気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

讃岐うどん みのり :: 2008/12/04(Thu)

ダイヤモンドシティー内にある讃岐うどんのお店「みどり」にてお昼を食べました。
ぶっかけうどんから、かけうどんまでたくさんのメニューがあって母は待ち時間の間、ずっと
ディスプレーをみて悩んでいました。

そして、3人が選んだメニューがこちら↓
彼:本日のランチ
     081130f.jpg
彼のぶっ掛けうどんに乗ってる、ちくわの磯辺揚げの大きさにみんなビックリ(^^;)
お箸の長さより長かったと思います。見てるだけでお腹一杯になりそうでした。
でも、うどんはコシがあって美味しかったそうです♪

私と母:けんちんうどんセット(結局私の真似をした母)
     081130b.jpg
私たちが食べたうどんはその名の通りけんちん汁のうどんです。
すこし、葛でトロミを出してあって、この日はすごく寒かったので、体が温まったし、
汁も優しい味で美味しかったです(^^)
それに、たこのおこわも蒸したての熱々でこれも美味しかった♪
母はこのけんちんうどんのアイディア頂こうと言って、早速昨日の夕飯に初登場
しました



  1. お出かけランチ(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<cafe foglio | top | 買っちゃった>>


comment

No title

寒い日は温かいうどんが食べたくなるよね( ´ ▽ ` )ノ
ちくわの磯辺揚げ大好きだからこれ食べたいけどけんちん汁のうどんも気になる~
食べ応えありそうだね!

葛でトロミ、お洒落☆

ここの器もすっごく素敵だな~
  1. 2008/12/04(Thu) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちくわの磯辺揚げ・・・・
あんな大きいの見たことない!おいしそう~!
けんちん汁は今の季節にぴったりですね!
早速アイディアを取り入れてお料理されたお母様はさすが!
私は「家でもやってみよう~」って思っても
実際はなかなかしなかったり、忘れちゃいますから(^_^;)
  1. 2008/12/05(Fri) 19:20:08 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

No title

つばめくんへ

大きな磯辺揚げでしょ☆熱々でおいしそうだったよ!
だけど、私は自分が食べたけんちん汁の方が好き
だね~♪
麺もコシがあっておいしかったよ(^^)v

器もお洒落だったしね!
  1. 2008/12/09(Tue) 10:35:04 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

No title

リーファさんへ

おっきいですよね・・・あまりの大きさに3人で失笑しました(^^;)
これ1本でよくない?と思ったくらいです。でも熱々だったようで美味しそうでしたよ♪
2本目の最後5cmくらいは食べるのがきつそうだったですけどv-356

母は料理をつくるのが好きなので、食事に行って何か気に入ったメニューや味に出会うといつも数日後くらいに再現したものを食卓に出してきます。
私もリーファさんと同じで、今度我が家でもと思っても、その時に思うだけで実践までには未だにいってないですe-263
  1. 2008/12/09(Tue) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/163-17a90dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
