気まぐれmaiコラム





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

2日遅れのパーティー :: 2008/12/28(Sun)

昨晩、彼と2日遅れてのクリスマスパーティーを開きました♪
二人とも25日付近は仕事が忙しのでゆっくりと食事ができないだろうと、
事前に今年は27日にしようと打ち合わせていたんです(*^_^*)
厳密に言えば日にちがずれているからクリスマスパーティーとは言えないけど。
それで、今年は23日に豪華なランチへ行ったので、パーティーは自宅で
頑張りました、私!!

まずはスパークリングワインで乾杯
      081227c.jpg
さぁパーティーのはじまり??!!

前菜(といってもメニューは前菜・スープ・メインしかありません)。
盛りつけに相当悩みました。。。料理も盛りつけも一種のアートですよね!
そんなこんなで必死にアイディアを絞り出した作品です↓↓↓
    081227d.jpg
歪な生春巻きに母お手製のチキンハム♪これは彼が大好きなので母が
作ってくれました☆後、最近食べれるようになったスモークサーモン!
彼が、「お店で出て来るみたいなオードブルやね!!」と嬉しい言葉。
その言葉を聞けて頑張った甲斐があったよ。ありがとうね??♡

メイン:長崎牛のステーキ
    081227b.jpg
お肉奮発しました(^^;)霜降りの最高牛!焼くだけなのに緊張した・・・。
最近、長崎牛も美味しいと全国でも知られてくるようになったそうです!
確かに柔らかくて美味しかったぁ♪彼もいつものお肉と違うのですっごく
美味しそうに食べてました☆

スープもコンソメスープを作ったのですが、写真撮るのを忘れました(><)

料理はこれで終わり。品数は少なかったけど二人とも満腹♪
初めてちゃんとしたパーティーメニューを作ったにしては我ながら満足のいく
ものでした。(自分に甘い)

そしてそして?クリスマスパーティーと言ったら・・・
     081227a.jpg
クリスマスケーキ!!
このケーキはパティスリーカフェロアールさんのです♡買ってきてくれました(≧∀≦)
27日予約だったのですが、ちゃんとサンタさんをのせてくれていました♪
二人とも生クリームのケーキはロアールさんが一番好きなんですよね♪
「やっぱり美味しいね??(^_^)」と言いながら大きくカットしたケーキをお互い
ペロッと食べちゃいました♪

続いて、クリスマスプレゼントといきたいところなんですが、今年はプレゼントの交換は無し!
彼から先月婚約指輪を頂いたし、彼にもお返しの時計をあげたので。

だけど、二人??一人??に思わぬところからプレゼントが・・・





じゃじゃ??ん♪
26日に私が会社の忘年会のくじ引き&じゃんけん大会で見事1位になり、その1等の
プレゼントがなんとPSPだったんです!

    081226.jpg

思わぬところからのプレゼントでした。
と言っても、ゲームを滅多にしない私にとってはipodの方が良かったんだけどさ。
一方、ゲーム好きの彼は大喜びで早速ソフトを買って帰宅しました(-_-;)


スポンサーサイト
  1. 手作り(ご飯)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今年最後のつぶやき'08 | top | オーベルジュあかだまにて>>


comment

思わぬところからのプレゼントーーー!!!!

自分少ない給料はたいて弟に買ってあげたのに・・・ううう・・・

そういえばうちの忘年会ではiPodが当たってたよ~(笑)

自分はクリスマスはお家でが一番だと思ってる( ´ ▽ ` )ノ
だって二人の世界、思いっきり楽しめるじゃん~

結婚してもこういうイベントはしっかりやっていかないとダメだよ~(^A^)
  1. 2008/12/28(Sun) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. つばめ #-
  4. [ 編集 ]

つばめ君へ

こんばんは☆
PSPがあたっちゃったんだよね~(^_^)v
でも、初期設定だけ私がして後は彼の物になってるよ。
「ipodがよかったなぁ~~!」

つばめ君は弟さんへプレゼントしてあげたんだ♪
偉~~い!!さすがお兄ちゃん♪

クリスマスはつばめ君が言うように、自宅でユックリ
楽しむ方が良いね☆
結婚してからも、出来るかな!
努力しよう!!


  1. 2008/12/31(Wed) 20:11:13 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!今年はまいちゃまさんにとって記念すべき年になりそうですね♪
昨日実家から帰ってきたので、今頃コメントですが・・・おいしそうなお料理!初めてのパーティーメニューとは思えませんよ~!前菜、超豪華だし。生春巻きを使うのはいいアイディアだなあ(メモメモ)
しかも思いがけないクリスマスプレゼント、よかったですね!うちの夫が羨ましがりそうだ・・・
さてさてこれからもちょくちょく遊びに来ます!今年もよろしくお願いしますね☆ミ
  1. 2009/01/05(Mon) 22:21:37 |
  2. URL |
  3. きょこ #-
  4. [ 編集 ]

きょこさんへ

あけましておめでとうございます!
今年は私にとって記念すべき年になりそうです(^^)
なんてたって、ビックイベントが待ちかまえているから☆
(な~~んて。マリッジブルー入ってるくせに(=_=))

きょこさんはご実家ではユックリと過ごされたようですね~♪
美味しいものを沢山食べてきましたか??

初めてお洒落な料理を作って見たんですけど、やっぱりきょこさんやリーファさんのように
ゴージャスで品数豊富にはできませんでした。
もっとも~~っとセンスを磨かねば!そして料理を勉強せねば!
生春巻きはちょっとしたアクセントになって良かったです♪
それに美味しいし♡

あ~~きょこさんへのコメント書いてて文章がおかしいことに気づきました。。。
お恥ずかしい・・・。訂正しときますm(_ _)m
  1. 2009/01/06(Tue) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. まいちゃま #9Uioi/Ks
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greedygirl1.blog120.fc2.com/tb.php/172-311adda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
