気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

買っちゃった :: 2008/12/03(Wed)

いつの間にか12月に突入し、年賀状の準備をしないといけないと心だけあせっている私。
この頃になると「もう年末か?早いなぁ」と毎年思います。

さて、安室ちゃんのライブへ行くついでに、母がダイヤモンドシティーへ行って見たいという
事で、行ってきました!
母は建物の大きさにビックリ仰天(^^;)長崎にはあんなに大きな複合施設ないからね?。
建物内はクリスマス一色♪クリスマスのツリーやオブジェがとっても可愛かったです☆

ウィンドウショッピングしている最中にふと目にとまった、インテリア+キッチン雑貨のお店で
新居用のお買い物

買ったものがこちら↓
エコバック、ティッシュケース、たまねぎなどを保存するカゴそれに彼が買ってくれた物♪
     081130d.jpg
私、エコバックは結婚してから買う!と決めていたんですが、すごく可愛くて機能的だった
ので、思わずゲットしました♪

そして、初めて買うエプロン。
エプロンって今まで着用した事がない(調理実習意外で)から買うときにちょっと照れくさ
かったです
     081130a.jpg
でも、一枚は必要ですよね?。

そしてそして??こちらが彼から買ってもらった中身で??す↓↓↓
ムーミンのマグカップ(≧▽≦)/
     08130b.jpg
母と私はムーミンのマグカップが好きで今でも絵柄違いで使っているんですが、
新居にも欲しいと常々雑貨屋さんに行ってはムーミンのカップを探していたんです。
でも、なかなか売ってなかったり、あっても気に入った絵柄がなかったりと良いものに
めぐりあえなかったのですが、ようやくダイヤモンドシティーで見つかりました♪
絵柄が3種類ある中、なんと二人とも同じ物が気に入ってしまい、お互い別の種類の
マグカップを無理矢理薦めていたんですけど、二人とも引き下がらず、結局全く一緒の
物を購入(買ってもらった)。
いつも、折れてくれるのに今回は折れてくれなかった(>◇<)ケチ?!!
         081130c.jpg
別売りでしが、コースターもとっても可愛かったので一緒に買ってもらいました♪

インテリやキッチン雑貨(特に北欧の輸入雑貨)ってカラフルで見てるだけでも
楽しいですよね☆お値段はちょっと可愛らしくないので、これから一つ一つ買い揃えて
行こうかなと思ってます(^?^)




彼のライブ時刻が迫っているという警告も聞かず、時間を忘れてお買い物していた母+私・・・



ダイヤモンドシティーを出たのが3時半。ライブの開演は16時。
やばい!!と叫びながら、彼に早く行ってとせかす私。
「あんたのせいだろう」と心の中で叫んだでしょうね、彼。

緊迫した移動でしたが、何とか16時に到着し、オープニングに間に合いました♪

ライブは、想像以上に素晴らしいもので、セットも構成もすごくよかったです!
ダンス上手すぎ!それに、殆ど休憩無しで2時間半歌いきる彼女はアスリートなみ
の運動能力があるんじゃないかと毎回思います!
個人的に今回のライブが今までで一番好きでした!
母は双眼鏡を握り締めバードウォッチャーならぬ安室ウォッチャーになってました(^^;)
母も、今回のライブが一番良かったと満足げに話していました。


スポンサーサイト
  1. お買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<讃岐うどん みのり | top | 行ってきます>>


comment

No title

きゃ~、カワイイ雑貨がいっぱ~い(≧∇≦)
エプロンはとってもラブリーで新妻さん専用な感じですね~(*´゚艸゚`)

エコバッグは気に入ったものを持っていると
使うのが楽しいし、環境に優しいしいいことづくしですよね!
私は最初、使うのがちょっと恥ずかしかったのですが
(周りはみんな白いビニール袋に入れているので・・・)
今では忘れると、そっちの方が恥ずかしく感じるようになりました。
だいぶエコバッグを使っている人を見るようにもなりましたし、
まいちゃまもぜひぜひ素敵なマイバッグを活用されて下さいね☆

