg
ふわっふわで素朴な甘さのスポンジケーキに甘さ控えめなフレッシュなクリームが
マッチしてすごく美味しいです!



つぶやき。
最近、私の影響であまりケーキを口にしていなかった彼もケーキを食べるようになり、
そのせいで口が肥えてきたみたいで、
「このクリーム美味しい」、「このクリームは甘すぎるかな」
など意見を言い出すようになって来ました(>◇<)
ビックリだよ!!

  1. 手作り(Sweets)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<行ってきます | top | ありがとうございました☆>>


comment

ちぢわロール~

小浜とかの帰りにたまーに主人が
買ってきます。
美味しいよねv-218

  1. 2008/11/29(Sat) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

おはようございます♪
千々石ロール美味しいですよねぇv-274
ご主人お土産に千々石ロールを買ってきてくれるって素敵(≧▽≦)
羨ましいな☆
  1. 2008/11/30(Sun) 09:25:33 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

36スティックス行かれましたか!
種類が多いから悩みますよね!
私は先日ココウォークの1Fにあるパティスリーカミーユで
ケーキをいただいたんですが、さすがは上柿元シェフのお店
だけあってすっごくおいしかったですよ!
こちらも機会があれば是非☆☆

ちぢわロール、おいしいですよね~。
クリームの量はそれほど多くないけど
スポンジがおいしいからパクパクいけちゃう!
画像を見てたら食べたくなってきました~!
  1. 2008/12/01(Mon) 14:33:34 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんにちはv-278
36スティックスはまるでミスドのように種類が豊富で
ショーケースの前でしばらく悩んでました(^^;)
パティスリーカミーユは以前からすごく気になってるので、リーファさんのおススメでもあるし行って見ます!!

千々石ロールは家族3人でペロッと食べちゃいました♪
確かにクリームが少ないので、もったり感がなくて食べやすいですよね~(^0^)
  1. 2008/12/02(Tue) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #tJ8cvGHI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/161-1189a522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
