気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

cafe foglio :: 2008/12/09(Tue)

先週土曜日は一人浜の町へ買い物に出かけてきました
その日はすっごく寒くて朝から雪がちらついててるほど。
車を停め調度お昼時だったし、寒くもあったので温まろうと以前からお薦めの
カフェだと聞いていた「cafe foglio」へ。
眼鏡橋の架かる中島川の沿いにそのお店はあります(*^_^*)
       081206a.jpg
入り口は狭いし、お店は2階にあるので隠れ家のような感じです。
高校生の頃、確かこの場所はベーグルサンドを食べさせてくれるcafeが入って
いた気がします。何度か行ったことがあったんですよね。。。
今はcafeと輸入雑貨を販売するお店へ変わったようです。
     081206f.jpg
内装も北欧の雑貨や家具を置かれてあってとてもお洒落ですよね?♪

さて、そこで私が食べたものがこちら↓
本日のパスタランチ(スープ、パスタ、コーヒーのセット)

スープ:じっくり煮込まれたお野菜のコンソメスープ☆
     081206d.jpg
外がすごく寒かったので温かいスープに癒されました(^_^)

パスタ:チキンときのこのクリームパスタ
     081206c.jpg
見ての通り、濃厚なクリームパスタです。グラタンソースのようにしっかりとした
ソースです!そのソースに平麺のパスタが相性バッチリ!!
チキンもペッパーが効いててそれがアクセントになって美味しかったですよ☆

コーヒー:
     081206b.jpg

こちらは女性客が多いみたいなので、私のように一人ふらっとランチを
食べに行ける雰囲気のお店でした。私はあまり一人で食事をする事がない
んですが、雑誌もあるし寂しくなることもなかったです!
一人ゆっくりとお茶をしたい方などお薦めします♪


cafe foglio:
 TEL 095-822-2442
 住所 長崎県長崎市魚の町7-20 テヅカビル2F
 営業時間 12:00?22:00
 定休日 火曜


  1. カフェ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<口唇ヘルペスさん久しぶり(T◇T)/ | top | 讃岐うどん みのり>>


comment

こんばんは!!
おっ! 今日の斜め画像いい感じじゃん!

平麺にクリームは最高だよね( ´ ▽ ` )ノ
久々にパスタ食べたくなってきた!!
それにしてもまいちゃまグルメになったね~
え?!前からだって(^A^)
  1. 2008/12/09(Tue) 21:37:54 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

ここ、おしゃれでいいですよね~。
しかも味もおいしいし!
こちらは以前ウエストエンドというカフェで
すごくお気に入りのお店だったんです。
まいちゃまが高校生の時に行ってたのもそうだったのかな・・・?
閉店したと聞いて、ショックだったのですがfoglioは
ウエストエンドのよさをそのまま引き継いだようなお店で
(輸入雑貨も置いてあったし、メニューも似たような感じ)
店名を聞かなければお店が変わったことにも
気が付かなかったかも(笑)

ここの近くにある中島川沿いのエルブカフェも
オススメですよ♪
こちらはどちらかというと彼氏さんと一緒の方がいいかな。
  1. 2008/12/09(Tue) 22:43:56 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

未だ写真の撮り方がへたくそだから、実物のよさがあまり伝わってないと思うんだよね・・・。いつも。そんな写真をほめてくれて有難う(><)

平麺にはクリームパスタだね!
すっごく美味しかったよ♪この日はすごく寒かったので、クリームで体も温まったしね☆

グルメなんて、私はまだまだだよ~(^^)
  1. 2008/12/10(Wed) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

リーファさんへ

こんにちは♪
そうです「WESTEND」というお店でした!!
高校生の頃出来たばかりだったかな、確か。
ベーグルサンドをそこで初めて食べたんです☆
お店の雰囲気が変わってなかったから多分来た事があると感じたんでしょうね~。

エルブカフェ!そこも気になっているので、今度彼といってみますね~♪
情報有難うございます(*^◇^*)
  1. 2008/12/10(Wed) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

こんちゃ!
口唇ヘルペス 大じょうぶ??
リンパまではれちゃうって大変だね。
きっと疲れがたまってるんだよ。
あまり無理しないでね(≧∇≦)ノ

あ~このカフェツボだわ~
北欧という言葉にびびびっーー
いきたーーい。
ソースたっぷりのパスタがいいね~
年末長めの長崎帰省だから市内にも
いきたいなo(≧▽≦)o
  1. 2008/12/15(Mon) 15:57:05 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさんへ

今日は良いお天気ですね~♪
ヘルペスはお陰さまでようやく治まりました(><)いたがゆかったよ~!!!
年末はゆっくりお家で過ごしたいと思います。

ここはtomoさん好みのお店です☆
ご飯も美味しいし、雑貨もカワイイので、ぜひぜひ行ってみて下さい(≧▽≦)
  1. 2008/12/16(Tue) 13:48:07 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/164-c1e1aaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
