気まぐれmaiコラム





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ココデマンジャーレ :: 2008/12/15(Mon)

先週金曜日、結婚して福岡へ行ってしまった友達Tちゃんが帰省するということで、
久しぶりにご飯を食べる事に(*^_^*)
金曜の仕事帰りに友達や彼とかと待ち合わせて食事に行くってすごくワクワクするん
ですよね?♪ハナキンってやつですか♡

TちゃんがCOCOWALKへ行ってみたいと言うことだったので、そこで待ち合わせ。
私も仕事が終わって急いでCOCOWALKへ♪
お互い時間通りについて早速、「お腹空いたね?何か食べよう♪どこで食べる?」
の相談☆
ハンバーグのお店で有名なぎゅう丸に行こうとしたのですが、並んでいたのでパス。
お腹空きすぎてるので、待ちたくなかった(^^;)
その隣のイタリアンのお店ココデマンジャーレに決定!
席に着くなり、Tちゃんがお店の外に書いてあったシーフードリゾットが食べたい!
と言ったので、「じゃあそれにパスタとサラダ付ける?」と私が聞くと
「・・・・・・・・・・。」
「やっぱりコースにした方が良いね」とお互いパスタコースとピザコースに変更^^;
Tちゃんは優柔不断でメニュー決めるのもちょっと遅いんですよね。
私はそれに慣れているから何とも思わないんですけど、慣れていない人は
戸惑うみたいです。

ではでは、コースのメニューです↓
ポタージュスープにサラダにカマンベールチーズのカナッペ♪
     081212c.jpg
ポタージュスープが濃厚でとっても美味しかったです!!体も温まったし☆

続いて、それぞれのコースのメインメニュー。ピザ(Tちゃん)とパスタ(私)
     081212a.jpg
ピザはポテトや卵など具沢山でこちらも私好みの味でしたよ?♪

     081212b.jpg
しか??し!パスタはぶっちゃけますと、ショッパかったです(T◇T)
二人とも、唇がカピカピになりそうじゃない!という位でした。
他の料理が美味しかったので、すごく残念でした。。。

お口直しのデザート♪
     081212.jpg
口の中のしょっぱさがチョコレートの甘さで無くなって、美味しいね?と
二人で言いながパクパクと一気に食べました(^^)

久しぶりに会ったので、それぞれの報告をしあっているうちにあっという間に
時間が過ぎてしまい、報告しきれなかったものは次回持ち越しね!と言ってさよなら☆
笑ったりグチったりすごく楽しい時間でした♡

今度はいつ会えるかなぁ?。私の結婚式の時かな・・・。

  1. お出かけ夜ご飯(長崎)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<忘年会シーズン到来!! | top | 口唇ヘルペスさん久しぶり(T◇T)/>>


comment

お友達とディナー、いいですね!
ここはたしかにパスタよりピザがおいしかった気がします。
ぎゅう丸は大村店しか行ったことがないけど
ぜひココウォークでも行きたいです♪

久しぶりに会ったお友達と会話を楽しみながら
食事ができてよかったですね(^^)
結婚前でなにかと気が張りつめがちだと思いますが
いい息抜きになったのではないでしょうか(^^)
  1. 2008/12/16(Tue) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

久しぶりに友達と会って、愚痴ったり、近況報告したり、すごく楽しかったです♪
でも、楽しい時間あっという間に過ぎてしまうんですよね。

こちらのお店は、ホント、パスタよりピザがお薦めですね☆
お腹空いてたので、その分ショックでした(;_;)
  1. 2008/12/18(Thu) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

コメントありがと~♪
来年には必ずもちょっとお邪魔できると思うから
見捨てないで遊びに来てやってくださいね^^;
  1. 2008/12/18(Thu) 12:01:53 |
  2. URL |
  3. みけねこたぬき #-
  4. [ 編集 ]

みけねこたぬきさんへ

おはようございます♪
こちらこそご多忙の中コメントありがとうございます(><)
すごく忙しそうですね。体調崩さないよう頑張ってください!
ちょくちょくお邪魔するのでこれからも宜しくお願いします♪
  1. 2008/12/19(Fri) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #hUjq7l3Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/166-20243976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
