気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

犬ドック :: 2008/12/20(Sat)

今日は、セバスチャンお初の犬ドックへ行ってきました。
彼女ももう6歳なので、目に見えないところに異変がないか気になって、
今回思い切って1日がかりの健康診断を受けさせました(^^;)

いつもお世話になっている、動物病院へ犬ドックの予約をした際に
「当日は血液検査をするので朝ごはん抜きで来て下さい」と言われ、
「検診受ける時は人間と変わらないんだな?」と思わずにはいられなかった
私。
朝の10時前に病院へ到着。病院嫌いの彼女は病院の駐車場に着くなりガタガタ。
可哀想にと心が痛みながらも、病院へ預けました。
夕方4時ごろ、お迎えに行き検査結果を聞くと、「全てにおいて異常なし」との事。
お迎えに行っているとき「病気が見つかったらどうしよう」とちょっとナーバスになりながら
病院へ向かったので、その見解を聞いてホッと一安心♪
一方、臆病なセバスチャンは一日病院へ預けられた上に、レントゲン、エコー、
血液検査などいろいろな検査をされ精神的にお疲れのようでした

これは、車へ連れてきた時の写真↓ちょっと落ち込んでる様子です。
  081220.jpg
血液検査をされて包帯を巻かれた、右足が痛々しい。

この後彼女は助手席でいびきをかいて爆睡zzz
相当疲れたんでしょうね(^^)これからも元気で、私たち家族を癒してね♪



スポンサーサイト
  1. ペット
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お久しぶりのドライブ♪ | top | 忘年会シーズン到来!!>>


comment

セバスチャンちゃん、目がうつろになってる・・・(^_^;)
定期的な健康診断をした方がいいのは人間も動物も同じ。
でもなぜこんなことされるのか理解できないセバスチャンちゃんにとっては
とっても怖くてドキドキの出来事だったのでしょうね。

でもどこも悪くなくて本当によかったですね!
ご家族の愛情をいっぱい受けて、
いつまでも元気で長生きしてほしいですね(*^_^*)
  1. 2008/12/22(Mon) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. リーファ #uoSKjgR6
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
セバスチャンは健康そのものでした(^^)
車へ乗せるなり安心したのかボケ~~っとして、疲れがどっと出たようでしたv-356この日の夜はご飯を食べるなり、そろそろとお布団へいって朝まで爆睡。
そんな彼女を見て、父は具合が悪いんじゃないかと心配。(だから、異常無かったってば!)
我が家は彼女が中心的存在になっているので、いつまでも健康で長生きしてほしいです♪
  1. 2008/12/23(Tue) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/168-ba263f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