ムーミン!!!!実はファンです☆☆
このマグはメインキャラだけでなく、脇役のフィヨンカ夫人まで
さりげなく描かれているのがいいですね(笑)
配色もシックで、お母様もまいちゃまも
お互いに譲らなかったのがわかります(^^)

安室ちゃんのライブもすっごく楽しかったみたいで何より♪
安室ちゃんはPVを見る限りでもものすっごく
かっこいいので、ライブはさぞかしスゴイんだろうなぁ!
  1. 2008/12/03(Wed) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

おっ~!いいね!

お気に入りの品が買えて
良かったネ!
ムーミンのマグカップ素敵だわぁ~
洒落てるね☆
  1. 2008/12/03(Wed) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. あみ・もと #-
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こんにちはv-290
雑貨選びすっごく楽しかったですよ♪全て私が勝手に購入しました。
彼に相談もせずv-8
エプロンは何かするの恥ずかしいんですよね(^^;)

最近スーパーなどでエコバックを持参する方が多くいらっしゃるので、
私もそろそろ買わないといけないなと思ってた矢先に良いのが
見つかったから、即買いでしたよ♪
私も地球環境にようやく貢献できそうです!

ムーミン可愛いですよね~☆
マグカップの絵柄を見てるだけでなんだかストーリーが分かりそうな感じですよね。
実は、カップは彼とお揃いなんです(><)
文章が分かりづらかったですよね!失礼しました。

アムロちゃんは最高でしたよ♪
PVで見るダンスのキレを生で見て大興奮の私でした。
  1. 2008/12/04(Thu) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

No title

あみ・もとさんへ

こんちは♪
どれも気に入ったものばかりで、お買い物が楽しかったです(≧▽≦)

特に、自分好みのムーミンのマグカップとめぐり合えた事が一番の収穫だったかな!
割らないように大事に使わなきゃ!
  1. 2008/12/04(Thu) 13:46:10 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

ああー、勘違いしてました!
お母様ではなく、彼氏さんと同じものを気に入って
双方譲れなかったんですね!
お揃いのカップなんて素敵じゃないですか~☆
我が家はペアで買った食器はことごとく
片方だけ割れる運命にあります(笑)
  1. 2008/12/05(Fri) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ~

アムロちゃんライブ最高だったね!
私初参加だったけどあのステージには
びっくり。MCがないのには驚いたけど
あむろちゃんのあのパワー。
凄すぎるよ~。かっこよくて可愛くて感動
しちゃいました。また機会があればいきたいな(*~∇~*)ノ

ムーミンマグかわいいね!!
エプロンもコースターも新居で大活躍だね。
ちょうど私も集めてるムーミンマグUPしたよ^・
  1. 2008/12/08(Mon) 09:09:09 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

こちらが勘違いさせる文を書いていたので、失礼しました(><)
私はお揃いってあまり好きじゃないんです(特に彼とv-356)。
自分の物っていう事に執着してるのかな(^^;)

リーファさんご夫妻はおそろいの物を購入されてるんですね♪仲良しな雰囲気が伝わってきちゃいます≧▽≦
でも、片方が割れる運命・・・。それは不思議現象ですね!
  1. 2008/12/09(Tue) 10:54:48 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

こんばんは~☆
安室ちゃんのライブ盛り上がりましたね♪
彼女は全くMC無しなんですよ。私も初めて行ったときはビックリしました(^^;)
だけど、それが安室ちゃんのやり方なんでしょうね☆
tomoさんにお会いしたかったなぁ(>_<)

ムーミンマグtomoさんの拝見しましたよ!
すっごく可愛かった♡毎年クリスマスに購入するのも楽しみがあっていいですね♪
我が家のマグは早速使われてます(*^_^*)
  1. 2008/12/09(Tue) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/162-5de9eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
